ADMIN TITLE LIST


普段キャラ弁を作る母。。。パン券に憧れる娘。
(Мたんの幼稚園はパン券があって、朝おたより帳に挟んでおくとお昼にパンが届く)
最近のブームはパン券+おかず,フルーツのプチ弁当らしい。
で、カランコロンにチャレンジしようとする母にストップの声をかける。
ま、ラクチンでラッキーでしたけど、毎日お願いされると切なくなってくる母心なりけり。。。
パン券1  パン券2
結局木曜金曜のお弁当は代わり映えのしないおかずフルーツのものになりやんした。

木曜のおかず 冷凍カニシュウマイ,手作りミニ春巻き(豚肉,きくらげ,玉葱等等中華味)
            トマト,ブロッコリー,葡萄
パン券の内容 Мたんいわく、たまご輪切りのせ丸のパン

金曜のおかず 冷凍グラタン,リボンウィンナー,カニシュウマイ,トマト,ブロッコリー,葡萄
             飾りでお花をのせてみました→カマボコ,枝豆
パン券の内容 ミニドーナッツ&カットバウンドケーキ

パン券は10枚つづりで1000円。残り2枚。使いすぎとみるかお弁当がんばってるとみるか。。。
ま、Мたんがおいしく元気に楽しくお弁当の時間を過ごせりゃいいか。

明日は運動会!!
お弁当はない。でもアタイ役員。初めての運動会のお仕事で娘同様ドキドキっす。

カランコロンのお弁当はいつになるんでしょうか??
来週は自分のスーツ(友人の結婚式用)つくります!!
がんばるぞっ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
             
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





おっはよ~!
なんか新鮮でいーね、プチ弁当^^
ulalirちゃんのブロッコリーマヨがいた~!
キャンディーウインナ~お手の物や♪
パン券って、前に聞いてから、めちゃめちゃ羨ましい…。困ったときのパン券様!
ウチの娘、絶対とっくにつづりが無くなってる。
パン大好きっ娘やねん^^
巨峰も美味そうや…。
今、二日酔い状態…果物食べたい…><
あ、そうそう、旦那さん阪神大震災の頃大阪にいたの?
うーん。狭いけど広い大阪…。住んでらしたのはどの辺りだろう…
31歳か…羨ましいぞ、ulaliちゃん!
【2007/10/09 06:56】 URL | ryon4 #-[ 編集]

パン券てのが、あるんですね~!(◎o◎
お昼も、パンだけばっかりだと、栄養的に心配だけど、こうしてオカズ&フルーツを持たせてあげれば、バッチリですね(^v^)

蒲鉾と枝豆のお花が、めちゃ可愛いです♪
【2007/10/09 11:11】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

パン券でもプチお弁当がいるんだー。しかも凝っている♪すごいねー。
でもキャラ弁作る母としては「ストップ」がかかると微妙よねぇ。。私が中学生の時もパン券ていうのがあってお弁当かどちらかが選べたんだけど、うちは逆に「今日もパンでいいでしょ?」って感じで母にパン券を持たされてたわ。。
ulaliさん作のulaliさんスーツ。楽しみです。ぜひ試着してアップしてね。きっと素敵なんだろうなー。
【2007/10/09 13:33】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

パン券でもプチお弁当がいるんだー。しかも凝っている♪すごいねー。
でもキャラ弁作る母としては「ストップ」がかかると微妙よねぇ。。私が中学生の時もパン券ていうのがあってお弁当かどちらかが選べたんだけど、うちは逆に「今日もパンでいいでしょ?」って感じで母にパン券を持たされてたわ。。
ulaliさん作のulaliさんスーツ。楽しみです。ぜひ試着してアップしてね。きっと素敵なんだろうなー。
↓のミッキー手形チーズ可愛いねー。クッキー型があるんだ。おべんと畑がないとき「っあたた」と思うよねぇ。私もこの間オレンジキャラ作ろうと思ってておべんと畑にんじん切らしてて参りました・・。
【2007/10/09 13:36】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
キャンディーウィンナー本当にかわいくてお気に入りだよん♪
二日酔いか。。。。実は私も昨日二日酔いで死んでたv-38
運動会役員のお疲れ会ではっちゃけてしまいました。
いつかryon4さんとのんでみたいわあ☆
夫は心斎橋に住んでたらしいよ。近い??

みつなつママさんへ
そうパン券ステキでしょ☆
いざと言う時にとっても頼りになるんです、パン券さま♪
お花も取って着けたようにのっけてみましたv-398

ぼえままさんへ
ホント、お弁当畑様様だよねえ。
全然売ってないからもう頼りに出来ない。。。
人参煮を混ぜたらキレイなオレンジご飯になったけど
面倒だなあ。。。とカランコロン逃避中です。
スーツがんばらなきゃっ☆
試着姿。。。はずかしいよんv-398
【2007/10/10 11:29】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

