ADMIN TITLE LIST


今日はでこぼこフレンズのケンバーンおにぎり弁当です。
ケンバーン
お口の鍵盤ゆがんでねえ~~??
だって、だって、細かいんですもの~~んっ!!
でも時間が余ったら作ろうと思っていた手まで出来たので良しとしよう。
チーズを楊枝の先で切ったら意外にあっさり上手く出来ちゃいました。

おかず サワラの西京漬け焼き,ポテトサラダ
           ほうれんそう&チーズ入り卵焼き,ウィンナー,トマト
           ブロッコリー,枝豆,
ケンバーンおにぎり そばつゆ味,海苔,チーズ,カマボコ,カニカマ

昨日TBSの「命とは何だ?!」の放送をМたんとみていたら
Мたんが急に泣き始めた。。。しかも号泣
場面は盲導犬のシーン。
どうしたの?と聞いたら、「何だか寂しくて悲しくなっちゃった」とのこと。
アタイも端から号泣だったけど、泣いてるМたんをみて更に感動して号泣。
娘よ、健やかに健全な心に育ってくれているではないか!!
人の気持ちになってものを考える。。。知らぬうちに大切なことを学んでくれていたのだね。
よっ我が娘!!母さんうれしい~~~~~~!!!!

そんなМたん最近こんな疑問を持ち始めた。
「お肉ってさあ、おもいしろいよね。何で動物の名前がついてんだろうねえ??」
彼女にとって動物=おいしいお肉ではないのだ。
命をいただいて生かされているという事実をどう説明したらいいのかわからん。
母さん、力不足っす。
でも魚は頭から、「目があるぞ~」なんて食べてる訳で。。。。む、むずかしい。。。

皆さんはこんな問いのどう答えてらっしゃるの??
参考にしたい所存でございまする。

さて、スーツ裁断まで完了な~り~!!
いざ、縫製と参ろうぞ~~。

応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





ウチの子はそんな質問をまったくしないですね…。
純粋に肉=肉としか思ってないようです(笑)
【2007/10/11 18:16】 URL | アユミ #-[ 編集]

アユミさんへ
私も純粋においしいお肉でまだいいとおもうんですけどね。。。
今日は無事質問されずに済みました。ホッ。
明日聞かれても答えらんらいようっ。
【2007/10/11 21:08】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

命の輝きスペシャル3夜連続全部みましたよ~!
泣きまくって目が腫れてました(汗

子供が感動して泣く姿とかみたらもう…別の意味でも感動して泣きまくってしまいますよ~!

ウチの子はしっかり寝てましたΣ(/∀`*)ペチッ♪

今回のお弁当お花畑の中でケンバーンが弾いてるみたいでかわいい♪
卵焼きの上ののってるソース?ってどんなソースですか?きれいなピンクで気になります♪
【2007/10/12 09:37】 URL | まったり #-[ 編集]

すご~い!!
ケンバーンは、私もチャレンジした事ありますが、口の中が、ホントに面倒でイライラしました( ̄▽ ̄;

手が、すごくキレイに出来てますね~!
爪楊枝で切るんですか?
今度、やってみようかな…☆(^v^)

子供からの質問…確かに一瞬なんて答えていいのか困る事、あります。
私も先日、お夕飯の準備してたら、TVで夕方のニュース番組やってて、娘に
「毎日、たくさんの人が、死んじゃったり殺されたりしてるんだね~。」
なんて言われて、ドッキリ!でした。
【2007/10/12 21:06】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

まったりさんへ
命の輝きスペシャル。。。考えさせられるよねえ。
泣いちゃいましたか。目腫れちゃいましたか。
なんか会って話しがしたくなってきちゃいます♪
あのソースはケチャップとマヨを混ぜただけです。
お花畑☆そんなつもりで作った訳ではないけど
嬉しくなっちゃいました♪ありがとう。

みつなつママさんへ
ケンバーン、あのお口作るのは寝起ききついですよねえ☆
手は竹串のほうが長くてやりやすかったです。
チーズだけかもしれないけどかなり上手にきれますよ。
お試しを!!

子供からの質問。。。ちゃんと答えられる親でなければと痛感です。

【2007/10/14 01:59】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

