ADMIN TITLE LIST


4月に娘の入園式用に作ったツーピースです。
昨日アップしたクラシックスーツ同様、ものぐさたろうがゆえ、アイロンかけてません。。。
入園式スーツこのツーピースは月居良子さんのレトロが素敵な服という本の
実物大パターンでつくりました。

生地は上→インドシルク,
スカート→ポリエステルを使用しました。

分かりづらいのですが、
スカートはボックスプリーツです。
もう少し硬い生地を使用すれば
もっとキレイなシルエットに
なったのかも。。。。

入園式当日は3センチ位のローヒールと合わせ
パールのネックレスとピアス,
髪は高い位置でオダンゴにしてでかけました。

縫ってみて思ったことはインドシルクの縫いやすさ!!
コットンを縫うのと変わらない位す~いすい☆



入園式スーツトップアップにするとシワが目立つ。。。

       。。。

恥ずかしながら当日の写真を1枚。
。。。誠にお恥ずかしい
nyuuennsiki.jpg

キャ~~ッ!!
自分の写真をのせちゃうなんてアタイどおしちゃってのかしら??

多分アタイ、当日はバッチリ、アイロンかけてた所をみて欲しかったんだわ。

着るまえにはちゃんとアイロンしっかりかけてますアピールの自分みせ。

じっくりみないでね

今日は暇なので迷彩パンツをリメイクしてМたんのスカートつくります。
また出来上がったらアップ予定しています。

お弁当??
まだまだМたんおたふく風邪で幼稚園お休みしてま~す。


スカート作りがんばります。
応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

