ADMIN TITLE LIST


昨日のお弁当です。
またもМたんのリクエストは「ふりかけ持って行く!!」だったので
昨日はキティーちゃんにしてみました。
キティー
100円ショップにキティーちゃんの型が売っていたのでその型通りに海苔をカットして
カニカマリボンと鼻コーンを乗せました。

おかず 豚バラのパプリカ巻き,さんま&チーズの香草フライ,
         ほうれんそう胡麻和え,トマト,とうもろこし,クルクルきゅうり,おしんこ
ごはん 白米,海苔,とうもろこし,カニカマ
         ふりかけ→シナモンたらこ味

まったくお弁当と関係のない感動してしまった話。。。
Мたんのクラスに病気で長く登園できていないお友達がいる。
運動会も来れなかったし金曜には遠足もある。

Мたん「今日ね、神様の方を向いて(神殿)お母さん座り(正座)をして
     ○○ちゃんが早くなおりますようにって
     元気になりますようにって皆でお祈りしたんだよ」とのこと。

母「そっかあ、神様絶対○○ちゃんのこと早く治してくれるよ」

Мたん「一生懸命お祈りしたんだよ。だってね、皆で遠足行かないと楽しくないでしょ。
     病気、かわいそうだよ。。。」
     

ググっときちゃったの、母さん。
だって、健やかなんですもの。
だってだって、お友達に優しいんですもの。
いつのまにか、人のこと考えられる様に心が成長しているんですもの。
感動しちゃった訳です。

でもって、ご本人様、耳下腺炎でおたふく状態。。。幼稚園休んで病院行ってきました。
トホホッ。
人のことお祈りしている場合ではない。
金曜日の遠足Мたんがいけないかもだあよ~~~はあ。

スーツ完成!!
仕上げアイロンしたらアップしま~す!!


Мたんの耳下腺炎、早く治りますように。。。

応援クリック励みになります。よろしくです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





キティちゃん、可愛いです(^v^)
カニカマでリボン…赤色が可愛いですね☆

Mちゃん、優しく成長してくれてますね!
子供の優しい一言をきくと、親として、ホントに嬉しくなります(*´ー`)

遠足までに、治りますように~!!
【2007/10/18 12:42】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

キティちゃんにシナモンちゃん、そうかそういう手があったのか!!白いご飯を敷き詰めて、海苔を逆カットする。すごいアイデアですねー。いつもキャラの形に握ることしか考えていなかった!まねっこさせてぇ♪
あ、シナモンちゃんの縁取り(水色)は何の具材でしょうか?教えてください。

Mたん本当に優しい心を持つ女の子だねー。TV観てても号泣したんでしょう?4歳でそんなに優しい子なかなかいないんじゃないかな?このままスクスクと成長して素敵な女の子になーれー♪ついでにうちの子もなって欲しいぞ。
【2007/10/18 20:55】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

みつなつママさんへ
本当、子供の心の成長って嬉しくなっちゃいますよね♪
このまま健やかに中学生になってもいて欲しいです。
いやずっと。。。

おかげさまで痛みはひいたようです。
まだまだ腫れていますが、移る病気ではないので
明日の遠足行く予定です。
。。。。雨らしいんですけどね

ぼえままさんへ
シナモンの縁取りはカニカマを青の食用色素で染めたものだよ♪
カニカマ1本ずつにしたの。

本当、このままスクスクと健やかに育ってもらいたいです。
曲がっていかない様に親もしっかりしなきゃなあ。
皆、みんな良い子になあれ~~!!だね☆
【2007/10/18 22:02】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

