ADMIN TITLE LIST


まだまだやる気満々です。
今回は去年Мたんに作ったシャツの残り生地でワンピ作りました。
パイナップル パイナップル後ろ
左が前 右がバックスタイル

型紙を布にあてた時点で寸法が足りず
急遽足りない丈をプリーツで補うことにしました。
肩紐の長さを多めにして、後ろからみるとリボンが長くたれてかわいいんです
秋にはカットソーを羽織らせてリボンをたらす。。。かわいい着こなし

パイナップルシャツ
これが去年作ったプルオーバーシャツ。今年はかなり小さくなってもう着れない

アロハシャツも好きだけどプルオーバーシャツが好きな母。
今度はまた余った生地でシャツ作る予定です。
まだまだやる気暴走中!!早く作りたい~てなテンションです。

次回また完成したらアップしま~す。

ミシンが楽しくて仕方のないulaliです。
残り生地で作って偉いと思って下さった方応援のクリックよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児





きゃ~うますぎる!!!
↑こっちも↓こっちも!

お手軽なものしか作れないし
作る気にもなれないので
シャツの襟とかつけれる人にかなり尊敬です。
【2007/08/17 22:56】 URL | ツマ #-[ 編集]

ツマさんへ
お褒めいただきありがとや~んすv-398
素直にかなりうれしいっす!!
今はやる気満々なのですごく楽しんでますが
意気消沈すると裾上げするのも1週間以上逃避しちゃう私です。。。
今作っておかねば!!ってな感じですv-355

【2007/08/17 23:40】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ほんま、美味すぎ!…違った、上手すぎ!
↑こっちも↓こっちも、さらに↑の↑のも!
上のコメントの方、勝手にのっかってすいません…e-263
ハワイアンワンピ、下さい!(笑)
小さくなったらチュニックにもなるしね~、長く使えるね~!
パパとお揃いって微笑ましいなぁ^^
母のは?
なんかね、裁縫の世界って、ちんぷんかんぷんっ。
私は袋物縫うのがやっと。
服とかは、襟やら袖やらカーブがやたら多いし、柄合わせなんて、ルービックキューブより難しい^^;
布の目?方向?とか…ulaliちゃん、私を置いてかないで~e-463
私の勝手なulaliちゃん像→身長165㎝、すらっと背が高い。(前回153㎝と判明)黒髪ロングヘア。くっきりメイク。ボディピアスか耳に5個以上。ちょっと近所に買い物は、下駄かビーサン履きのオシャレさん~^^
どう?違う?
あくまで勝手な…ですよ~!
【2007/08/18 14:36】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
お褒めいただきありがとうv-10
裁縫の学校行ってたからこの位やらないとババ曰く学費の無駄らしい。。。
私の想像おもしろかったよv-411
お答えしますと身長153cm,デジタルパーマをこよなく愛し、ただ今3年目。メイク。。。したりしなかったりv-404
ボディーピアスはしてないけどインディアンジュエリー好きで自分で仕入れて売ってたりしたよ。
だから毎日つけてるかなあ。
下駄とビーサン!!似てる!!。。。最近ビルケンばかりよ、ラクすぎてv-398

アタイのryon4さん像→158センチは知ってる。
細くて肩位の髪でセントジェームスとか着ている感じ。サブリナパンツが似合いそう。
。。。どう?アタイのヨミあたっているかな??
こちらもあくまで勝手な想像です。

追伸、あたしスラッとしていやせんv-16
内緒だけど去年より6キロ増しi-282i-282i-282
戻さなきゃ~!!酒か???
【2007/08/19 23:28】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

