ADMIN TITLE LIST


昨日のお弁当です。
また子供と一緒に朝までぐっすりいっちゃいました
寝かしつけてからアップしようと思ってはいけない私の様です。

さて昨日は保育参観日。
普段お弁当を食べるのが遅いらしいМたん。
こんな時ばかり早めに食べ終わりそうなサンドウィッチにしてみました。

なんつって、サンドウィッチにした本当の理由は食パンの消費期限日だったから

天道虫サンド

キャラが思いつかずオーソドックスに四葉クローバー&てんとう虫です。

おかず 鳥肉団子の甘酢煮(ピーマン,人参入り)
          枝豆,チーズ,トマト,ブロッコリー

サンドイッチサンドウィッチサンドイッチ マヨタマ(生パセリ多め入り),ハム,カニカマ,海苔

アップロードファイルフルーツアップロードファイル 葡萄。。。皮を剥いて汁漏れ対策にラップでくるみバケツにいれました。 
                サンドウィッチの中央にアヒルの足跡を残したので
                お池にたどり着いた様にみせたくて
                アヒルちゃんピックでとめました。
                ラップが意外にお水に見える気がします

保育参観で幼稚園の屋上へトランポリンをしに行きました。

Мたんが「おっきなどんぐりあるんだよっ!!見て!!」と母達を呼んだ。

確かにっ!!!すんごいデカイっ!!。。。。。まつぼっくり

matubokkuri.jpg


玉子なんて大きさじゃない。。。男性の拳位。。。言い過ぎ??

いや、私の拳よりはデカイ!!!

まつぼっくりの概念を変えさせられました。。。はい、驚きです。

子供よりまつぼっくりに夢中になってしまった保育参観でした。

今日も今からまた保育参観二日目言ってきま~す。
今日のお弁当はまた後ほどアップしまっす☆


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
よろしくです!!

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ            

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





今日(昨日^^)のはまた可愛いね~
お、そう言われればお水に…見えてきたかも~
足跡とてんとう虫の軌跡は、まさかの海苔切り?
ゴマ?パンチ?どれぇ~?
あ、キャンディーチーズに貼ったのは、例のスプンとフォークパンチね^^
コレってなんにでも合うよね、かわいいし

マツボックリ、ちょっと怖いね~^^;
【2007/11/15 11:43】 URL | ryon4 #-[ 編集]

てんとう虫かわいい~♪
風船も!!!
風船は何でできているの?
トマト&チーズだけ?
風船の結び目のところは何かしら・・・?
気になる・・・・・。
【2007/11/15 12:56】 URL | ツマ #-[ 編集]

ryon4さんへ
足跡とてんとう虫の跡はフォークとスプーンのパンチを半分に切ったやつだよお。
足跡はフォークの先っぽ☆
てんとう虫は持つところの部分だよ。
海苔切りなんておそろしいわよん!!

まつぼっくり、これ開いたらもっと大きくなる訳じゃない??
恐ろしいデカさになるよ~~。
拾ったらまたお見せするわん♪

ツマさんへ
風船はねえ、この様なパーツがうってるんだよ!!
紐の部分と風船のヘソみたいな部分がピックになってるの。
指輪と傘とお肉とかになるピックとセットで、250円くらいで買っちゃったんだけど
100円均一でも売っていましたよ~~。
お家の近くの100均で置いてあるといいですね♪
お弁当のアレンにいいですよね☆
【2007/11/15 13:14】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

てんとう虫かわいい~e-266
この風船のパーツとバケツ型のおかず入れってまだ売ってるとこ見たことないんですよね(;´Д`)
でも私は使いこなせそうにないですが(笑

クローバーサンドイッチも美味しそうですe-267
【2007/11/15 18:47】 URL | まったり #-[ 編集]

風船ピックとバケツは東急ハンズで買いました。
風船ピックの方は傘,指輪,骨付き肉,お花の5種入りで250円くらいだったような。。。
バケツも同じ位の価格でした。
ピックの方は100円均一でも売っていたので探してみてくださいね♪
(ダイ●ーじゃない100均です。)

サンドウィッチ完食でした!!
パセリ多めだったのにうれしかったです☆
【2007/11/15 22:37】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

お弁当について書こうと思ってたのにまつぼっくりに驚愕・・。なんじゃこれーー!!

てんとう虫さんにあひるの足跡かわいいね。足跡がフォークの先っぽっていうアイデア、いただきーー!!持っているけれどどうやってあのパンチ使えばいいか悩んでたんだ。有難う。

てんとう虫も作ってみよう。

↑のリラックマ、まだらな感じがちょっと受けました。でも朝からご飯炊くなんて偉すぎる。リラックマって意外と難しいと思っているのは私だけ?ulaliさん上手に出来てるねー。
【2007/11/16 13:41】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
まつぼっくりビックリでしょー!!
先生にお願いして落ちてきたらもらおうと思ってるんだよ☆
そしたらまたお見せするね♪

リラックマ、意外と簡単でしたよん。
おにぎりにしたらまた違うのかもだけど。。。
今度チャレンジしてみるつもりっす^^
朝からご飯炊きたくなかった。。。普段はモチ予約タイマーっす^^
【2007/11/16 14:30】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

