ADMIN TITLE LIST


ブッシュスカート昨日娘に110センチサイズで
ブッシュスカートを作りました

生地は私が以前履いていた、
迷彩のパンツでリメイクです。

簡単(適当)なものですが
型紙も自分で作りました

娘の通う幼稚園では、
ウエストが総ゴム,
ポケットがないと
いけなうという決まりがあり、
110センチともなるとなかなか
そんなの売ってない。。。

ブッシュスカートBK110センチともなればホックがついてるやつのが多くて選ぶのが大変

幼稚園用に服買うのもしゃくだし。。。

で、総ゴムで作ってみた次第でやんす。

お尻にもこれでもか!!
ってな感じで
ポケットつけてみました。

ポケットは全部で6個。

かばんいらずです

ブッシュスカートポケット前ポケットの具合はこんなです。

ミニスカートなのでこれからの寒い季節、
下にレギンスなんぞはかせて防寒、
見た目もかわいこちゃんになる予定です

今日布屋でヒッコリーデニムも購入したので
同じ型紙でもう1着作ろうと思ってます。

なんだか、また創作意欲が満々になってきちゃって
布を見つめデザインを想像する時間が増ちゃって、
夕飯の時間が遅れています。。。。。
しかも1品すくなかったり。。。。。

いかん、いかん、衣食住といえども
まずは食をしっかりやらんとな。

食いしん坊の娘を待たしちゃあ、いかん。

Мたん、今日病院に行っておたふく風邪完治証明いただきやんした。

台風ですごい風の中電車で行ったんだけど隣に座ってたお兄さんがHなマンガ読んでて
気が付いた時にはМたん極見してて変なこと言わなきゃいいなと焦ってしまった。
気をそらそうと色々気を使っちゃったよ。。トホッ。
こういう時に飴とか持ってれば!!とつくづく実感。。。。。
お兄さんも子供に見られない様にしてくれればいいのにとムッ。
ま、Мたんマンガの意味わかってなかったみたいだからいいけど。
っていうか内容知ってる私も覗き見していたことになるんだけど。。。。

月曜日から幼稚園復活です!!
またお弁当もがんばるぞ~~!!
応援よろしくです。励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ



スポンサーサイト





型紙まで手作りとは・・・
しかもリメイク・・・。
もうすごすぎです。

ところで幼稚園は私服?
家は上下運動着よ~。
汚そうが何しようが気にならなくてすんでるけれど
可愛くない・・・。
私服って楽しいでしょうね♪
【2007/10/29 00:25】 URL | ツマ #-[ 編集]

なっちも迷彩ガラのボックススカート持っているよー。もち市販のだけど。
確かにボタンだわ。ポケットもないわ。ハンカチとティッシュは(園からはポケットと言われている)堂々とカバンにいれちゃっていました。
かっこいいなー。ママのお下がりというところも素敵。いまさらながら、洋裁のできる人になりたい私。先日は幼稚園の洋裁ママ軍団がワンデーショップを開いたんだー。(詳しくは記事を見てみてちょ)
ulaliさんもやったらどうかなあ。即売れると思うんだけど。。
ミニーのお弁当もお弁当箱も可愛い♪レトロな感じするするー。そしてゴムが砕けるのもすごい。
おたふく長期戦看病お疲れさまっした♪治ってよかったねー!
【2007/10/29 12:44】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

お久しぶりです~
相変わらず色々ばたばたしており、更新滞ってます(汗)

来年から幼稚園!なので色々準備しなくては~。
やっぱり総ゴムがいいですか?
ポッケつきかぁ。便利なんでしょうかね。
色々勉強になります。
【2007/10/30 03:55】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ツマさんへ
ウチの幼稚園は私服の上に園服という名のスモッグを着させていきます。
服装にも細かなルールがあって服買う時の条件がかわいい!!なんて飛びついて買えない感じv-356
運動着だなんて気にしなくてよくてうらやましいですよ!!

型紙といっても簡単な適当なやつですからv-398

ぼえままさんへ
おたふく長かったよ~~!!でも治ってホッとしてるでやんす。
迷彩でボックススカートもかわいいね♪
チャレンジしてみようかな。。。
ワンデーショップか。。。興味深々です!!
そういうのできたら楽しいし目標にやる気もでそうだなあ。

そうそうゴム砕けたの!!しかもそんな古いのに定価だったんだよ。
わかっていたとはいえ定価はくやしかったよん。

ゆかりさんへ
お久しぶりです!!
私もずいぶんご無沙汰してしまっていてすみません。
来年から幼稚園ですね。
色々かわいい手作りグッズで入園するんだろうな♪
忙しくなりそうですね。

ポケットはどうなんでしょうね。
ウチの幼稚園は必ずポケットがなくてはならなくて、
ウエストも総ゴムじゃないといけないんです。
アトはフード付き禁止とか袖口ボタン禁止とか。。。

きっとその幼稚園によって色々なんでしょうけど
これから買ったりつくったりするなら幼稚園でもバッチリ着れるものがいいものね。

ゆかりさんの入園準備の手作り楽しみにしています!!
【2007/10/31 21:35】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

こんちゃ!
Mたん治ってよかったね~!
ulaliちゃんもほんまお疲れさま

お、今回は迷彩や~これはulaliちゃんらしい!って勝手に思う^^
しかし上手やね~こんなんポケットどんだけぇ~!
ささっと作ってるのが更にビックリよ^^

で…。ミニーちゃんお弁当箱、ゴム破損???
マジぃ~?ちょっと本気でほしくなってたけど、やっぱ古さには勝たれへんのね…e-263
パッキンって売ってるの?取り寄せ?
って定価いくらだったの?
かわいいのに…おしい!
【2007/11/01 12:10】 URL | ryon4 #-[ 編集]

v-22ryon4さんへ
違うよ~~!!ゴムが壊れたのは髪どめよん♪
お弁当箱のパッキンは無事よ☆
お弁当箱は定価1400円位で50%OFFだったよ。

迷彩私っぽい??あたってるかも~~☆
イメージ違ってないかも。
さすがryon4たん!!
【2007/11/01 13:48】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

