ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日1学期ラストのお弁当です
で今日はМたんが大好きなアニメ、
ハローオズワルドからふたごたまごです。
ふたごたまご
ふたごたまごはよく自転車にのっているのですが
Мたん無謀にも「自転車に乗せてつくってね」なんてリクエストしてきた。
普通に無視して作らせていただきました

HamburgerおかずHamburger 一口カツ,かぼちゃ煮,たこから揚げ
            いんげんベーコン巻き,ブロッコリー,トマト
            ヤングコーン,しそ大根漬け,サラダ菜
HamburgerおにぎりHamburger そばつゆ味,パーツ→たまごを色付け,タイ→絹さや

終わった~お弁当
やったあ~夏休みだあ~
夏休みは何アップしようかな?
洋服作りにお出かけにたまにごはん。。。

Мたんお誕生日会の神社参拝で園長先生からいただいた絵馬に願い事を書きました。
絵馬
傘が上手にさせる様になります様に。。。
親ばかながらこの純朴さに胸キュンでした。
確かに最近雨が多くて母も「ちゃんと傘さしなさい!」なんて何度か注意してました。
あれはふざけてた訳ではなくホントにさせなかったんだね
すまんМたん頭ごなしに注意して。。。カカ反省した。

モチ、絵馬の字は母が下書きしてМたんがなぞりました。
名前と日付はМたんが書きました。
最近字の練習がブームらしく大分かけるようになりました。
昨日ウケたのが裏が無地のチラシをらくがき用にあげたら
「A4 100枚」って書いてあった。
何故か非常にうけてしまいました。
静かにしてると思ったら「A4100枚」真剣に書いてた訳で。。。

さあ夏休みだあ~!!!!!!
毎日何して遊ぼうかしら~~~ああ、ワクワクするっ!!!!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
かわいいお弁当がいっぱい
みんなのラストお弁当はどんなかな??
obenntonakama1.gif
20070608173754.jpg



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はスティッチがメロメロのエンジェルちゃんですエンジェル
エンジェル
作り始めたらエンジェルおにぎりが大きくなっちゃって
お弁当箱を変更(決してエンジェルは作り直さない
お弁当箱が大きいと詰めやすかった~。
1学期も末になって気づくとは遅すぎた。。。

HamburgerおかずHamburger タコから揚げ,卵焼き,なす焼き
           ほうれん草ソテー,トマト,ウィンナー
           スティッチかまぼこ
HamburgerおにぎりHamburger エンジェルの色→ゆかりをふやかしたツユ
           (ゆかりのつぶつぶは入れたくなかったのでそうしてみたら
            薄紫できれいな色になりました。)
           触覚→魚肉ソーセージ 耳,目周囲,顎→しそ大根漬物
           目他→海苔

そうそうお弁当を始めてからМたんが克服した食べ物意外と多いんです。
(内緒で入れたりしておきました。)

トマト,ブロッコリー,オクラ,いんげん,沢庵,ゆかり。。。
おっと話振ってこれだけかっ

トマトは最初残して帰ってきたけどそれでも入れ続けました。
そしたら今では夕飯に出しても自分から食べてます
ブロッコリーなんて大好物に
お弁当さまさまです。ありがたや、ありがたや。

次は梅干にチャ~レ~ン~ズィッ


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱい
是非是非ご覧あれ~heart0

20070608173754.jpg

obenntonakama1.gif






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日のお弁当は試作品625です。
リロ&スティッチでいつもガントゥと一緒にいる
サンドイッチが大好きなエイリアン。
試作品625

今日はすっごい寝坊をしまして焦りました
何せいつもならお弁当の写真を撮ってМたんを起こす時間
パン券使うか?。。。と逃避気味になりつつどおにか出来た。
でも焦って作ったから汚いっいつもとかわんないかっ
本当はうずらに海苔で数字つけて試作品カプセルにしたかったのに~残念無念でごあす。
しかもしかもМたんに見せたら
「これアチャモ(ポケモン)のが似てない?」だって。。。生意気な娘め

HamburgerおかずHamburger サイコロステーキ,ほうれん草&コーンのソテー
         ウズラ卵(紫→ゆかり,薄青→ナス漬け汁)
         ☆型海苔ポテト(形みえない~
         ブロッコリー,トマト,オクラ,
         スティッチかまぼこ焼き
HamburgerおにぎりHamburger 試作品625の味はぼえままさんのしまじろうのお弁当から
         アイデアをいただき作ってみました。
         (卵の黄身,シーズニングソース少々)
         パーツは卵白身,海苔

ぼえままさんアイデアをありがとうございましたちな♪
暑くなってお弁当を冷ます時間も入れると寝坊している余裕はない。
1学期のお弁当は残り6回。
がんばろっと。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいheart0
皆さんはどんなキャラ弁かな?

20070608173754.jpg









テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日の横浜はピーカン晴れ。。。ちょっとお弁当が心配な母絵文字名を入力してください
大丈夫なことを祈る
さて、本日もリロ&スティッチからジャンバ博士です。
ジャンバ
微妙。。。。。。。
埋もれてる。。。。。。。
ジャンバのかわいいお耳は省略させていただきました。

HamburgerおかずHamburger ピーマンの肉詰めピーマンを半分にきって半円お肉詰めてスイカみたいに
                      したかったんでけど途中で挫折
          薄焼き卵おくら巻,なす焼き,トマト
          コーンの餅風みたらし味,ブロッコリー
          スティッチかまぼこ,たくあん
HamburgerおにぎりHamburger ジャンバそばつゆ味,かまぼこ,海苔 鼻→おかか

明日はМたんの幼稚園☆星祭り☆で半日保育です。
父親参観以来の参観日で楽しみです。
Мたんは極めて恥ずかしがり&あまのじゃくで注目されたり嬉しすぎると逆の行動をとる娘。。。sc07
父親参観では、歌は下を向いたまま(家では何度もじっと聞かされる)、
ダンスは置物のように微動だせず(家ではばっちり何度も見せられる。見つめてないと怒り出す。)
かけっこは歩く(さすがにこれはウケた!!)。。。。
遠足集合写真は突然号泣、一人抱っこでカメラを睨みつけパシャッみたいな。。。
しかもど真ん中。。。出来上がった写真みて再度凹む母。
ま、そんな写真もいじけた態度もかわいい思い出になるか!!と
余裕をかまし明日の不安を吹き飛ばそう!!
明日は恥ずかしがらずハッチャけて楽しんでくれるといいな。
Мたんよ!!いつも通りおちゃらけはっちゃらけで楽しんでいこ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいheart0
遊びにいってみてね!!

20070608173754.jpg



                     

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日は私も大好きなキャラ、フリークリーのおにぎり弁当です。
フリークリー
普段同じスーパーしか行かない私がめずらしく違うスーパーに
行ってみたらスティッチのかまぼこが売っていた!!
傷みやすいし。。。と思いつつМたん大興奮おねだり攻撃に
屈し買ってしまいました。
熱を通してから入れようと茹でたら色落ちしてない??
何気に穴ぼこが増えた気がしつつ投入。

HamburgerおかずHamburger 鳥軟骨炒め,ほうれん草ゴマ和え
           ナス&ズッキーニのチーズのせ蒸し
           たまご焼き,トマト,人参素揚げ(塩味)
           しそ大根漬物,スティッチかまぼこ
HamburgerおにぎりHamburger フリークリーの緑は緑茶粉でつけました。
           (味はМたんのお墨付き。でも濃くなっちゃった
            カテキンで防腐効果あり?なんて使ってみたけどどうなんだろう。。。???
            目→かまぼこ,口→紅生姜汁で色付け,舌→ゆかりで色付け。

夏休みまでお弁当はあと9回。。。早かったな。
振り返るのもまだ早いな
よ~しあと9回!!がんばろ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっっぱいheart0
愛情たっぷりのお弁当が毎日満載です。

20070608173754.jpg





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


キャラ弁作りふっか~つ!!
実に2週間ぶりでR!!
で、今日はジョジョサーカスのジョジョとゴライアスにしました。
ジョジョ
昨夜はМたん寝かしてからカマボコの色付けしようと思ってたら
朝になっておりました
しかもカニカマで作ろうと思っていたのに買い忘れていた
でもどうにか間に合いました。めでたしめでたし

HamburgerおかずHamburger ゴライアスタテガミ→市販のチキンバーグ 顔→蒸しイモ 鼻→かまぼこ
                 (顔の色分けはたれを染込ませただけです。)
                  から揚げ,エビ香草焼き,コーンバター
                  トマト,空豆,沢庵

HamburgerおにぎりHamburger ジョジョかまぼこ,海苔

おかずに野菜がない。。。冷蔵庫に適当な野菜がみつからない。。。
久しぶりに作ったら感覚がつかめなかった。。。
野菜のおかずのレパートリーもっと欲しいなあ。
勉強ですな

さて、最近ulali家はМたんの体調の悪さに何か家電が逝くな、とうっすら思っていた訳ですが、
おととい冷蔵庫が逝きました。。。やっぱり。
思いすごしだといいのですが、Мたんが体調をくずし本人,家族の疲れストレスが溜まった頃に家電が壊れる。。。そんな経験皆さんないかしら?
今までは「Мたん具合悪いとなんか壊れるよねえ~。ま、偶然か。あはははっ」
なんつって夫と笑っていたのですが今回はうすうす思っていただけに絶句。。。
ま今回もまぐれか。寿命か?7年目。。。ブロークン2回目。。。
去年11月喘息の時はパソコン(代機を借りて2月にビスタちゃん購入heart0
どもりが出たことが2度あるが1度目がビデオカメラ→修理。2度目が同じくビデオカメラ(4年目)。。。
ロタウィルス&ものもらいの時はビデオデッキ(2年目)等など。
まっ、偶然かっ!!思い込み激しいのはいけねえな。
偶然、偶然。寿命、寿命。使い方が悪かったんだな、反省、反省!
野暮だった、野暮でした。

来週はお弁当がんばるぞ~めざせ!!5日間連続お弁当!!


ランキングに参加しています。
ポチッ一票応援ヨロシクお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今週ラストは「Hallo! オズワルド」のオズワルドとウィニーとカートですサッカーボール
オズワルド
最近失敗続きだったので今日も不安だったけど
どうにか形になったかな。。。アップロードファイル
切って乗せただけだけど。。。絵文字名を入力してください
小さなクラフトパンチを持っていないので
とても小さい海苔カットは微妙、かつデコボコです。
クラフトパンチかなり欲しい~heart0
。。。っていうか即買う。今日買っちゃうアップロードファイル
いや、物に頼るのもよくないな。
よし、いいのがあったら何気なあく手に入れよう。
HamburgerおかずHamburger ささみチーズフライ(ほうれん草入り)
         ポテトフライ(パセリ色付け)
         人参&こんにゃく煮,トマトオクラ,沢庵
         ほうれん草&コーンバターソテー,ハートウィンナー
Hamburgerご飯3種Hamburger オズワルド→白飯,カマボコ,海苔
         ウィニー,お日様→そばつゆ味,カニカマ,人参,チーズ,海苔,ゴマ
         カート→若菜わかめふりかけ味,カニカマ,かまぼこ,人参

カートは小さくて見えづらいのですが
サッカーボールとラクビーボール乗せましたサッカーボール

オズワルド&ウィニー&カートアップ
ま、アップしてみせる程上手ではないんだけど、
努力をね。。。見て欲しかった訳なんですsc07

Мたん今日は機嫌よく起きて
「カカ、抱っこして~んheart0」なんてかわいいもんだから(親ばかで失礼謝罪~!
「も~この~ハート」なんて近寄って行ったら
「甘ちゃんでっす~!」なんてタラちゃんアップロードファイルの真似されていっきに冷めたマジですか
すんごい超忙しい時にタラちゃんの真似をずっとされて
イラつきを我慢し続けて以来
トラウマの如く、タラちゃんが苦手でして。
早くタラちゃん真似ブーム去ってほしい母です絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今週は3日間個人面談の為半日保育。
なので過去のお弁当を紹介しようと思っています。

リロ
リロ弁当
HamburgerおかずHamburger から揚げ,ほうれん草&カニカマ卵焼き
        枝豆,ヤングコーン,トマト,沢庵
HamburgerごはんHamburger そばつゆ味,パーツ→かまぼこ,かにかま

スティッチ
スティッチ弁当
HamburgerおかずHamburger なす肉詰め,ひよこ大学芋,
          ウィンナー,トマト,沢庵
HamburgerごはんHamburger 昆布おにぎり,パーツ→カマボコ

そういえば、まだ幼稚園にから揚げえを持たせたことも
なすの肉詰めもたせたこともない。
今週の弁当のおかずはきまりだなニヤリ

今日はもうそろそろお迎えして、
横浜家系ラーメンK家へ行く予定。
今朝のМたん起こすカカの台詞は
「今日何家行くんだっけ?」でした。
Мたん「とろとろた~ま~ご~!!」と背を伸ばし起床。
いかほど食いしん坊に育つんでしょうか?
ああ、母もお腹減ってきた。
さあ海苔増し、海苔増しハート

ランキングに参加しています。
ポチッおひとつ応援お願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

