ADMIN TITLE LIST


今日は陶器の三重箱?みたいな入れ物を使って
Мたんのランチをつくってみました。
ランチ2

昨日から炊き込みごはんがどおしても食べたくて(母が
昨夜より一晩貝柱をふやかして朝一で炊き込みました。
3つ重ねてМたんに出したらすっごく喜んでくれて母、大満足

しかし何で炊き込みごはんはあんなにおいしいんだろうか。。。?
ダイエットを決意した瞬間からお米が食べたくなってしまう米好きの私
本日はダイエットを決意した2日目。。。明日からがんばろう。

おかず 手羽&筍煮(人参,インゲン入り),ほうれん草胡麻和え,卵焼き
       ハムチーズ巻き,かまぼこ(沖縄ので真っ赤です。)
ごはん 貝柱,油揚げ,人参,牛蒡,生姜
       。。。椎茸入れるの忘れてチト凹む

Мたん6月から英会話教室に通い始めていたのですが、
最近「Yes,I do」がブームらしくずっと言っている。
モチ会話は成り立たない。
ティッシュが欲しくても指さして「Yes,I do!!」。。。
ごはんがおいしくてもサムズアップで「Yes,I do」。。。
エトセトラ、エトセトラ。。。。。。
音で覚えて帰ってきた言葉だから無理に間違えを直さず意味のわかる時を
待とうと思っているのだけど、それにしてもずっと「Yes,I do!!」な訳で
頭を掻きむしりたくなる母でございます。
でも以前ブームだったタラちゃん語に比べればまだマシだな。

明日はウチの「Yes,I do~」を連れて空中すいぞくかんとやらに行って来ま~す。

ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願い致します。







テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児





Yes,I doooooo~!これまた旨そー!
この炊き込みご飯の色!ちょっと濃いめでたまらんわ~^^
次は椎茸入れてね~♪
手羽先と筍煮物も旨そうすぎてケンカ売ってる?てくらいガン見してしまうわ…e-263
やりますな!
しかし相当ハマりやすいようで?Mたん。
次はなんだろね~^^
【2007/08/06 02:33】 URL | ryon4 #-[ 編集]

すばらしい~!!!
夏休みなのに
手抜きせずにきちんと作ってるんですね。
うちはお昼は
炭水化物ばかり・・・。
冷麦・パスタ・パン・冷やし中華・・・・・・・・。
見習わねば。
【2007/08/06 21:31】 URL | ツマ #-[ 編集]

ryon4さんへ
炊き込みごはん、アタイが作るとどうも濃くなっちゃうんだよに~。
薄かったら?と思っていつも多めに味たしちゃうv-398
しかし最近暑くてごはん作る気しない。。。
ryon4さんはどおかしら?
YES、I DO!!かしら??

ツマさんへ
いや、この日はなぜか気分がのっとりまして。。。v-398
お恥ずかしながら昨日は夫に作らせ今日はそばでした。
暑さにやる気を奪われておるでやんす。
。。。。火を使いたくないv-356
冷やし中華おいしそうですねv-373
明日の買い物決定です。
【2007/08/09 00:31】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

