ADMIN TITLE LIST


今週末金曜日のお弁当です。
オオガワラ
口が筋肉マンみたいだな
それに。。。昨日とおかずほぼ一緒ごめんよМたん

いつもは前日の夕飯を取り分けしておくのですが昨日は外出しておりまして、
ま言い訳なんですが、ムクムクのカットだけ力を入れました。
本をみながらストローを半分にカットしたやつでポンポンとやっていったら出来ちゃったムクムク

最近毎日とうもろこしをお弁当に入れている訳なんですが
長野のおばあちゃんが送ってくれたり、夫の職場の方が北海道のお土産にといただいたり
とうもろこしブームの我が家でして、冷凍状態で入れてます。

来週は手の込んだおかずをいれてあげよう。

Мたん木曜日は英会話教室に通っているんですが
本人も少しずつ身につき始めているようで日常で英語使ったりします。

母「早くごはん食べちゃいなよ~」Мたん「NO!!」
母「もう寝る時間だよ。」Мたん「NON!NON!」
母「おもちゃ片付けないと捨てるよ!!」Мたん「NO!NO!NO~~!!」
。。。確かに使い方あってます。。。。でもね、って言う母心
はたまた大好物のパスタを作ってあげたらサムズアップで「グッジョ~ブッ」だって。
。。。使い方はあってる。。。でも上から目線で英語でいわれても。。。腑に落ちない母。
単語もだいぶ覚えてきました。
いつの日か娘の通訳で旅にでてみたいものです。

娘の通訳でどこへ行く??その頃には運転手にもなってくれて。。。

さて明日はパンを焼く予定で~す!!うまくいくかしら??
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





でこぼこフレンズシリーズかっわいい~♪
オオガーラもそっくりだけど、ムクムクすごい!
ストロー半分に切ってポンポンと型とるってナイスアイデア!!
そっか~半分に切る方法で花形とかも作れたりと色々活用できそうですね(´∀`*)

しっかり覚えておかなきゃっφ(`д´)カキカキ 
【2007/09/22 10:41】 URL | まったり #-[ 編集]

ulaliちゃん、ムクムク、グッジョーッブねv-218
すっごいかわいいv-10
全体的に色が柔らかいし、とっても美味しそうだ^^
さては、腕をあげたな…(。-∀-)(-∀-。)ソヤナー
しかし英語ってヤツは、常に上から口調よね…^^;
かと思えば日本語のまどろっこしい程の奥ゆかしさ!優柔不断さ!ったらありゃしない。
そうでもないかもしれないです…って、どっちやねん!みたいな^^
↓のハナハナマロンも完璧やん!
【2007/09/23 00:17】 URL | ryon4 #-[ 編集]

まったりさんへ
でこぼこフレンズシリーズ意外と作りやすいキャラが多いみたいです。
ま。。。簡単そうなのから順につくっている訳ですが。。。v-398
ストロー半分のは便利だよね!!
もっと太いストローがあればいいのにと普段からおもってます。
うってないんだけどさ。

ryon4さんへ
腕をあげただなんて~まだまだだよん。
ryon4さんみたく立体できないもの~~。
朝の時間が怖くてチャレンジできないでいる私よ。

英語も自分がベラベラになりたいもんだよ。
日本語ならかなり早口でまくし立てられるんだけど。。。
【2007/09/23 09:17】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

