ADMIN TITLE LIST


昨日のお弁当です。。。

昨夜、Мたんを寝かしてからゆっくりアップしようと思っていたら
。。。気がつけばすっきり気分爽快にて朝でした
しかも目覚ましでおきたっ!!11時間寝たーーーーっスッキリ
pigretto.jpg
okazu.jpg
さて量多くない??
結局写真を撮ったあとバナナをはずし、エビを1つ減らし、枝豆をへらし。。。。

はじめてウズラを大根のシソ漬けと共に一晩漬けおきしてみました。
とっても鮮やかなピンクに染まりました。

また一昨日にロールパンをはじめて焼いてみたので
嬉しさのあまり、焼きそばパンにしてお弁当にいれました。
20070914185807.jpg
ロールパン。。。生地を延ばして巻きすぎたのかコッペパンみたいです

でも、あれね、パンが焼ける間オーブン覗いて待ってるのってワクワクするね

Мたんもおいしいと喜んでくれたし、初自家製ロールパン大満足でした

次は何パンにチャレンジしようかな??ワクワクです☆

明日、明後日はお祭りです。
これまた、たっのしみ~~~ワクワク~~~

今日のお弁当は明日アップしま~~す☆
お祭りなのに出来るんでしょうか???
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





やったね!ツヤッツヤロールパン!!
すっごーい上手やんulaliちゃん!
まじ美味しそう~
すごいたくさんできたね^^
いや~なんでも器用だ。。。
お弁当、ちょっと減らされちゃったけど(笑)Mたんも焼きそばパン、大満足やね!
つぎ、何焼く?

私もね~今度の連休に久々にコネコネしようと思って^^
友達のパン焼き名人と一緒に♪
てか、教えて貰う立場やけど…^^;
何パンかは週明けの更新でね^^

ますます趣味が増えて困っちゃうね~ulaliちゃん!

【2007/09/14 20:50】 URL | ryon4 #-[ 編集]

おおっと、パンに目がいってすっかり…

ピグレット、お見事~!
なにげに、かまぼこもプーさんなの?
【2007/09/14 21:08】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
次何焼こうか~~~??
惣菜パンに憧れてるから背伸びして作ってみようかな?

週明けの更新楽しみにしているね♪

ピグレット、ペランペランで困ったチャンでした。
次回はチーズとかハム2枚とかで頑丈にしようと
お勉強になりました。
【2007/09/14 23:45】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ryon4さんへ
そうそう、カマボコはプーさんなの。
【2007/09/14 23:47】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ピグレット、可愛い~(^v^
お手製のロールパンってのが、またいいですね☆

私は全くパン焼いたりしないので、尊敬です~!
おうちで焼いて、焼きたてを食べるってすごく美味しいとか…いいなぁ(^o^
【2007/09/15 09:49】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

ピグレットかわいい!!
さりげなくプーさんがいる!!
うちの娘も絶対コーフンしそうです。

パンまで焼かれるんですね。
尊敬です・・
私も焼いてみたいと思いつつ、違うほうにばかり手を出しています(苦笑)
焼きたてっておいしいんだろうなぁ・・
【2007/09/16 01:28】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ピグレットだー。すごいすごい!絵から抜け出したみたい。器用だねー。
ロールパンもとっても美味しそう。初ロールパンにしては成型超上手じゃないっすかー!コッペパンには見えないよ。
しかもつやつやー。しっかり塗ったんだねー。偉い~♪
【2007/09/18 10:31】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

皆様コメおそくなりましたv-421
3連休バッチリあそんでしまっておりました。。。v-435


みつなつママさんへ
ピグレットお褒めいただきありがとや~んす!!
パン作りは4回目位なんですよ~。
まだまだドギマギ作ってます。
でもやっぱり出来たてはおいしいですv-343
あと達成感があり、楽しくがんばってます♪

ゆかりさんへ
ピグレットおほめいただきありがとや~んす!!
最近色んなキャラクターのカマボコが売ってますよね。
私もプーさんは初めてみました♪
スティッチもあるんですよ~、しってましたか??
もっともっといろんなのが出てくると楽しいですねv-352

ぼえままさんへ
ホント~??ロールパンに見えた??ホッ。
なんかひっぱって巻き過ぎたみたいで横の段が薄くてね。。。
照りもさ、ハケなくて指で塗っちゃったv-398。。。お恥ずかしい。
昨日買ってきたよん、ハケ。
また作ったからアップしま~す。



【2007/09/18 23:04】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

