ADMIN TITLE LIST


またまた昨日のお弁当です。
リサとガスパール
Мたんのリクエストは「ふりかけ~~」でした。
で、お皿を持っているリサとガスパールが目に入りキャラのリクエストは聞かずに決定
なんとなく海苔切りを失敗した感があったのだけれど
カニカマでマフラーを着けたらフインキ出ちゃって一気に気に入っちゃいました

おかず サワラの西京焼き,れんこん&人参きんぴら,ハートウィンナー
         とうもろこし,トマト,ブロッコリー

ごはん 白米,海苔,カニカマ,薄焼き玉子
          リクエストはふりかけだったのに入れ忘れました
          まったくもって意味なすっ!!

今日、かれこれ16年の付き合いとなる親友が第2子を出産した。
男の子。。。2908グラム。。。2908グラム。。。Мたんの出生体重と同じ。
一日ソワソワして落ち着かなかったけど母子ともに無事元気でホッ。
朝、痛い痛いと陣痛が始まった報告メールをもらってからアタフタしてしまって
我ながらおかしかった。
もし将来自分の娘が出産となったら私はいかほど落ち着かないでオロオロするのだろう??

Мたんを出産した時、心配してやってきた母を余所に夫にばかり助けを求めた。
多分母は娘の御産に生きた心地がしなかっただろうけど娘が頼るのは夫。。。
そんなことがせつなく思い出され今更親の気持ちを察す。。。ごめんね、お母さん。

きっと将来Мたんがお産する時に同じことをされるんだろう。
お母さんより好きな人ができてしまうのね、いつか

とりあえず切ない想像はこれくらいで終わらせないと泣いてしまいそうになってきた。

親友よ、おめでとうでかしたぞがんばり賞進呈

今日は祝い酒だあ!!酒、酒、酒持って来~~い!!

乾杯

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





ステキなお弁当がいっぱいですね!

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/

キャラ弁コーナーも充実しました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
【2007/11/02 20:54】 URL | toyama #mQop/nM.[ 編集]

リサ&ガスパール!!(*^-^*)
実は私も近いうちに作ろうと画策中!
もう下絵も描いてあるんですよ~☆

リサは切り抜いた周りの海苔を使ってるんですね~!アイデアだなぁ…♪

↓お化けのミッキー&ミニー、ちょっと面白くてgood!です(^v^)
PCが調子悪いんですか?FC2の方じゃなくて?
【2007/11/02 22:00】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

リサとガスパール!!かわいい!!!
昨日のハロウィンミッキー&ミニーにも興奮しました!!
うちにはおみやげでもらった、おばけミニーのお菓子容器があります♪
気に入って窓辺に飾ってたんですよ~

ところでガスパールのマフラーはどうやって水色に?
【2007/11/02 22:37】 URL | ゆかり #-[ 編集]

親友のお産ですか?!
やっぱり落ち着かないですね。
無事で何よりです。
自分の娘の時はいかがかな?!
なんて私まで想像をして・・・
半泣き状態でした。ははは。
そのうち・・・
私より好きな人が出来るなんて許せない感じの・・・
らぶわいたんです。
ポチ☆ポチ☆ぽち☆
【2007/11/03 14:38】 URL | らぶわいたん #uuBy4x0c[ 編集]

ちょっとーー!!可愛すぎるわよっ。リサとガスパールは絵本とか読んだことないんだけど、なぜだか以前ひょんなことからリサとガスパール展みたいのに入ってしまい、以来お気に入りキャラ。癒されるわぁ。
ulaliさんのこの海苔技術(切り絵みたいだし)なかなかいないと思うよぉ。個性的なキャラ弁ですごく素敵♪
真似してみたいけれど、むずかしそうだ・・・。型使っているの?
(特にスヌーピーの時びっくりしたデス)
↓のハロウィン弁当も可愛いー♪
もう11月だけど、また作りたくなっちゃったー♪
【2007/11/05 14:29】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

toyamaさんへ
ご訪問&コメありがとうございます!!
またステキなお誘いもいただきましてありがとうございます♪
是非参加させていただきたく思ってます。
後ほど登録に参ります。
よろしくです☆

みつなつママさんへ
リサとガスパールかわいいですよね♪
みつなつママさんの作るお弁当もかわいく鮮やかなんだろうなあ。
アップ楽しみにしていますね。

ゆかりさんへ
ディズニーのお土産いいなあ。
今度行くんですよね?これまた羨ましいですう。。。
私も夏に行ったきり。。。行きたい!!

水色は食用色素っていうのが売っていてそれで染めてます。
200円位かな、小さいビンで。
時間は10分ほどできれいにそまるんですよ。

らぶわいたんさんへ
本当いつか娘が結婚、まして御産するなんて私達どおするんでしょうか??
ずっと先のことだけど考えるだけで寂しくなっちゃう。。。
毎日を存分に娘の為にがんばろうとコメ読んでおもっちゃいました!!

ぼえままさんへ
リサとガスパールかわいいよねっ!!
私もこののんびりチックんばキャラが大好きで。

海苔はね、いつも絵描いてクッキングシートにうつしてカッターで切ってるよ。
面倒だからモチ前日にビールのみながらダラダラと作業してるんでやんす☆
私としては形作るオニギリより気持ちがラクでして。。。^^
なんだか褒めてもらってうれしいなあ♪
ありがとう!!
【2007/11/06 15:21】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

