ADMIN TITLE LIST


今日はまたまたでこぼこフレンズに戻りサボサボです。
サボサボ
目が~、う、薄い。。。。orz
しかも時間切れで目を星型に出来なかった汗;;
やはり色物だけは前日に仕込んどかなきゃいかんなあ。
と、いいつつ明日のお弁当の仕込みは夕飯の取り分けだけなんでやんすが

おかず れんこんの肉詰め,かぼちゃ煮,たまご焼き(チーズ海苔巻き)
          ウィンナー,トマト,枝豆,シソ大根漬物
ごはん ゆかり味,海苔,カニカマ,人参,玉子

多分初めてのことですが、オニギリじゃなくしました。
今まではどんな形でも(どれもたいしたかたちじゃないがに。。。)
手で持てる様に海苔をつけておにぎりっぽくしてました。
そしたら昨日突然Мたんが「ご飯をスプーンで食べたいの」といいだした。
これまたお友達のお弁当への憧れらしく母としては少々心配でしたが
海苔をつけず入れてみました。
結果、上手に食べられた様でホッ。

また今日は一つМたんのかわいいお話し。
食いしん坊親子の二人、夕飯を食べながらこんな会話をしてた。
母 「焼肉とお寿司、どっちが好き?」Мたん「ん~焼肉!!ん~寿司!!ん。。。」
母 「じゃあ、ピザと焼肉は??」Мたん「焼肉。」
。。。そんな会話が続いた最後の締めくくりにМたんが言ってくれた台詞
「焼肉もお寿司も大好きだけどカカの作ってくれたご飯が一番おいしいよ!!」だって~~~
アタイ、この子産んで本当に良かった~~感動◇
親バカながらかわいくって仕方がなくなり抱きついてセクハラしてしまいました
そんな娘の為のお弁当作り。。。今日も寝坊しちまいました

明日こそ!!絶対余裕を持っておきてやる~~!!
応援クリック励みになります。よし、ちゃんとおきるぞっ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

