ADMIN TITLE LIST


8月24日はМたんの4歳の誕生日&登園日
真夏といえどお弁当はある。
練り物,煮豆,生葉野菜など痛みやすいものは入れてくれるなとお知らせもあり、
となると意外に素材ボキャブラリーのない母はキャラクター作れなくて悩みまくった訳ですが
出来たのはこんなお弁当。。。。
誕生日
最初は小さなハートの型で4つ緑のおにぎりを作りクローバーにしたんだけど
収まり悪く、海苔巻いたら引っ張られてハートが崩れていく。。。
おにぎりを作り直しあたふたと汗だくで作り直し。。。
出来栄えが予想よりかなり違うけど
お誕生日で機嫌のよろしいМたんの反応はGoodホッ。
ホントはホントはトマトもてんとう虫にしてあげたかったのに時間切れでした。
かわいいお弁当をチャチャッと作れてしまう母になりたい
年長さんになる頃にはそうなれてるといいなあ

2学期は修行を重ねて迷いのないお弁当作りを目指そう。
がんばるぞっ。

またこの日はお誕生日パーティーもやりました。
お料理も色々作ったのでその様子もまたアップしたいと思います。

迷いのないお弁当作りめざしてがんばります!!
応援励みになります。
よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





4歳のお誕生日おめでとうございます~☆
可愛い盛りですね。
今が一番いい時期かも?!
パーティーの記事楽しみにしております~☆
【2007/08/26 12:59】 URL | らぶわいたん #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪真夏の誕生日、ちょうど登園日だったんですねー!
それにしてもはちさんのお弁当超可愛いですよ。私はこんなかわいいお弁当がちゃちゃっと作れるulaliさんが羨ましいです・・・。アルファベットはマカロニですか?周りの緑は枝豆ですよね。これいいアイデアですね。生野菜禁じられているし9月はこのアイデア真似させて下さいー!
楽しい4歳を過ごしてね♪
【2007/08/27 12:45】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

らぶわいたんさんへ
コメントありがとうございますv-411
いつもコミュニティーでお世話になってます。
4歳。。。かわいい。。けど生意気。。みたいな感情が交互にやってきます。
かわいい盛りかあ。もっと育児を楽しもうと思うコメでした!!
ありがとうございましたv-22


ぼえままさんへ
ありがとう!!
Мたんにとってステキな4歳になる様にがんばらないとなv-218
。。。チャチャッと作ってないんですよおv-356
やっぱりイメージに迷いがあるとそのまま現れますね。うん。
日々お弁当反省会を脳で繰り広げている私です。。。
早く何でも食材使えるようになりといいですね。
アルファベットはマカロニです。ランドでゲットした品です。(なかなか売ってないですよね?アルファベットマカロニ??)
【2007/08/28 01:34】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

