ADMIN TITLE LIST


今日は(昨日)横浜桜木町にあるランドマークタワーで
開催中の「空中すいぞくかん」へ行ってきました。
地上69階の展望台に夏休みの間だけ開催している展示で、
実は超浜っこの母もはじめて行く場所でワクワクでした。

専用エレベーターで69階まで40秒で一気に上って行く。
耳詰まる。Мたん何も感じず無事到着。

子供達は魚より、69階からのパノラマ風景に大興奮!!
ガラスに張り付いて下を覗き込み普段の町の風景がおもちゃみたいだと大喜び。
母ときたらそんなチビ達をみて高さに怖くてお尻がキュンキュンしっぱなし。。。
下なんて覗こうもんならヒザまでキュンキュンしちゃってコワカッタッス。
69
ひぃ~ たっか~いでもパチッ
望遠鏡
お金入れてないけどみえる?
さて魚、魚
ニモ
カクレクマノミ。。。かわいい 赤ちゃんが沢山!!2CMない大きさのニモがいっぱいニモの学校かしら?

魚の展示は少なかったものの各海ごとに別れて展示してある為なかなか見やすかったかなあ。
あと、イヌザメの卵がいて、これすごかった!!
大きさはカキの貝殻位なんだけどコンブの中に生むのかなあ?
茶色い物体の中を覗いたらへその緒が見えて、「何これ?卵??」と観察開始。
すると中でサメのちっちゃいのが動いてる
口もパクパク動かしていてシッポも結構激しく動かしていた。
なんかすごくかわいかったです。
一緒に行った妊婦の友達はサメの卵の動きみてお腹さすってました。
やはり命の誕生は神秘ですな。....写真はないです。

Мたんは楽しく張り切って遊んだせいか帰りの自転車で爆睡
その後3時間寝続け起きたのは22時
しっかりとご飯食べてお風呂入って今やっとウトウトしてる。。
明日は何時に起きるんだろうか??
不規則にならないように気をつけよっと。

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児





あはは~おしりキュンキュン、わかるわ~その表現!
えーなーヨコハマ!大阪なんて未だに通天閣がシンボル…。でも一度は登る通天閣。
かわいーなー!ニモの学校^^
パパも心配そうに遠くからニモ君のこと見てるンかな~?
そう言えばニモ弁当に応援してくれてありがとね!
お気持ちうれしかったよ~^^

えっ自転車で行ったの?

ウチの娘も今日12時前にパパと友人家から遊んで帰って来た…明日登園日やっちゅーの!
【2007/08/06 02:42】 URL | ryon4 #-[ 編集]

へーー!!こんなのやっているんだー!!ぜひぜひ行ってみたいな。つい数日前にランドマーク前を通過して横浜に用事があったんだけど、行けばよかった・・・。
私も娘も高所大好きなんで、全然へっちゃらですぅ。いえい!
卵の中の赤ちゃんがもう見えるんですか?すごいなー。見てみたい!本当神秘だ~。
【2007/08/07 23:56】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
夏休み満喫しているようだねv-218
ホント、夜更かししちゃうもんです夏休み!!
登園日ちゃんと起きていけたかしら。。。?
ウチも3日位あるなあ。
忘れない様にしなきゃv-356


ぼえままさんへ
横浜にいらしてたんですかあ?!
どこかですれ違っていたりして。。。??
イヌサメの卵、ホント中がスケスケで見えるんです!!
もうふ化してるかも。。。?
神秘的でした。機会があったら行ってみてくださいね。
69階かなりの高所もお楽しみくださいv-405
【2007/08/09 00:17】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

