ADMIN TITLE LIST


今日も雨です
道端ではかわいいあじさいがキレイに花咲いて。。。
で、あじさいおにぎりにしてみました。
アジサイ
Мたん見るなり泣きやんの
寝起きで文句攻め。。。キャラクターじゃないだの、あじさいなんてかわいくないだの
こんなお弁当楽しくないだの、なんだのかんだのって
ムカッとしつつ心で「確かに手抜きです。」と納得。

今日はМたんに内緒でゆかりのおにぎりにしてみちゃった。
普段から梅味が苦手なのだが湯通ししたとは言えカマボコちゃんはカマボコ。
ご飯に塩あじをつければ少しは痛まない気休めになるのではないかと
ふんでのことだが、またМたんに文句攻めにされるんでしょうか?
逆にゆかり好きになって帰って来るといいんだけどなあ。

HamburgerおかずHamburger 鳥照り焼き,ズッキーニグラタン,かぼちゃ餅
           トマト,ブロッコリー
HamburgerおにぎりHamburger あじさい→かまぼこ ごはん2種→ワカメと若葉のふりかけ,ゆかり

わたし最近ズッキーニに夢中。歯ごたえがたまらんランheart0


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいハート
20070608173754.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





Mたん、きびしぃ~!
道ばたのあじさいを…詩人ですな~!
ゆっくり見たいので(今から1歳6ヶ月健診行きます)後からコメします!
でわ~v-222
【2007/07/03 13:04】 URL | ryon4 #-[ 編集]

お~1歳6ヶ月検診!!かわいい響き~v-10&お疲れさまでちた。
なのゴン泣かずに出来たかな?
成長が見れるのって楽しみだよねv-22

【2007/07/03 13:56】 URL | ulali silver #-[ 編集]

先日は、コメントをありがとうございましたe-466

アジサイのお弁当、かわいいですねe-266
全然、手抜きじゃないですよ~!
この時期、楽しめるお弁当ですよね♪
私も色々アイデアを考えなくちゃ・・です。

また遊びにきますね。
ブックマーク させていただきます!
【2007/07/03 18:50】 URL | サトミ #/ppVQiSM[ 編集]

久々(3年振り)の1歳6ヶ月健診、無事終えて逃げるように帰ってきました。
なのゴンは、診察時に寝かされたとき一瞬「ふぇっ…」て泣いて、あとは悪の限りを尽くしてきましたe-277
帰ってバタバタ用事してPCの前に座れるのは、やっぱりこんな時間になるね~e-263
横には今は焼酎でっすv-218

さあ、きれいなお弁当出来ましたね!
Mたん、これは手抜きじゃないんですよ~!
そんな泣いちゃだめだよ、あじさいは今しかないんですよ~!
あじさいは、かまぼこなんや~。
そっか、暑さで傷むからゆかりごはんの塩気で…。
キャラ弁って、これから頭を悩ますよね。
手はもちろん洗ってから作るけど、明らかに普通弁当より触る事が多いしv-390
私も今日なら、ハムのカットとか、うずらのカットとか…。
手を拭くタオルもお弁当の時はペーパータオル使ってるんです。
お弁当作り終えるとペーパータオルが流しに山積みです…v-355
【2007/07/03 23:02】 URL | ryon4 #-[ 編集]

さとみサンへ
コメントありがとうございます。
この時期ならではのネタ考えるのもお弁当作りの楽しさですよね。
想像しながら作ってたら秋にはミノムシかあ。。。
なんてそれは気持ち悪いなとか勝手に悩み、
一人相撲の私です。
私もまたお邪魔させていただきますね。
よろしくです。
【2007/07/04 00:49】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ryon4さんへ
なのゴン泣きましたかあv-10
悪の限り。。。ぷ~っかわいいv-238
実はulali家も二人目考え中でして。。。
最近チビちゃん達かわいくってかわいくってキュンとしちゃう訳なんです。
ウチもお弁当復活でペーパータオルのなくなりが早いなあとおもってました!!
初めてのお弁当作りで敏感にしずぎかと首をかしげておりましたが、
良かった。それでよかったんですね!!
Мたん、ゆかりごはん一番おいしかったってv-375
これまたよかった~レパートリー増えたっ。
内緒で入れてみるもんですねえ。
【2007/07/04 01:04】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

