ADMIN TITLE LIST


久しぶりの作品です。
先週、友人の結婚式があり、欲しい服がなかった為、ならばと作ってみました。
クラシックスーツ
そでを通す前にアイロンばっちりで写真を撮ればキレイなものを、

アタクシ、ものぐさたろうがゆえに今日友人に立体ボディーを借り

アイロンもかけずにアップしています。。。

我ながら、どおして一手間を惜しむ人に育ってしまったのか、

娘にはこんな面倒臭がりにはなって貰わぬように育てようと決意。

さて、このスーツは金子ユリさんのおしゃれノートという本の

実寸大型紙を使用して作成しました。

本の中では麻を使用していますが、アタイはインドシルクで作りました。

分かりづらいですが、紺?ネイビーブルー?です。


クラシックスーツ襟襟が大きく開いていているので
パールのネックレスを着けると
なんともアタイ好み

50’Sというか。。。。。。
古き良き時代のフインキが漂ってり感じ

お気に入りの一着が増えました薔薇

スカート後裾はベンツになってます。
またそこがクラシカルで大好きな訳です。

結婚式当日は美容院で髪をボリュームを持たせてアップしてもらい、気分はルンルン
とっても、とってもお気に入りの一着となりました。
きっとウールで作ってジャケットとして着てもかわいいだろうなあ。
。。。。作ってみようかなあハート

後ほど、入園式用に作ったスーツもアップしたいと思います。
面倒臭がりが良くがんばったと褒めてくださる方、応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





これ、手作りですかあ!?
はあ…器用にもほどがあるー(笑)
キッズモデルのママです。
遊びにきてくださいねっ。
【2007/10/25 08:55】 URL | コトリンゴ #-[ 編集]

はじめまして。
ご来訪&コメありがとうございます♪
お子さん、キッズモデルをされているんですね。
きっとすごいかわいいんだろうなあ☆
是非私もうかがわせていただきますね。
よろしくです。
【2007/10/25 14:07】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

きゃーーー!!素敵~!!クラシカルー!!襟元がとってもいい感じです。ていうか尊敬。
ulaliさんやっぱすごい。なんでこんなプロ級のものが作れるの??売れるんちゃうう??
気に入った形って絶対お店で見つからないから作れるのすごくうらやましい。↑の入園式の洋服も素敵だわ!ulaliさん顔見えないけれど似合ってる!お嬢様って感じだわ。
↓のパンダちゃんもかーわいい!!Wうずら目玉焼き、美味しそうだね。私もうずらの目玉焼き入れてみようかなあ。お昼までに潰れてぐちゃぐちゃにならないかなあ。
【2007/10/25 21:54】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
きゃ~スーツ褒めてもらって超うれしいです~。
洋裁が出来るのは専門学校に行っていたからなんですよん。
当時はミシンをみるのも嫌だったけど
今となってみれば技術が身についているのかも。。。落第ギリギリの成績でしたけど^^;

遠足に持って行ったうずらの目玉焼き、普段より揺れたりしてるはずだけど壊れていなかったよ♪
私の分も持っていったけどおいしかったです♪
【2007/10/25 23:12】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

