ADMIN TITLE LIST


今週も始まりましたお弁当!!!
今日は最近Мたんがはまっているアニメ王道を行く「ドラエモンどら」です。

ドラエモン

失敗。

チュートリアルの差し歯のキレイな方の人に似てないねえ、似てない
福田

福田さんです。

笑ったときの顔に似てると思うんですけど。。。似てない。。。か。

しかし新しく蓋を開けた食用色素の青がスンゴイ色でアタイ後ずさり気味。。。
身体に悪そうだ。。。        

おかず 冷凍ハンバーグ,うずらの目玉焼き,沢庵
         ズッキーニとベーコンのグリル,枝豆,ブロッコリー,トマト
         雪のマカロニ、ミートソース味(作ったのに入らなかったので1個だけ)
ドラエモンオニギリ 白米,海苔,カニカマ,食用色素青少々

朝、寝起きのМたんにお弁当を見せた。

超ニヤ付いてる。。。

「うれしいの?どらえもん」と聞いてみた。

「ううん。」とМたん。。。「えっ?????」

「これ失敗でしょ?似てなさ過ぎ、目が。」だって。。。ガビ~~ンマジですか

わっかっちゃいたけ~~どっさ~~~

ニヤつきながらいわなくてもねえ。。。母さん失敗にはずかしくなっちゃったよん

さ、気を取り直して明日もお弁当がんばるぞっ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





はじめまして!

すいません・゜゚(>ω<。人)
ツボです!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

かわいいお弁当いっぱいですね^^

また来てもいいでしょうか?
よかったら私のブログにも遊びにきてくださいね^^
【2007/11/13 15:09】 URL | まにべえ #-[ 編集]

まにべえさんへ
はじめまして!!
ご訪問&コメありがとうございます☆
失敗も度々ありますが^^;たのしくお弁当生活がんばってます。
是非是非また見にきてくださいね!!
私も後ほどブログ御邪魔させていただきますね♪
よろしくです!!!
【2007/11/13 16:55】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

おっドラちゃん作ったのねー♪さすが青が綺麗だわ。そして福田さんに・・・似てる。。徳井くんに似てたらイケメンだったのにねぇ。
Mたんがニヤついたというところに受けてしまいました。
ところで食用色素って身体に悪いの?やっぱり着色料ってやつなのかしら?
【2007/11/14 00:11】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
食用色素ってさあ、
前のは一応天然成分のみで作られているみたいなこと書いてあったんだけど
今回のは違くってグロイんだよねえ、色が。。。
食用色素、着色料製剤ってかいてあったよ。
。。。。あんまり使いたくないよね、前のが良いなあ。
今回みたいに大量に使うのは抵抗ありだな。

本当はぼえままさんみたくモノクロで作ったんだけどあまりにドラエモンからかけ離れた出来栄えで^^;
手直しして青の頭付け加えたらこんなになりました。
にてるよね!!福田さんに!!
【2007/11/14 09:28】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

こんばんは。
ふふふ~~~~!!
似てるね・・・チュートリアルの右側。
吹き出しちゃったよ♪

あっ!リンクよろしくお願いします。
こちらも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~~~。
【2007/11/14 20:18】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

ほのかりんママさんへ
ふふふっ~~にてますよね?!
昨日テレビでチュートリアルを見てお弁当を思い出しちゃいましたよ!!

リンクありがとうございます!!
こちらそどうぞよろしくお願いいたします♪
【2007/11/15 09:40】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

似てるわ~^^;
でもドラちゃん、確かによこしまな事考えてる目つきしてるね~^^
Mたんがにやっとするとこ、見たかったわ…
ほんと青色、いつも綺麗なのに今回は激しいね。
私は使ったことないけど、蒲鉾などの加工品に青色何号とか赤色何号とかって書いてあるのとおんなじよね?
結局、どこかで口にしてるんよね…^^;
【2007/11/15 11:35】 URL | ryon4 #-[ 編集]

似てるよね、福田さんに!!
なんかこのドラエモン気に入ってきちゃったよ。

グロイでしょー??この青!!
しかも色つきも早くて前みたいな薄い色にするには
しゃぶしゃぶ程度でよさそうよ。
そう、結局どこかで口にしてると思うんだけどなるべくね。。。
どらちゃんの青カニカマはいだらご飯も青かったらしく
お友達がウケてたと本人はよろこんでおりました^^;
【2007/11/15 13:25】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

