ADMIN TITLE LIST


8月24日はМたんのお誕生日。
毎年おしゃれをして家族でお誕生日パーティーをします。
。。。と言っても我が家に祖父母や従兄弟達を呼んでやるだけなのですが
で、今年はワンピースを作ってみました。
誕生日ワンピ

入園式に母用に作ったスーツのシルクが残っていたので身頃に使用し、
スカート部分はなんだか薄手でスケスケ生地を2枚重ねボリュームを出しました。
ワンピ2
着せてみたらこんな感じになりました。
かなり嬉しかった様子のМたん、写真撮りたいのにじっとしてくれない
カメラの充電もないっつうのに。。。

「ちょっとじっとしててよ!!」と何回もお願いしたのに動く動く。
「じっとしてよ!!何回言わせんの!!」と怒る母。
即答でМたん「4回!!」。。。。確かに4回言った
数える余裕は何??
あたしゃ電池切れまじかのカメラを振り、揺すり焦ってるってのに。。。
ま、喜んでるしいっかあ

今度は何を作ろうかな

創作意欲満々のulaliです!!
次作に期待して下さる方応援のクリックよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児





今度何作ろうって?今度はねえ、私のワンピース!!
9号でなんとか!身長158㎝、体重は…やっぱワンピース遠慮します。
ulaliちゃん自分のスーツも作るの?しかもシルクで?
浴衣も作って洋裁もして…しかもこんなかわいいワンピース♪
Mたんじっとなんかしてらんないって!!
なんか浴衣もそうやけど、ワンピースも、ulaliちゃん作るの私好みだわe-415
Mたんお姉ちゃんぽくなって、べっぴんさん~^^
ぜひ母のスーツも見てみたい。。。
【2007/08/13 12:23】 URL | ryon4 #-[ 編集]

すごい!ulaliさん只者じゃないっすねー。お弁当に洋裁まで。すごすぎます。
シルクって縫うの大変じゃないのかな?本当に素敵なワンピース♪そりゃ喜ぶって~!!不器用な私には考えられませんよぉ。。
しかし「一体何回言わせれば気がすむの!!」「え~?5回!」
このやり取り、我が家でもしょっちゅう繰り広げられています。そしてイカル母。合っているのがまたムカつく母。はぁぁ。。。
【2007/08/14 02:18】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
ryon4さん158cmかあ。あたし153cm。
今時めずらしいスモールジャパニーズです。
洋服の好みが合うなんてとってもうれしい褒め言葉v-238
ありがとや~んすv-22
。。。シルクのスーツと言っても上着だけシルクでスカートはポリよ。ポリエステル。
このシルクもさインドだかどこぞやのシルクで硬めの生地だったから縫いやすかったんだよ。
今度機会があったらスーツもお披露目させていただきやんすv-398

ぼえままさんへ
お褒めいただいちゃって照れるでやんすv-398
洋裁の学校に行っていたもので裁縫は意外とすきなんです。(ギリギリ卒業でしたが。。。)
シルクは薄手のだとかなり縫いづらいんだけど(着物とか)
今回のは硬いシルク地だったのですんなりでしたよ。
しかしウケました!!ぼえ家でも繰り広げられていたんですね!!例のやり取りが!!
せめて3回で言うこと聞いてもらいたいものです。
【2007/08/15 14:28】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



夫の着古したTシャツを利用してラップワンピ作りました。 かれこれ15年着古したヤンキースのTシャツ。。。ボロボロでした こりゃ、... ulali家のお弁当【2008/04/17 11:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

