ADMIN TITLE LIST


昨日に引き続きサザエさんシリーズ。。今日はタラちゃんおにぎり弁当です。
タラ
ヅラ海苔はずせばカツオ?!アーンド!!耳は省略ざます

今日は身体測定でした。
Мたん、4月から身長3センチ伸びてた。
でもに。。。でもね、体重が。。。体重があ
1.5㌔増し。。。。。。。。。
この計算→1㌔に対し500gってことになるでしょ?!
やばいよ、やばいよ、でがちゃん!!
Мたんやばいよ、やばいよ出川の哲ちゃんよ~~~~
最近よく食べるとは思ってたし、会う人会う人「Мたん太った?」とは言われてた。
母凹む。ベッコリ凹む。ペッコリペコチャンでR
このままではいかん。
かあさん高蛋白、高栄養、低カロリーのМたん食作るゼ
親子でダイエットだあ

。。。。でもちゃんとおいしいの作る
食べるのが大好きな親子だもの。
次回身体測定で標準にもどっていようじゃないかМたん!!

さて、お弁当の具。。。
おかず ちくわ磯辺揚げ,じゃがバター
            一口カツ,とうもろこし,トマトウィンナー,
            ブロッコリー,枝豆,ピーマン昆布炒め
おにぎり そばつゆ味,海苔
            髪→海苔,チーズ 刈り上げ部分→すりごま

最近大きいお弁当箱が詰めやすくて使ってた。
よって中身も増える。
よく考えりゃ年少さんの量じゃない。。。反省。
よお~~~~し!!!!!!
母さん園児用ダイエット弁当と題して2学期はがんばることを決意!!
(意思弱いけど。。。今少し酔ってるし。。。)


親子でスリム目指します!!
応援クリック励みになりますよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





ulaliちゃん酔ってんの~?って、もう寝てるかな?
久しぶりだ~!もうお弁当始まった頃かと思ったら、何々、サザエさんにタラちゃん!
タラちゃんかわいすぎv-10
やっぱ好きね~そのチョイス^^
んでもってお弁当箱、大きくなって!
おかずもいっぱい。。。
Mたんぽっちゃりで、かぁーいーけど、やっぱ親からしたら心配なんよね^^;
ウチもどこまで~って心配したけど、今は幼稚園で遊び回ってか、一段落したよ。
でもね、食べる量は今もメガトン級!
Mたんも年中とかになったらもっと遊んで、体重も落ち着くよ!きっと…^^
美味しいモンは我慢できましぇんi-277
また来るね~e-463
【2007/09/07 01:45】 URL | ryon4 #-[ 編集]

サザエさんシリーズですね~かわいい(´∀`*)☆
特にタラちゃんの刈り上げ部分が最高です♪

身長3センチも伸びたんですね~!
女の子は成長も早いというし、運動するから体重が少し増えてもすぐ落ちたりしますし♪

私が幼稚園の頃もぽっちゃりでしたが、年中、年長になるにつれて増えた体重が減ってましたよ!
これから運動会も近づきますし、さらに運動量増えますね~e-218
【2007/09/07 16:51】 URL | まったり #-[ 編集]

うわぁ!ボリュームたしかにいっぱいですねー。お弁当うちの1.5倍くらいあるかも(笑)でも完食するならいいと思うよ♪
今ちーとくらい太ったって大丈夫と思うんだけどなー。って会ってもいないのにいい加減なコメントで申し訳ないです。
それにしてもおかず、種類豊富ですね。全部手作りなの?私なんて多くて4種類(ゼリー入れてようやく5種類)なんで尊敬~。
【2007/09/08 01:47】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
コメありがとお~。こちらこそご無沙汰しております。
しかもせっかくコメくれたのに土日放置してました。。。
重ね重ねごめんね~。
Мたんさあ、やっぱ私が食べさせすぎなんだと思う。
栄養の偏りが心配でお腹いっぱいと言っても食べさせてたもの。。。。反省っす
私もまたお邪魔しま~す!!

まったりさんへ
お救いのお言葉ありがとうございます。
ホント運動会の練習もあるし、むやみに公園でも行って
追いかけ回して遊んで走らせようと計画中です。
年中、年長でスラっとする計画!!
まったりさんみたく成長してくれるといいな☆

ぼえままさんへ
いえいえ、一口カツは市販の冷凍物です。
確かにボリューム有り過ぎですよね。。。。
年少だっつ~のに!!
なんか女の子なだけに焦ってしまいましたが、
少し冷静になりました。
きっと縦に伸びる為の貯蓄を今身体にしているに違いない。。。。
なんて期待を持ちつつ健康管理していこうとおもっちょりましゅ!!

皆さん、ありがとう☆

【2007/09/09 23:14】 URL | ulali silver #-[ 編集]

お久しぶりです~
なんだか最近忙しくてわたわたしてしまって、巡回もできず・・・

サザエさんシリーズいいですね♪
なつかしくてかわいい。
そういえば声変わったんですよね・・・←今は見てないんですが

太ったとか気にしなくても縦に伸びる時と、横に肥える時が交互に来るって聞きましたよ~
おいしいご飯だからこその成長、私も見習いたいです!
【2007/09/11 02:00】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ゆかりさんへ
ホント、縦に伸びろ~~と祈ってる毎日です。
しかしながら縦に伸びれば横にも膨張しておりまして^^
幼稚園も始まって、運動会の練習もあるし、
これから縦に行く時期なんだと信じて見守りやんす。

私もまたお邪魔させてもらいま~す☆
【2007/09/11 14:50】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

