ADMIN TITLE LIST


本日(23日)のお弁当です。
最近ふりかけブームなのでおにぎりを拒否されます。
そろそろ形を作りたくなってきましたよ、娘さん。
スヌーピー

おかず 冷凍一口カツ,ほうれん草入り玉子焼き,レンコン&赤ピーマンのきんぴら
          ブロッコリー,トマト(ブロッコリーの下),枝豆,シソ大根漬物,ふりかけ

先週の水曜にほっぺが腫れて”おたふく風邪?”と思い小児科で受診。。。耳下腺炎と診断。
移る病気ではないと言うことで金曜にはほっぺはれてんのに遠足へ行きました。
なんとなく心配で土曜に耳鼻咽喉科へ行って再度受診。。。結果反復性耳下腺炎とのこと。

そしたらね。。。今日ね。。。

マンションのエントランスで急に「反対のほっぺも痛い。。。」と言い出した。
熱もないし、移らないし、元気だし、一応今出発しないと遅刻するし。。。と幼稚園へGO

連れてった割りにかなり不安で5分で帰ってきました。

で、また耳鼻咽喉科へ受診。。。。。


9割、”おたふく風邪”です。。。との診断

お~~いっ!!
移んないってから遠足行っちゃったんだぞ~~!!

昨日だって普通にお母様方に「移りませんから~」なんつって幼稚園いってんだよおん!!

Мたんの場合、左右の腫れに時差があったから仕方ないけど。。。
あんだけ移んないと言って歩いたのに。。。。とベッコリベコベコ凹んじゃったよアタイ。

本人はかなり元気です。
朝ごはん食べて幼稚園行ったのに病院いく前にお弁当も食べてました。

一週間は自宅安静です。

ああ、幼稚園でおたふく流行ったらМたんが発祥だ。。。。
申し訳なくて、へ、凹む。。。。。移らないはずだったのに。。。


なんだか、がんばります。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





ええ~!なんかほっぺのあたり、連続して痛いんじゃないの?
かわいそーに…><
でも遠足行けて、よかったよね~^^
親からしたら、他のコに移したら…って気がかりだけど…しょーがない、お互い様よ。。。
だって、最初のほっぺは耳下腺炎だったんよね?
で、反対側がおたふく?  や、ややこしい…^^;
1週間も自宅安静なんて退屈するだろうね…
遊び大好きulaliちゃんならまた、親子クッキングとかで楽しんじゃうんでしょうね~^^
最近フリカケブーム?
お陰で海苔切り、めっちゃバッチシやん~スヌーピーうまい!
【2007/10/24 14:33】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
なんか時間差で両方おたふくだったらしい。。。
最初から耳下腺炎じゃなくておたふく。。。
まったくねえ、へんに悩んじゃったよ。悩み損。
もうさ、Мたんには”クレヨンしんちゃん”のDVDをみまくってもらい、
アタイ、ミシンでもやらしてもらおうかと思ってるよ。
なんかおたふくだと分かった途端安心しちゃって^^

夜ご飯も、ふりかけかけて食べてるよ、Мたん。
相当なブームらしい。

なんか寒くなってきたし風邪ひかない様にきをつけようね☆
【2007/10/25 00:06】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

