ADMIN TITLE LIST


今日はふりかけのリクエスト。
スヌーピー食べたらふりかけ蒔いておくんなさい弁当です。

スヌーピー


最近思うこと。。。
ふりかけリクエストの日の方がキャラクターに困る。。。。

今日のスヌーピーは昨日Мたんが食べていたお菓子のパッケージのパクリです
ウッドストックは省略させていただきました

おかず ちくわの磯辺揚げ(あおさ海苔味&カレー味)
         れんこんと人参きんぴら(久々の冷凍作り置き
         ほうれん草&ハム入り玉子焼
         (お花の形にしてたんだけど変なヒトデみたいになっちゃった
         トマト,ブロッコリー

ごはん 白米,虹(のつもりの下のやつ)→沢庵,カニカマ
         スヌーピー→チーズ,海苔  お花ソーセージ,

最近寒い。

2~3日前、夫、半袖で過ごしながら灯油を頼めと依頼。。。

だんな様?!ここは、故郷沖縄ではありませぬぞ

しかしながら灯油頼んでみた。

電話口で、灯油屋さん「今年は高いですよ」と申し訳なさそうに言う。

恐々「お、お、おいくらなんですかあ??」と聞いてみた。

「1カン、1900円です。しかもまた値上げしなくちゃもたんのです」。。。。。


NO~~~~~!!!!(心の叫び

でもね、自問自答を繰り返し、今年も灯油ストーブで行く覚悟を決めた。

月にビールを6本我慢すれば良いのである。

。。。。。我慢と節約、一番苦手で嫌いな事である。

よし!!

金は天下に回り物と言うではないか!!

と言いつつ、ビクビクしながら冬を過ごすことになりそうである。

実は本日、夫の勤めるチャイニーズダイニング、無事オープンです!!
横浜にお越しの際はおひいきに!!!


応援クリック励みになります!!よろしくです!!
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





今年は灯油ほんと高いね。
しっかし、1900円とは・・・。
1かんって18リットル??
うちの近くは1680円よ。
一昔前は1000円しなかったのにねぇ。
はあぁ、
しかも最近おむつも値上がってるし。
なんだか懐も寒いこの冬。
最悪なことに厳冬らしいしね・・・。

はあぁ、
気合入れて、節約で寝ます(笑
【2007/11/21 20:25】 URL | ツマ #-[ 編集]

ツマさんへ
だね。なるべく布団の中にいることにしよう。
仕方ない。。。ダラダラするのも灯油のせいだ!!
1680円安くない??220円の差は何だ??
発泡酒じゃないビール1本分の差か。。。感慨深い。

おむつも高いとは。。。言葉もみつからない。

灯油は1カン1.8リットルらしいよ。
も~~火鉢でも買ってあったまるしかなさそうだね。
【2007/11/21 22:30】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

すでに早いうちからフル稼働してます・・・
ベランダの大きな窓から冷気が来て、ちょっと腹が立ちます。
お風呂場も、トイレも、玄関付近も・・

北海道はストーブを早いうちからつけるから、室内は道外よりあったかいって聞くけれど、新しい家意外はやっぱり寒いと思う今日この頃です。


お金なんて気にしてません!
だって・・・寒いんですもの。
生粋の道産子ですが、寒いのだいきらい~~~!!!
本気で移住したいほどです。千葉に(笑)
【2007/11/22 02:11】 URL | ゆかり #-[ 編集]

おはようございます^^

スヌーピーかわいいです~♪
シンプルなキャラって結構難しい気がします。。。

灯油。。。
1900円ってΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
そんなに高いの~!?
はぁ。。。今年はエアコンオンリーかな。。。

去年は真冬の朝つけて1時間ぐらいすると
室外機が結露してそのせいで
15分ぐらい止まっちゃって旦那寒くてキレ気味だし。。
(故障ではないそうで。。)
ヒーターも付けて対応したけど
今年はどうなるやら。。。
家庭は火の車なのにね~!うまい!って言ってる場合!?
【2007/11/22 09:21】 URL | まにべえ #-[ 編集]

1900円!!高い…。。。
近くの灯油売り場で1500円になったのを見て高くて今年どうしよう~と悩んでいたけど、1900円とはΣ(・ω・ノ)ノ

今年はウォームビズで頑張ろうかしら…(;´Д`)
寒いのはとことん苦手ですe-330

スヌーピー!チーズと海苔カットがすっごく綺麗ですね!
私はチーズカットが苦手なもんでΣ(/∀`*)
いびつになります(笑
【2007/11/22 09:45】 URL | まったり #-[ 編集]

ゆかりさんへ
千葉に移住いいですね!!
年間パスポートを購入して毎日公園がわりにパークに行きたい!!!
。。。。そういう時は都合よく寒さって感じないんですよね

お金なんて気にしないゆかりさんを見習って
灯油の価格崩壊にチャレンジします^^!!

まにべえさんへ
うまいっ!!!
家計ばかり火の車。。。ジャンジャン燃えてまっせ~~^^;

エアコンの結露かあ。。。考えただけで寒気が*-*;
しかも朝のストップはきついってば!!
がんばって乗り切りましょうね、この冬を!!
【2007/11/22 09:49】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

まったりさんへ
ウォームビズいいですね。
最近靴下2枚はいてます^^

灯油、配達料が200円位あるみたいなんだけど
それにしても値段に差があるよねえ??
何で??
昨日ニュースで原油高で横浜市内のある1つの小学校の給食2日減らすなんてやってたけどそれってかなりのことだよね。

なんだか灯油だけの話しじゃなくなってきたな。。。。
おそろしや、おそろしや。。。

チーズはいつも楊枝で切るんだけど
昨日はカッターの刃を長めに出して
ウネンッて感じできってみたんだよ。
(海苔カットでカッター使用、楊枝を取りに行くのが面倒だったからv-398
【2007/11/22 10:02】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

スヌーピー可愛い!!
ってか、そっくり!!
スヌーピーってケッコウ難しいですよね、私、普通に絵を描いても、似せられない…( ̄▽ ̄;

灯油、今年はホントに高いみたいですね…。
うちはオイルヒーターなので被害はありませんが、お隣の奥さんが「高い~(;´Д`)」と、めちゃボヤいてました…。
【2007/11/22 12:06】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

えらい・・えらすぎる。ulaliさん、毎日頑張っているねー。マフィンのシートもスノーマンもスヌーピーも感動だよー。

この星型の玉子焼きはどうやっているの?巻きすでやっているのかな?ブロッコリーにマヨ点々でとっても可愛くできるんだねー。これいただきー。

旦那さまのお店、行ってみたい!!場所とかどこかの記事に書いてあるんだっけ?子連れNG?
【2007/11/22 12:47】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

こんにちは。
スヌーピーとてもいい感じですね。
私も作ろうとしたことあるんですが、全然似てなくて途中でやめてしまいました。
難しいですよね~~~?

灯油高いようですね。
うちは電気なので灯油は買わないのですが、電気も結構かかりますよ・・・トータルすると似たようなものじゃないのかなぁ~と思うけどね。
(電気は夏場はかからないけど、冬はすごく電気代かかるんですよ。)
【2007/11/22 15:46】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

みつなつママさんへ
そうなんですよ。。。スヌーピーって難しいんですよね。
簡単そうにみえて作りだすとスヌーピーじゃなくなってくる^^;
まずはチーズからチャレンジしてみました。

灯油。。。私も超ボヤきまくってます。
あう人会う人に灯油の話しです^^

ぼえままだんへ
ほめられちゃった♪うれしいな♪ありがとう☆
星型のたまごは箸5本に下のほうを輪ゴム巻いといて
ラップで包んだ卵焼きをはさんで更に上をとめてしばらく置いてく。って感じだよ。
でも間隔を均等にしないとヒトデになっちゃうみたい^^;

今度夫の勤めるお店のホームページがあるそうなので紹介するね!!
お店的にはお子様歓迎なんだけどDJがいるお店でスピーカー機材が多く大きくて鼓膜のしっかりしていない子供は鼓膜破れるかもで、それが心配なんだって。。。
また詳しくお知らせするね♪

ほのかりんママさんへ
スヌーピーって途中で断念。。。わっかります!!
私もおにぎりにチャレンジしましたが似てなくて^^;

電気代かあ。。。そうですね、寒さにはかえれないっ
^^
ガスも結構かかるみたいですし、今までがきっと他に比べて安かったんですよね。
寒さに負けずおでかけして、節約します!!
【2007/11/24 14:02】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

