ADMIN TITLE LIST


月曜日のお弁当はかえるのラビオリ弁当にしました。
前日にほうれんそうのパスタを手打ちしたのでそれを少し拝借し
ぼえままさんのかえるの型抜きアイデアを参考に作らせていただきました。
かえるラビオリ

初めておにぎりじゃないお弁当なので完食してくるか心配だったけど大丈夫でホッ。
本当はトマトソースで和えたかったけど
かえるの緑をいかしたかったのでオイルと粉チーズのみにしちゃった
そしたら「全部おいしかったけど手が油でべとべとになって先生にいっぱい拭いてもらったよ」とのこと。
。。。だよね。。。やっぱくっついてたよね。。。すまんっМたん&先生!!
HamburgerおかずHamburger かぼちゃのカレー味,薄焼き卵,ブロッコリー
          トマト,ウィンナー
HamburgerラビオリHamburger ほうれんそうのパスタ,具→牛ひき,トマト,人参,たまねぎ 海苔


パスタはというと。。。
ほうれんそうパスタ

    ↓
ほうれんそうぱすた2

こんなふうに出来ました。
とてもおいしかったです。
楽しくっておいしい手打ちパスタ!!はまりました。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





やや?そのパスタはひょっとして、newアイテムのパスタマシーン様?
なんでしたっけ、きしめんみたいな…フィットチーネ?ンン?ペスカトーレ?ちがう、それは料理名。
ほうれん草パスタか~平打ちで~想像するとカフェ~なランチの香りがするv-10
なんかクリーム系のソースでチーズ満タンで…あとは何か色々で…うまそうです~v-218
最近、外ランチしてないな~v-406
で、お弁当にラビオリって、v-535でって、しかも4匹くらい重なってるよ?
隣にはウサギが2匹…v-530
ulaliワールドっすねv-352
水玉ブロッコリーも健在でうれしかわい!
【2007/07/03 22:37】 URL | ryon4 #-[ 編集]

おおおお!!こんな形で参考にしていただいていたなんて!手打ちパスタをお弁当に持っていけるなんてMたん本当幸せですねー。パスタマシーンを持っているんですかぁ?緑色もきれいだし、↑のあじさいも本当綺麗。ただすごいなあ!って思いましたです。私も頑張ります~♪もちろんぽち♪
【2007/07/03 23:45】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
そうなんです!!パスタマシーンで作ったんですv-22
まだまだ手つきはスマートではありやせんが楽しいんですよ~!!
調子に乗り、ババん家にも手打ちして持参料理しちゃいましたv-398
かえる。。。かえるの合唱ってことでv-535v-356
うさぎちゃんのピック無理しても使ってみたくってつい2匹v-530v-356
。。。っていうかラビオリに全力を注いだら隙間埋めるおかず考えつかなかったっす。
ラビオリに完全燃焼のulaliでしたv-398


ぼえままさんへ
かわいいアイデアを参考にさせていただいてありがとうございました!!
ぼえままさんがいなかったらカエルラビオリは生まれませんでしたv-535
感謝です。
またお勉強させていただきに伺いますね。
よろしくですv-421
【2007/07/04 01:38】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

