ADMIN TITLE LIST


ものすごい暑さの中電車を乗り継ぎ長谷川町子美術館へ行ってきました。
最近のМたんはサザエさんが大好きで一時はタラちゃん語に悩まされた日々があった程で。。。
またタラちゃん語が復活するのも怖かったけどまずは行ってみることに
長谷川町子1
まずは入り口でパチリ
長谷川町子2
いその~!!と中島君の声が聞こえてきそうでわくわく

展示物の撮影が禁止だった為写真はないんだけれどなかなかおもしろかった!!
磯野家のジオラマがあってかなり忠実。
台所の勝手口にはミカワヤさんがいたりしてコーフンする。
360度回転させてみることが出来る。
いつもご飯を食べている部屋の窓の外には花が見えるんだけど
それもちゃんと朝顔が植えてあって、更にコーフン。

2階の奥へ進むと花沢不動産が土地付き一戸建てを販売していて
入場券と引き換えに購入できあさひが丘にマイホームを建てることが出来る!!
Мたんと母、一つずつ家(2CM四方の木)にマジックで装飾しくじをひく。
花沢不動産 hanazawahudousann.jpg
屋根を水色で塗って。。。楽しそう   分譲権利証
で、後ろにみえる土地にをボンドでとめます。
Мたんは4丁目2番地,母は7丁目2番地でした。
ちょっと夢を買っちゃいました

その後セル画があたるジャンケンゲームにも見事はずれ
土産を買って場所をあとにしました。
sazaedoroppu1.jpg sazaedoroppu2.jpg
サザエさんドロップ。両面にサザエさんがいます。250円。

banndana.jpg
サザエさん風呂敷と言う名のバンダナ。800円。
これらの品々通販できるそうです。

baddhi.jpg
あとサイコロゲームでもらったサザエさんのバッジです。

入場料大人600円で結構あそべました。
今セル画でアニメを作るのはサザエさんだけらしく(他はコンピューター)
そのセル画をジャンケンゲームでジャンジャン放出してました。
モチ参加無料です。
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

なかなかおもしろかったですよ~。
遊びかたもなかなか昭和な感じで文化祭みたいな感じで
サザエさん(アットホーム)な感じでした。
Мたん満足してくれたかなあ~???

猛暑の中横浜からがんばって電車で行ったМたんに
ご褒美のクリックをよろしくです


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児





おお、Mたんその歳で資産家i-198
サザエさんって元祖&永久に日曜日のアニメの王様やなぁ。
よくサザエさん見て、休みが終わってしまうセンチメンタル気分になったわ…v-356
しかしMたん上と下の写真、同じポーズしてる(笑)
写真加工したんかと思った~^^
【2007/08/13 11:53】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
本当だあ~!!合成写真みたいだねv-405
最近このポーズばかりで嫌になるよ。。。顔映らないんだもん。
毎週日曜はサザエさんの前にお風呂に入るのが鉄則のulali家。
サザエさんみたら休み終わる感じするよね。
センチメンタル、わかるわ~。
【2007/08/15 14:42】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

