ADMIN TITLE LIST


今日のお弁当は初めて海苔段々ご飯のお弁当にしました。
ミッキー手

本当はでこぼこフレンズのカランコロンにするはずだったのですが、
さて作るか!と思ったら使おうと思っていたおべんと畑のオレンジがないっ
どこを探してもないっ!!まず探しているうちに時間はなくなって行く。。。
今から人参をすって煮て味してごはんに混ぜる。。。なんてこと一瞬浮かびましたが
モチ、即却下させていただき、とりあえずごはんをひいてみた。
そうだ、お弁当といえば海苔段々ごはん!!→→でもなんか寂しいぜえ~~
そうだ、入園前にお弁当に使おうと買ったミッキーのクッキー型を使おう。
そうだ、忘れてたけどミッキーの海苔もあんぞ~。
せっかくカニカマ染めたのに使わないのもったいないなあ→→☆にしてみっか。
と、こんなお弁当になりました。

おかず エビのアーモンドスライス衣のフリッター,かぼちゃ茶巾,
          れんこん&人参のきんぴら,アスパラ入り卵焼き,トマト,オクラ
ごはん おかか,海苔,お醤油少々,チーズ,かにかま

最近くれよんしんちゃんに夢中のМたん、年中おしりを出すようになってしまいました
せっかくケーブルテレビに加入しているのにしんちゃんのDVDをレンタルしに行く有様。
ついでにアタイも借りてきちゃって「涙そうそう」みました。
妻夫木君、沖縄県出身のウチナー(夫)よりも方言が上手い
しかもかわいくてかっこいい~~
あんなにいにい欲しい。。。今更おじさんのにいにいはいらないか。。。
では、あんな息子が欲しい。。。

明日こそカランコロンつくるぞ~!!
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





初めまして~♪ほのかりんママです。
コメ残してくれてありがとうございます!
とてもうれしかったです!
おべんとう、昔の物も見せてもらいましたが、とってもお上手でお勉強になります。
私的には弱ったアンパンマンとおい中島~(爆)
とっても楽しいお弁当ですね!
今日のお弁当もカボチャの茶巾ですか?が柿になってるのね~いいアイディアですね!
【2007/10/03 22:09】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

可愛いよ~☆
このチーズの手もご自分で切られたの?!
すごいなぁ~☆
まさにディズニーの世界ですね。。。
【2007/10/04 08:35】 URL | らぶわいたん #gVRQqRP2[ 編集]

じゃ~んけ~ん、ちょき~!やった~勝ったど~^^

って、遊ぶのもいーね!…ムリヤリか…?

なんだ、ulaliちゃんも、買ってたのに忘れるタイプ?
そんなかわいいの使わなきゃ~よ^^!
ミッキー海苔もいーわぁ♪
カボチャ茶巾は柿かぁ!ほんまや、かわいい♪
旦那さあん、沖縄出身?ほぉ~!なんかちょっとイメージ湧くわ~
妻夫木くんは、人が良さそうな好青年よね、かわいいし男前やし…今は誰が彼女やっけ?
↓のサボサボ、カラフル~
サボサボ弁当はなかなか見ないよね!
ちゃれんじゃーだ、ulaliちゃん
【2007/10/05 00:08】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ミッキーづくしだぁ!
可愛いです☆(^v^)

海苔の段々ご飯、美味しいですよね♪

カボチャの茶巾、柿みたい!
アイデアですね~!
【2007/10/05 14:47】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

ほのかりんママさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
昔のまで見ていただいて嬉しいです☆
そうそう、かぼちゃの茶巾は秋っぽく柿にしてみました。
。。。残して帰ってきましたv-35

らぶわいたんさんへ
ミッキー弁当褒めてもらってうれしいです!!自信なかったもので。。。
手はクッキーの型ですよ。
なんか後からみると少しファンタジアぽくみえるかな(図々しくも)??カニカマちらしてよかったかもです。

ryon4さんへ
じゃんけんかあ!!良い考えだね☆
今度は「ミッキーとじゃんけん弁当」と題してまた作ろう!!
そうそう、また書き忘れたけど茶巾、柿にしてみたよ。
。。。。まるまる残して帰ってきたけどにv-35
そう夫、沖縄県恩納村出身31歳。辻調理師専門学校卒で阪神大震災のころ大阪にいたらしいよ。ryon4さん家近い??

みつなつママさんへ
よかったあ~かわいく見えてますかあ?!
焦って作ったので出来栄えに不安を抱いておりましたです。
海苔段々ご飯完食でした。
おいしかったみたいで、定番好きだと(この~日本人め~♪)なんてかわいく思っちゃいました。

茶巾、柿です☆
丸々残し。。。味見くらいしてほしかったですv-406
【2007/10/06 11:45】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

お久しぶりです~
ちょっとわたわたしておりまして、なかなかお邪魔できませんでした・・・

ミッキーの手、絶妙ですね~♪
ナイスアイディア!!

おいしそうだしかわいいし、いいなぁ。
私も来年から頑張れるかなぁ・・・ドキドキ。
【2007/10/09 03:02】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ゆかりさんへ
お久しぶりです~!!
来年からお弁当ですね。
今頃は願書提出とかで忙しいころかな??
ゆかりさんもかわいいお弁当作りそう♪
来年拝見するのが楽しみです。
【2007/10/10 11:04】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

