ADMIN TITLE LIST


8月24日我が一人娘Мたんの4回目のバースデー。
毎年家に親族を集めパーティーをするわけですが、
毎回違うメニューを考え作っているので
今年はこんなの。。。って感じでご紹介したいと思います。
20070828000018.jpg20070828000102.jpg
①お刺身盛り
②本格麻婆豆腐(夫は中華調理士14年目。四川風マーボーは激辛激ウマでした!!)
20070828000825.jpg20070828000854.jpg
③牛たたきサラダゆず胡椒ソース自分で作った割りに超~おいしかったです!!2サク焼きました。
④キーマカレーとナンキーマカレーはじっくりと煮込みました。
                ナンはなゆままさんのレシピに忠実に従い作りました。
                そしてパーティー様に手に平サイズに焼きました。これが小さくてかわいかった
                このナンが一番人気で即完売!!
                なゆままさん、とっっってもおいしかったよ!!
                ありがとう!!!!!!
20070828002343.jpg20070828002419.jpg
⑤皆大好きお得意アボカドディップ&チップス
⑥鳥手羽とポテトのローズマリー風味オーブン焼き
 (ポテトがホクホクでおいしかったです。お肉はもうちょっとやいても良かったかな??
  ローズマリー最高!!2皿分焼きました。)
20070828002900.jpg
⑦タコのマリネバジルたっぷりおいしかった~!!こちらも2皿分
20070828003134.jpg
そしてケーキ。
毎年オーダーしてマジパンで一つ人形をのせてももらうんだけど
今回のМたん(モナ。。)リクエストはスティッチ。
どう?スティッチ???Мたん頭からかぶりついて食べてしまいました。
でもとっても親切なケーキやさんで毎回感謝です。
20070828003208.jpgМたん母の作ったワンピ着て自分でイヤリングつけて
ネックレスして自分なりにおしゃれをしている。
何故か身支度を整える娘をみてググッとこみ上げてきた。
大きくなったもんだよ。。。母さん歓喜!!!!!

従兄弟のねんね&にいにからもサプライズギフトをもらい
(自分達のおこずかいで惜しみなく大量に買ってくれました。おばちゃん超~~うれいかったです。)
Мたんは幸せもんだあよ。

品数少ないかなあと心配していた料理も無事間に合いホッ。

何はともあれ無事終わりました。
今年はМたんが登園日だったので子守いらず。
とってもスムーズに事進みました。
去年まではトイレだ、ビデオだ、お菓子だ、眠い。。。等支度が進まなかった。

さて我が家にホームベーカリーが来ました
パンやいたり、チャレンジすることが増えてワクワクです。
また機会があったらパン作りのチャレンジの様子でもご紹介できたらとおもってます。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
よろしくです







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





Mたんおめでとうぅぅぅ♪本当にゴージャスな料理でさぞかしMたん喜んだでしょうねー!ナン作ってくれてどうも有難う~。私のよりずっとずっとセンス良く作ってて、逆に参考になります。
旦那さまって料理人なんですね。しかも中華!麻婆豆腐食べたい~。ママパパ共にお料理が上手でulali家の子供たちは舌が肥えてそうです。
【2007/08/28 23:17】 URL | なゆまま #-[ 編集]

なゆままさんへ
ナン本当においしかったよ~~。Мたんもお気に入りでまたリクエストいただいてましゅ!!またお勉強しに伺いますね。そう、夫は料理人なんですv-398中華の質問があったら何なりと聞いてください!!中華街仕込みですから間違いはないと思われます。。。v-411多分v-398本当にレシピありがとうでしたv-344
【2007/08/29 00:10】 URL | ulali silver #-[ 編集]

また遊びに来ました♪

お誕生日おめでとうございますv-254
すっごい豪華なお料理ですね~
尊敬します。
ケーキもいちごたっぷりでおいしそうですねv-274

よりいっそう幸せに満ち溢れた1年になりますようにv-266

【2007/08/31 02:32】 URL | ゆかり #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

すごい品数!!!
一体どれくらい台所に立っていたのかしら・・・。
本当にお疲れ様!
もうすぐオットの誕生日だから
参考にさせていただきます~
・・・・・オットの誕生日ってあまり気合入らないのだけれどね・・・。
【2007/08/31 22:08】 URL | ツマ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
ありがとう!!
先日私もゆかりさんのところのお邪魔させていただきました。
コメ残さないですみませんv-436
とても上手に作られていてじっくりみていたら時間がなくなってしまって、すみません。
今度は必ずコメのこしますね。
そしてよろしければリンク持ち帰らせてください。
よろしくです。

ツマさんへ
ありがとう!!
だんなさん9月お誕生日ですか??
。。。。実はウチの夫もです。(ちなみに27日。ちなみに朝青龍と同じ)
ツマさんのコメ読むまでお祝いすること忘れてましたv-356。。。
今年はお互い盛大にお祝いしてあげましょうかねえv-22
【2007/09/01 01:49】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ぜひお願いしますv-237
私もリンクいただいていきますv-238

上手なんてそんな・・・
ほんと、まだ始めてから日が浅いし、作りたいものに技術がついていってない状態です(笑)

ぜひ仲良くしてください♪
【2007/09/02 03:07】 URL | ゆかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

