ADMIN TITLE LIST


8月4日、毎年恒例のみなみまつりへ行ってきました。
日中は暑く混雑を予想し夕方から出発。
Мたんは浴衣製作が間に合わず、去年の甚平でおでかけ(すまぬ娘!!)
現地に着くと姪っ子とお友達が浴衣姿で超かわいい
maturi.jpg
左から二人目の黒い浴衣が我が姪っ子。
晴れやかな娘達に「やっぱ女の子は華だね。」だの「娘になったもんだ」と
酒の肴に大人達、話が弾む。
maturi2.jpg
Мたん首をかしげ、恥ずかしがりながらも甘えつつ
沢山のねえね達に遊んでもらいました。
maturi5.jpg
向って左が我が甥っ子。
この甥っ子の武勇伝①みりんを買い物頼んだら酢を買ってくる。
           ②フライ揚げを買い物頼んだら茶漉し買ってくる。
           ③生姜を買い物頼んだらミョウガを買ってくる。
毎度しつこい程に説明して買い物に行かせても未だ達成されない甥っ子のお買い物。
3年生である。。。
しかしながら学業は優秀らしい。←さすが甥っ子!!

さてお隣の男子は省吾君。5年生。顔出しGOサインいただきました。
Мたんの初恋の相手である。
つい先日までしょう君と結婚すると決めていたМたん。
今では同じクラスの男の子に乗り換えました。
しょう君これからも子守をよろしくね!!

さてさて大人達の宴も盛り上がりババのおごりで中華屋へ。
中華屋の2階で何故か子供達とドッジボールを始めたやんちゃなババ。
子供達大盛り上がりで甥っ子と省吾はそのままババん家にお泊りのコース。

子供達にとってとても楽しかった夏祭り。
浴衣着ておしゃれして盆踊り。。。踊ったのかな?
お祭り女の母も楽しかったぞっ!!

祭りの後はやはりさみしい。。。。
まだまだ暑いけど夏休みが終わっちゃう気がしてなんかしんみり。
。。。。母に夏休みは関係ないけど

まだまだ夏を楽しむぞっ!!
Мたんにステキな思い出を沢山作るんだっ!!
そんなulaliに応援よろしくです



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児





お願い…イカ買ってきて~!
あら、タコ買ってきちゃったの?ってやってみたい^^
笑いをわかってらっしゃる甥っ子くんは将来大物!

浴衣娘達はほんま華やかe-420
実は5人の中にulaliちゃん入ってたりして~^^

お祭り楽しそう♪
【2007/08/13 11:48】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
そうそう、右から。。。って入ってないよ。
でも久々に着たくなっちゃった浴衣。
アタイに華はなさそうだけど。。。v-38

甥っ子、自分で電話してきて
「もしもし誰?」ってきく男です。
今度是非イカを買いに行かせてみましょう!!
きっと期待は裏切らないはず!!タコ買ってきそうだよv-15
【2007/08/15 14:49】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

