ADMIN TITLE LIST


本日、我が娘Мたん、おたふく風邪と診断されて3日目。
なので幼稚園お休みも3日目。
その間中、お弁当を作れといい続けている。。。
理由は。。。レトロなミニーちゃんのお弁当箱にあり。

Мたんの通う耳鼻咽喉科は大きな商店街の中程のあり、
ついつい帰りに色々商店を覗いてしまう訳ですが、
かなりレトロな品物をおくお店を発見してしまいまして。。。。
っと言っても骨董を扱う店ではなくて普通に売れ残りを売ってる店でね、
普通に20年位前の水筒とか売ってる

で、おたふくでかわいそうなМたんに好きなものを買ってあげるといったら
選んだのがミニーちゃんのお弁当箱。
ミニー家弁
このお弁当箱は電子レンジ対応だったのでそんなに古くないと思います。

で、あまりにしつこくお弁当を作れというので仕方なく。。。というか
頭をお弁当モードに戻し、オムライス作ってみました。

買い物に行けていないので色合い悪いっす。

オムライス(ミニーキャラシートのチーズ,玉子,チキンライス)
小松菜&豚バラ炒め
冷凍グラタン
ハム&トマト&枝豆

相当気に入ってしまったそのお店で、
友人のお子の入園祝いを早くも買い(こちらはかなり古そうよ。)
ミッキーの飾りつき髪ゴムをゲット。
空けてみたら、やっぱり古いっゴムが粉々になったぞっ!!

Мたんと共に母も引きこもっていたら冷蔵庫がスカスカになってきた。
いつも食材がいっぱい入ってないと気がすまない性格なのに
こうなるとなくなるまで買い物に行かずにチャレンジしてみたくなる。

冷蔵庫掃除にもなるしスッカラカンになるまで買い物いかないでみよう!!
あっビールがないっ!!
こりゃ大変だっ。
明日買い物決定!!

応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





み~た~で~~ulaliちゃん!^^
親子でばっちし記念撮影ね~!
ほんとに小柄やったんね、かわいらしい~
しっかしすっごいね!スーツ!
プロやん!
結婚式のはサイコー~ほんま襟ぐりの空きが素敵、私も好きよ~クラシックな装い
入園式のも華やかだわ~
やっと見れたからすっごいうれしい^^
ulaliちゃんのお姿も小さく拝見(笑)できてお得気分♪
ミニーちゃんお弁当箱、めっちゃめっちゃかわいい~
ものすごく欲しくなって来た!
探そうにもそんな古いのだったらどこで売ってるのか、さっぱり…当てもんみたいやなあ><
やっぱ一点ものだったりするのかな?

お弁当の色合い、ぜんぜん悪くないよ~
いつものカラフルお弁当やん^^
海苔切りも達人化してきたね。
とにもかくにも、暇でしょうがお大事にね~^^
【2007/10/26 13:07】 URL | ryon4 #-[ 編集]

お洋服すごいなぁ。
スーツまで出来ちゃうなんて。
色々作りたいところだけれど
ulaliさんみたいに器用じゃないし
第一飽きっぽいから無理なんだろうなぁ。

このおべんとう箱可愛い!
しかもちゃんとパッチンって閉まるのね!
いい買い物だわ~。
【2007/10/26 21:30】 URL | ツマ #-[ 編集]

あらら、おたふく風邪ですか、可哀想に…(><;
でも、可愛いお弁当で気分も晴れたかな?(^v^)

↓のお洋服、ビックリです!
ホント、お上手~!!
私は娘のワンピースとかは、作りますが、とても自分のモノは作れません!!
尊敬しちゃうなぁ…(*´ー`)
【2007/10/26 22:27】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

こんばんは~♪
おたふくかぜの具合はいかがですか?
子供の病気はうつしたりうつされたり・・・しかたないですよね~。
かえって子供の時にやっておいや方がいい場合もありますからね~。
レトロなお店行ってみたい。面白いもの発見できそうね。
珍しいもの探すのが好きです。
たまに違ったスーパー行くと珍しいもの発見できるので・・・。
洋裁もするんですね・・・すごい!
私は何にもできませんぞ!(自慢?)
【2007/10/26 22:34】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

ryon4さんへ
顔消してるとはいえ自分見せちゃって超はずかしいっすv-398
でもでも、スーツほめてもらってすんごく嬉しいv-407
ありがとう♪

お弁当箱、売れ残りだから半額になってて、
ミッキーもあったよ。
欲しかったら送るよん!!。。。そこまでじゃないかっ。

ツマさんへ
お洋服、作っちゃいましたv-411
洋裁の学校に行っていたのでなんとなくできるんです。
アイロンかけないで載せちゃうとことか先生がみたら怒られそうです。。。

お弁当箱、なつかしい感じしますよね♪
3箇所パッチンで、レンジもOKなんですよ!!
お気に入りです♪

みつなつママさんへ
おたふく風邪。。。今日病院に行って完治といわれました!!
なんだか、長かった。。。
でもおかげ様で月曜から幼稚園も復活です!!
またお弁当がんばりま~~す。

みつなつママさんも洋裁なさるんですね♪
今度作ったら是非みせてくださいね!!

ほのかりんママさんへ
おたふく風邪、おかげ様でようやく完治いたしました!!
私も周りに移していたらと不安でしたが、
お互い様だと言ってくれる方が多くて安心しました。

レトロな店、気になるでしょう??
ボロッボロに千切れたビニールのディズニーすごろくとか定価で売ってるんですよ!!
おもしろいです♪
【2007/10/28 01:34】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

