ADMIN TITLE LIST


本日はスティッチがメロメロのエンジェルちゃんですエンジェル
エンジェル
作り始めたらエンジェルおにぎりが大きくなっちゃって
お弁当箱を変更(決してエンジェルは作り直さない
お弁当箱が大きいと詰めやすかった~。
1学期も末になって気づくとは遅すぎた。。。

HamburgerおかずHamburger タコから揚げ,卵焼き,なす焼き
           ほうれん草ソテー,トマト,ウィンナー
           スティッチかまぼこ
HamburgerおにぎりHamburger エンジェルの色→ゆかりをふやかしたツユ
           (ゆかりのつぶつぶは入れたくなかったのでそうしてみたら
            薄紫できれいな色になりました。)
           触覚→魚肉ソーセージ 耳,目周囲,顎→しそ大根漬物
           目他→海苔

そうそうお弁当を始めてからМたんが克服した食べ物意外と多いんです。
(内緒で入れたりしておきました。)

トマト,ブロッコリー,オクラ,いんげん,沢庵,ゆかり。。。
おっと話振ってこれだけかっ

トマトは最初残して帰ってきたけどそれでも入れ続けました。
そしたら今では夕飯に出しても自分から食べてます
ブロッコリーなんて大好物に
お弁当さまさまです。ありがたや、ありがたや。

次は梅干にチャ~レ~ン~ズィッ


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱい
是非是非ご覧あれ~heart0

20070608173754.jpg

obenntonakama1.gif






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





やっと寝たよ~…zzz  そう、なのゴン。いま、焼酎。
かっわいいね~エンジェルちゃん、娘に聞いたら
隣でパパが「それ、新しいヤツやから知らんで」だって。
娘も「うん、知らん」…て、まさか昨日のも“知ったか”か…。
しっかし、やりますね、ゆかりをふやかしたツユ!!
Mたん、ゆかり克服した日にゃ、ツユですか!
アイデア賞ものだわ。
聞いたことないですもんね!
その甲斐あって、何とも言えぬ藤色のやさしい色に仕上がりましたね~v-410
ちょうど一昨日、わたしもゆかり買ったので、試してガッテン!!(さぶっ)
娘からぽっちぃ~とな!
【2007/07/11 22:07】 URL | ryon4 #-[ 編集]

おお~焼酎!!乾杯っ!!
今日はお中元のお裾分けでいただいたビールを
調子よく遠慮なく4本でフィニッシュ致しましたv-275
ゆかりさあ、お湯でしばらく放置して絞ったほうが濃いツユでるみたいですよん。
パパ弁藤色に染めちゃう??
娘ちゃんポチッとありがとう!!
おばちゃん、明日もがんばるから~!!
【2007/07/11 22:58】 URL | ulali silver #-[ 編集]

私のキャラ弁ブログへ訪問&コメント有り難うございました!
かわくて彩りの良いお弁当満載でじっくりみちゃいました♪
このエンジェルちゃんすっごくかわいい!!

耳とかリアルに作ってらしてすごいですね☆まさか大根の漬け物だなんてΣ(・ω・ノ)ノビックリです。

ゆかりを使ってこんな色がでるんですね~とってもキレイe-420
色々と勉強になります!

もしよろしければリンク貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?e-404

また遊びにきますね♪

【2007/07/12 07:13】 URL | まったり #OaBoOaWY[ 編集]

お弁当で苦手なもの克服かぁ。
ちゃんと克服してくれる娘さんも
克服できるようにするulaliさんも偉いなぁ。

にしても可愛いお弁当。
ちょっと弁当作りの流行が終わりつつあって
手抜き弁当の我が家。
いい刺激もらって
明日のお弁当がんばらねば!!!
【2007/07/12 21:00】 URL | ツマ #-[ 編集]

まったりさんへ
リンク是非是非よろしくですv-22
私もリンクさせてもらいますね。
夏休みになっても遊びに伺いますね~v-422


ツマさんへ
お弁当。。。私の脳みそはお弁当のことで占領されていますv-398
食材みればキャラクターが浮かび
キャラクターみれば何の食材で色作るか。。。
なんてことで頭がいっぱいv-404
お互い励ましあいながらがんばっていきましょうv-363v-363
【2007/07/12 22:24】 URL | ulali silver #-[ 編集]

リンク承諾ありがとうございます♪
早速リンクしなくっちゃ~e-267

【2007/07/12 22:43】 URL | まったり #OaBoOaWY[ 編集]

かわいいー!よく出来てますー♪触覚とか綺麗に切れているのねー。
嫌いな食べ物をお弁当で克服ってすごいなー。それだけ克服したら十分ですよー。お弁当を残してくるのが嫌で今まで嫌いなものって入れたことなかった・・・。そうか。克服できるのねー。よし。2学期はなっちの嫌いなもの少しずつ入れようっと。
【2007/07/15 02:20】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ぼえままさんへ
そういえばこのお弁当で絹さやも克服したようです。
思い出したところによると、ズッキーニもお弁当で克服ですv-22
でも私も嫌いなものをよくここまでいれたなと。。。
いい方に転んで克服したから良いけれど逆を考えるとヒドイ母だわv-12
【2007/07/17 22:51】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ぼえままさんへ
絹さや入れたのこのお弁当じゃなかったv-356
弁当違いでコメントしちゃいました。
すみませ~んv-398
【2007/07/17 22:55】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

