ADMIN TITLE LIST


先週の火曜日、姪っ子(小6)に遠足のお弁当を頼まれた。
普段キャラ弁を作っている私に大好きな山田涼介君の似顔絵を渡しこれを頼む!!と。。。

で、出来たのがこんな感じ。。。
yamada.jpg
似顔絵よりも顔パーツが小さくなっちゃった

かなり楽しみにしていたようで、
お弁当箱も持って来いと言ってないのにアポなしで前日に持ってきた。
当日も朝、約束の時間にバッチリ取りに来た。
こんなにしっかりとしたお姉ちゃんになるなんて姪を知ってる誰が想像できただろう??
お転婆(暴れん坊)で友人宅でチェ~ンを振り回し「皆、集まれ~!!」とやっていた娘である。
いつでもどこでもジャンプし続け毎日怒られていた娘である。(前世、多分マサイの戦士)
こっぴどく叱られても口笛を吹ける娘である。

そんな姪が落ち着いてお姉ちゃんに。。。アイドルに恋する乙女になるなんて。。。
おばちゃん嬉しいやら、寂しいやら。。。

おかず 冷凍一口カツ,ひよこ大学芋,ハムチーズわんたん揚げ,卵焼き
         茹で人参,トマト,ビアハム、ヤングコーン巻き,とうもろこし,ブロッコリー
ごはん そばつゆ味,髪→焼きそば,パーツ→海苔

「お姉ちゃんばっかりずるいっ!!んも~ヤダ~~!!」とヒステリックに泣く弟の甥っ子(小3)。。。
遠足ないんだからしょうがないでしょと言っても聞きゃしない。
仕方がない。。。。運動会に作ってあげるよ。。。かわいい奴め

何故かアタクシ弁当係り??
甥っ子の分もがんばります!!応援よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





おお~!似顔絵そっくり!!
焼きそばの髪がいいですね~(´∀`*)

このアイドルは知らないのですが、小6ともなるとアイドルに夢中になるのですね~♪
きっと遠足でお弁当自慢してるだろうな☆

かっわいい。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
【2007/09/25 09:01】 URL | まったり #-[ 編集]

きゃー!すごいや~ん^^
そっくり~って、私、その方存じませんで…すんまそん^^;
でも、イラストとそっくり!んでマサイちゃん…もとい姪っ子ちゃん絵が上手ね~。
焼きそばがほんまナイスアイディアさ!
何げに、ひよこ大学芋がかわいくって…e-414
小6にもなるとお弁当箱も大きくなるもんやねぇ。
でも、ご飯、いつものそばつゆ味にしなかったの~?
甥っ子くん、ほんまえ~キャラや…ulali叔母ちゃん、甥っ子くんにも好きなの作ったげて~^^
【2007/09/25 11:01】 URL | ryon4 #-[ 編集]

すご~い!(◎o◎
似顔絵そっくり!!

おかずまでバッチリ可愛くて、姪っ子さん大満足でしょうね☆(^v^

↓のオオガワラ弁当…ムクムクが可愛い!
すごくキレイにカットされてますよね☆
ぺティナイフですか?

遅くなりましたが、キャラ弁コミュへのご参加ありがとうございます(^^
参加して下さった方とは、仲良くなれたら嬉しいなぁ…なんて思ってますので、これからもチョコチョコ遊びに来たいし、こちら、リンクさせていただきますね(^^
ご都合悪ければお知らせ下さい☆
【2007/09/25 11:29】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

まったりさんへ
お弁当、姪に遠まわしに軽く皆の反応聞いちゃいました。
姪、簡単に「かわいいって言ってたよ」と。
さすがに幼稚園児並みの反応はありませんでした。
でもニヤニヤしてたから喜んでくれたことまちがいなし。
焼きそば。。。意外とカールが利いている素材で毛先がまとまり難かったっす。
でも初チャレンジでおもしろかったよん!!

ryon4さんへ
おお~ごはんそばつゆ味にしたわっ!!書き忘れたっ!!
アタイもこのアイドル姪が惚れるまで知りませんでした。。。
グループ名だって何度聞いても頭に入んなくてさ。。。。
甥っ子のリクエスト、ブリーチ?ブリッジ??って
アニメの何とかって。。。さっぱり??でやんす。
やはり、無視してドラゴンボールの孫悟空でしょ!!

みつなつママさんへ
ムクムクはストローを半分にカットしたもので
ポンポンと押していったら出来ました。
簡単で素早くできましたよ♪

こちらこそリンクよろしくお願いします。
コミュニティーでもお世話になります。
末永くよろしくです。
【2007/09/25 23:15】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

すご~~~いv-10色付きの文字かわいい~~!!(´∀`*)

すごくて 食べたくなくなります~~!もったいなくなる!v-154太字の文色付きの文字
【2007/09/26 08:49】 URL | 亜藍 #-[ 編集]

亜藍さんへ
はじめまして。
コメありがとうございます。
姪はばっちり完食したそうです。
【2007/09/28 16:24】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/31 13:36】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

