ADMIN TITLE LIST


今週最後のお弁当です。
昨日バーバママで失敗した無念を生かしバーバパパにチャレンジしてみました。

題は「バーバパパ深海で魚と寒中水泳」と言った感じで~す☆
バーバパパ深海へ行く
バーバパパ、お魚になっちゃいました~
Мたんは最近ババに背が伸びるよと進められてその気になり
きびなごをムシャムシャとおやつによく食べる様になりました。
で、ごはんに乗せてみた次第でやんす。

本当はもっと沢山のせてイワシの大群みたくしようとイメージしていたのですが
バーバパパを魚にするアイデアを思いつき予定変更しました。

おかず 自家製コロッケ(牛ひき,パセリ入り),ほうれんそう胡麻和え
         タコカニウィンナー,トマト,沢庵
ごはん 白米,きびなご,カマボコ,
         岩(見える?)→すりゴマ
         ワカメ(みえる?)→ほうれん草

Мたんはこの2~3日、目覚まし時計で朝起きたいと枕元にセットして寝ている。

でも、楽しみ過ぎて、毎朝目覚ましより早く起きてしまう。。。

で、朝から「目覚ましで起きたかったよ~」と怒り出す。

土日はセットしない様にお願いしておこう。

目覚ましが早くなるのもМたんが早く起きるのも怒り出すのも御免だよ~~。

今週もよくがんばりましたっ!!
週末は酉の市だあ~~~~!!!!!やっほ~~い☆☆☆
応援クリック励みになります。よろしくです☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





Mたん目覚ましより前に起きたことで怒るなんて可愛すぎるー!うちは入園の時に買った目覚ましで起きるのは妹(当時新生児)ときたもんで、1年以上目覚まし封印しちょります。
バーバパパ魚編いいアイデアよぉ。本物の海みたい。絵心あるねぇ。かにもタコもいるし。私なんて最近どんどんキャラ弁が簡略化しててulaliさん偉すぎるよぉ。。
↓のピングーピンガ。入園当初のキャラ弁始めた頃はよく作ってたよぉ。簡単で可愛いし。あとプーさんね。めちゃ上手よぉ。口のあたりにちと受けちゃったけれど。ディズニーキャラってなんかバランス難しいよねー。
ulaliさんのお弁当を見ると、やらねばと思ってしまう自分がいるぜ。頑張るよぉ♪
【2007/11/10 00:10】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
目覚まし。。。土日もセットしてたよ。。。
で、やっぱり鳴るより早く起きてやんの~!!
ゆっくり寝させて欲しかったよん。
私も封印したいよ目覚まし。

ディズニーキャラ難しいよね!!
形も目も鼻も口もさ、心に余裕と朝の時間のp余裕が必要なキャラよね。。。
さて明日からまたお弁当はじまりだね。。。

私もぼえままさんのお弁当やパンや活動をみてると
かんばらにゃあイカンとカツを入れてるよん☆
まだまだがんばることあるな。と思うわけです♪

こちらこそいつも刺激をありがとう!!
【2007/11/11 12:15】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

目覚ましのお話、かわいいです~♪
うちもそうなる日が来るのかな?うふふ。

「背が伸びる」って魅力的なんでしょうね。
うちも先日小魚の佃煮を嫌がったので、「背が伸びるよ?」って言ったらばっくばく!!
成果はまだですが、身体にいいし、きびなごも食べさせたいと思います!

応援ぽちっ。
【2007/11/11 13:25】 URL | ゆかり #-[ 編集]

小魚モリモリ食べてくれるなんて骨も強くなるしでうらやましい~e-267
大豆とイリコを揚げて、甘辛の飴で絡めたやつならガッツリ食べてくれますが…そのままじゃ(;´Д`)
揚げる作業とかかなり面倒です(-公- )
バーバパパなら色々なものに変身できますもんね♪
アイデアに脱帽!!
【2007/11/11 17:24】 URL | まったり #-[ 編集]

いいわ~コレ!
きびなご、こーゆー風に使うなんて!!!
ほんま、そのまんまなのに、思いもよらなかった~
細かいしストーリー性もあって、まるで絵本みたいよ!
土日に目覚ましなんて、恐ろしい~!
目覚まし以前に起きるなんて、更に恐ろしい~
【2007/11/11 22:23】 URL | ryon4 #-[ 編集]

面白~い☆(*゜▽゜)ノ
これ、イイ!!!
ホントに海で泳いでるみたいです~!
オカズのウィンナーもタコ&カニで、思いっきり海気分~♪

↓のバーバママも、インパクト大!!(^v^)
【2007/11/12 12:55】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

おっと、鶏肉の味噌松風お暇な時でいいので、レシピお願いします☆
【2007/11/12 13:16】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
目覚まし。。。土曜はセットされましたっ^^;

子供って「背が伸びるよ」の言葉に弱いのね。。。
メモだわ!!
嫌がる食べ物は背が伸びると言って食べさせよ~っと♪

まったりさんへ
大豆とイリコを揚げて。。。おいしそうなんですけど^^
私が食べたいわん♪モチおビールのおつまみに!!

バーバパパはそうなんだよね。
変身するんだよ~!!
キャラ切れに持って来いキャラだったんだね☆
カマボコだし海苔全部穴あけパンチだし簡単でしたよ♪

ryon4たんへ
絵本みたいって~照れちゃうよん♪
キビナゴ。。。ミイラみたい。。。とついМたんに言ってしまいたくなる衝動に日々かられております^^;
我慢してるけど。。。
こういう食べ物を好いて食べてくれるとうれしいよね♪
Мたん横に行った分背を伸ばそう計画!!だよん♪

みつなつママさんへ
やったあ~!!面白い??
うれしいな☆☆☆
ちなみに沢庵もお魚にしてみてあるんですよ~~。

レシピ、後ほどお邪魔した時に!!!
【2007/11/13 13:39】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

