ADMIN TITLE LIST


今日は初めて2色使いのオニギリに挑戦してみました。
たまご王子です。
たまご王子
頭のひび割れを卵で作ればよかったかな?チーズじゃみえないみたい。。。
今まで2色合体おにぎりは時間がかかりそうで怖くてやらずに参りましたが、
たまご王子なら簡単そうだったのでついに、チャッレ~ズィしてみました。
無事、失敗することもなく出来てホッ

朝ご飯も食べずアップしている訳ですが、このうずらの目玉焼きの黄身とろり。。。。
お腹が減ってきた。
半熟とろとろ目玉焼きと納豆で朝ごはんをいただくとしよう

おかず 冷凍ハンバーグ,うずら目玉焼き,ほうれん草ベーコン&コーンのバターソテー
         牛蒡人参のごまサラダ,ヤングコーンのビアハム巻き,トマト
         枝豆,シソ大根漬け
おにぎり 白ご飯&そばつゆ味ご飯,海苔,カニカマ

今日、用事のついでに園の境内を覗いてみたら年少さんが運動会の練習をやっていた
先生の後について丸くなったり2列に並んだり。。。遊戯はまったく未完成な感じで超かわいい
気持ちがどっか行っちゃってる子もいれば先生をみつめて夢中で真似して動いている子もいる
ちびっ子の集団て何であんなにかわいいんだろう。
もう母さん胸キュンが止まらずその後ニヤケっぱなしよ。
ああ、癒された。。。。。。とは言え先生はわからんちんの集団相手に必死のことでしょう。
今日の用事は7月に買ったばかりの携帯が調子極悪でクレームしに携帯ショップに行ったのですが
フンフン、フンガ、フンガ行っちゃう感じだったけど練習見れたことで感じの良い奥様で伺えました。
ま、ノーメイクだったけど。。。

運動会の練習がんばれМたん!!
カカも愛情いっぱいお弁当がんばるよ!!
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





もうお昼だね
【2007/09/26 11:36】 URL | まい #cyTkkRHs[ 編集]

たまご王子、可愛い!(^^
うずらの目玉焼きも、いいですね☆

毎回、おかずの品数が多く、とっても豪華ですよね。
キャラだけじゃなくて、ちゃんとおかずにまでしっかりこだわってらっしゃるカンジがして、とっても尊敬です!(^^

↓のメロディーヌちゃんも、とっても可愛いデス☆
【2007/09/26 17:43】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

え?ulaliちゃんは2色使いのおにぎりってお初なの?
もういっぱい作ってたイメージがあった^^
いつも細かい技やったからかな~?
たまご王子バッチシだ!ひび割れも分かるよ!
下のメロディーヌ弁当、人参で♪作ってる~!
海苔も…♪

運動会の練習、私も今日幼稚園で親子練習してきました!
娘はすっごい楽しそうやったわ~^^
でも、びっくりなんが、みんな先生の言うことちゃんと聞いて、しかもダンスも覚えてて、もういつもただの食いしん坊だと思ってた娘が、めっちゃ可愛く思えた~!
人間の成長ってすごいね~^^
【2007/09/27 00:33】 URL | ryon4 #-[ 編集]

でこぼこフレンズ週間もばっちりやねー。ひび割れもいい感じだよー。2色おにぎり結構できちゃうよね?やっぱりulaliさんだと超可愛い♪
朝ごはん食べずにアップしてるんだー。私はお弁当作りながらいつも食べているんだぁ。お弁当作っている最中に子供たちが起きてきて、そしたら自分の朝食の暇ないしね。
↓の山田涼介くんって誰?アイドル?あーあたしもおばはんだ。。。名前がわからないよぉ(泣)
あと、ムクムクのストロー半分カットに感動~♪私半円作る時は、ストローを浮かしてやってたけれど、難しかったんだ。今後半分にカットしたストロー常備決定っす。
【2007/09/27 00:53】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ランキングからきました。
はじめまして。

すごい、よくできてますね!
製作時間ってどれくらいなんですか?
自分も子供に作ってあげたいなあ。

またお邪魔します。
夜勤明けでおなかすきましたぁ。
【2007/09/28 08:20】 URL | 赤目 #-[ 編集]

皆様、コメ遅くなりすみませんでしたv-436
実は、歴代史に残る二日酔いで、撃沈してしまっておりました。
反省。。。。。。。

まいさんへ
はじめまして。
コメありがとうございます。
おいしそう、とは一番の褒め言葉です☆
ありがとう♪

みつなつママさんへ
おほめいただきありがとうございます。
コミュにも顔を出せずすみません。
おかずも冷凍物、結構つかってましゅv-398
あと前の晩ご飯の取り分けです。
朝はおにぎりとおかず詰めるだけみたいな感じです。
尊敬だなんて恥ずかしいっす。

ryon4さんへ
そう、アタイ2色使いお初です。
しかも真っ直ぐラインのみで2色使いしたと言っていいのでしょうか???
運動会楽しみだね☆
お互い感動して泣いちゃったりしてね。
運動会のアップも楽しみにいているよん!!

ぼえままさんへ
今週は二日酔いで2日もお弁当さぼちゃった。
ストロー半分のやつ、結構使えるよん!!
これで海苔が切れたら最高なのにといつも思う。。。
山田君はさ、皆知らないみたいよ~~。
私も知らなかったし、知らない人がいっぱいでホッとしたよん♪
中学生なんだって、ジャニーズの。息子みたいな歳だよねえ。
朝ごはん、これから私もお弁当作りながらいただくことに決定v-218

赤目さんへ
はじめまして。
ご観覧いただいてありがとうございます!!
また夜勤大変ですね。
だからお名前赤目さんなのかな??

おこさんいらっしゃるんですか??
お弁当は30分~1時間かかるかな?位の時間で作ります。
毎日夜布団の中でお弁当の作業工程考えながら寝る。。。みたいな感じです。
私もサラ~っとお弁当作れるママになりたいもんです。
私もブログお邪魔させていただきますね☆
【2007/09/28 16:17】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

