ADMIN TITLE LIST


Мたんに浴衣を縫いました。
少し作るの遅かった??
もう夏の中盤だって??
。。。。遊びほうけていたら作るの遅くなっちゃった
yukata3.jpg
大人っぽい柄にしたくて藍染めの向日葵にしました。

藍染めは昔から蚊が寄ってこないと言われているそうです。
本当なのかМたんで実験してみたい。。。。

yukata.jpg   yukata2.jpg
着せたらこんな感じになりました。

Мたんは今身長98cm、
型紙は100cm~110cmで作ったのだけれど
身幅も大きけりゃ着丈も長い長い
縮めに縮められた浴衣。。。。なんだか出来栄え不満足でブー

しかしながら手作り服は久々で楽しかったです。
ミシン心に火がついた母、
今日早くも誕生日会用にワンピースを作るべく裁断まで致しました
もう夜遅いし。。。と思いつつ縫い始めたくて仕方がない
明日アップできたりして?。。。なんつって。

洋服作りがんばります!!
期待してくださる方、応援クリックよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児





いーやん、Mたん!藍染めなんて、その歳で粋だねェ~^^
かわいさが引き立ってる、似合ってる!
しっかし上手ねulaliちゃん、ただただ感心…お祭り女は浴衣も手作り!かっこいー!
【2007/08/13 11:57】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
かわいさ引き立ってる??ホント??(親ばかですまんv-356
最初は違う生地買って作ろうとしてたんだけど
どうも気に入らなくて、で藍染め買いなおしたんだよ。
良かった、藍染めにしてv-344。。。でかくて小学生まで着れそうだけど。。。
【2007/08/15 14:36】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

