ADMIN TITLE LIST


本日はサザエさんの妹、ワカメちゃんです。
わかめ
眉毛ふとっ

うずらの卵にパスタをさして風船をワカメちゃんが持っている様に
したかったんだけどその様にみえておりますでしょうか??

お弁当作る時ってキッチンペーパーを良く使うんだけど
今日はうずらのや野菜の水切りにと散乱しておりました。
さすがに片付けながら作ろうといらなそうなペーパーを握り潰したところ、
嫌な感触が。。。。
やっぱりね。。。色つけしたうずら握り潰しちゃったよ
なのでうずらの裏側からはしっかりと黄身が飛び出してます。

おかずには最近ハマッているタンドリーチキン風鳥の豆乳煮をいれました。
おいしいから皆さんチャレンジしてみてください!!

(材料) 鳥→出来れば骨付き,豆乳,ニンニク,生姜
     カレー粉,塩コショウ,ケチャップ

(作り方)肉に塩コショウをしていためる
       ↓
     豆乳,水,ケチャップ,ニンニク,生姜投入。。。煮る

すごく簡単でМたんも大好きお子様味です。
。。。。教えるまでもなく皆さん作られてるかもな。
そしたら、これおいしいよね!!ってことになるし、いっか

実は昨日、私ulali34歳の誕生日でした。
ウチの夫、私が自己申告するまで忘れてやがった
しかも二日酔いで寝っころがりながら適当に「おめでとう」とだけ言いやがった
許せん。。。。。一日経ってもまだ許せん。。。。
自分の誕生日は祝ってもらうつもりなのか仕事休みにしてきてるし。。。
モチそんな休みは変更していただいた訳だけど
この酷さに腹がたって腹がたって、んも~~~って感じ。
そんな夫27日が誕生日、絶対祝ってなどやらん
いや、待てよ、誕生日に寝た所見計らって
マニキュアでも塗ってかわいくしてあげるとするかねえ

今週はサザエさんシリーズでがんばります!!応援励みになります。よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





はじめまして(^v^
キャラ弁で検索して、覗きにきました。

サザエさんキャラを扱ったキャラ弁って珍しいですね!
おかずもしっかり作ってらして、尊敬です!
私なんて、おかずは大抵前の晩の残りモノ(^^;
風船(うずらの卵)もアイデアですね~!
【2007/09/11 17:26】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

おっ!ワカメだ~!ちゃんとパンツ少し見えてるしv-344可愛い~!!

風船もGOOD☆( ゚Д゚)bですね!なかなか難しい色合いみごとです!

旦那さんひどいわ!って私もイベント覚えるの苦手・・・結婚記念日忘れてて旦那に言われて気づいたv-405

なのであまり旦那さんを責めないでください。
【2007/09/11 23:02】 URL | あひ☆たろ #-[ 編集]

みつなつママさんへ
はじめまして!!
コメ&ご訪問ありがとうございます♪
おかず。。。。私も大抵、前日の晩に作っておきますよ!
朝は1分でも多く寝ていたいですから~v-398
なので、ご飯ものだけ朝作りますv-375

私も後ほどお邪魔させていただきますね。
よろしくです☆

あひ☆たろさんへ
うずらの色の紫はゆかりなんですよ~v-311
ゆかり水に一晩つけました。結構すぐ着色します。
味もしっかりとついておいしいみたいです。
(食べてみたことないんですがお弁当にはいれちゃうv-398

夫。。。記念日など気にして生きてる様子まるでなし。
せめて、起き上がって言って欲しかったv-406。。。
あの姿、封印しよう、悔しすぎv-40
んが、しかしあひ☆たろさんに免じて許してあげるとするかな。
来年は期待していると付け加えておこうv-398
【2007/09/12 01:49】 URL | ulali silver #-[ 編集]

きゃー!待ってましたのワカメちゃん!
眉毛は知性の表れ(ほんとか?)太い方が利口そう!ってかレトロワカメちゃん^^ かわい~
うずら風船も握り潰したとは思えないほど、キレイやわ~。
風船なんて、よいアイデア!
で、ワカメちゃんが右手に持ってるのは、ピザ??

パパさんったら、こんな日に限って二日酔い…トホホ><
ulaliちゃんも27日は呑んで、カラミ酒でおめでとうを言ってあげよう^^

そして、遅れちゃったけど、ulaliちゃん、
『34歳の誕生日、おっめでと~ヾ(´∀`)ノ』
これからもMたんのステキなママでいてね~e-420
【2007/09/12 23:19】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
あるがどお~~v-406
結局、夫の奴、なんでアタイが怒ってんのか分からないままこっちが面倒くさくなって、
バカさに笑っちゃって許しちゃったよ。
。。。右手に持ってるのはオレンジのつもりなんすv-379
でも、ピザにしとくっv-411
【2007/09/12 23:39】 URL | ulali silver #-[ 編集]

お、ワカメちゃん!太いかもだけど、眉毛の微妙な曲線カットに感動しました。耳もすごいわ。海苔ちょき達人やねぇ。
シリーズものっていうのも楽しい♪
風船すぐわかったよぉ。朝ってキッチン戦争だよね。私も片付けながらやるんだけど、何度かがんばってカットした海苔捨てちゃったりしてるなぁ。握りつぶしちゃったとこ想像するだけで、、涙。。。

34歳誕生日おめでとー!!私は来月35歳になっちゃいます(涙)決してなんだか嬉しくない。四捨五入したくなーい(涙)ろーそくたてたくない(涙)
でも、今から誕生日アピール中だったりするけど・・。あ、これも自己申告にあたるのかしら?
ステキな34歳過ごしてね♪
【2007/09/13 23:51】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
わっかる~!!海苔なくなっちゃったりするんだよね~~!!
で、後から見つかったりするんだよねえ。

ぼえままさん歳近くてうれしいな☆
身長も同じ位だしね。
体重は。。。内緒にしておきますv-398
【2007/09/14 18:19】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

