ADMIN TITLE LIST


キャラ弁作りふっか~つ!!
実に2週間ぶりでR!!
で、今日はジョジョサーカスのジョジョとゴライアスにしました。
ジョジョ
昨夜はМたん寝かしてからカマボコの色付けしようと思ってたら
朝になっておりました
しかもカニカマで作ろうと思っていたのに買い忘れていた
でもどうにか間に合いました。めでたしめでたし

HamburgerおかずHamburger ゴライアスタテガミ→市販のチキンバーグ 顔→蒸しイモ 鼻→かまぼこ
                 (顔の色分けはたれを染込ませただけです。)
                  から揚げ,エビ香草焼き,コーンバター
                  トマト,空豆,沢庵

HamburgerおにぎりHamburger ジョジョかまぼこ,海苔

おかずに野菜がない。。。冷蔵庫に適当な野菜がみつからない。。。
久しぶりに作ったら感覚がつかめなかった。。。
野菜のおかずのレパートリーもっと欲しいなあ。
勉強ですな

さて、最近ulali家はМたんの体調の悪さに何か家電が逝くな、とうっすら思っていた訳ですが、
おととい冷蔵庫が逝きました。。。やっぱり。
思いすごしだといいのですが、Мたんが体調をくずし本人,家族の疲れストレスが溜まった頃に家電が壊れる。。。そんな経験皆さんないかしら?
今までは「Мたん具合悪いとなんか壊れるよねえ~。ま、偶然か。あはははっ」
なんつって夫と笑っていたのですが今回はうすうす思っていただけに絶句。。。
ま今回もまぐれか。寿命か?7年目。。。ブロークン2回目。。。
去年11月喘息の時はパソコン(代機を借りて2月にビスタちゃん購入heart0
どもりが出たことが2度あるが1度目がビデオカメラ→修理。2度目が同じくビデオカメラ(4年目)。。。
ロタウィルス&ものもらいの時はビデオデッキ(2年目)等など。
まっ、偶然かっ!!思い込み激しいのはいけねえな。
偶然、偶然。寿命、寿命。使い方が悪かったんだな、反省、反省!
野暮だった、野暮でした。

来週はお弁当がんばるぞ~めざせ!!5日間連続お弁当!!


ランキングに参加しています。
ポチッ一票応援ヨロシクお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児





コメントありがとうございました。
嬉しくなって
早速来ちゃいました。
で、びっくり!!!
こまかいわぁ。
しかも読んでたら↓
パンチ使わずに海苔切ってるのね!!!
すごい!
ツマは先日思わず衝動買いしちゃいました。
まだ使ってないけれど
早く使いたくて
うずうずしてます。

あ、リンクもらってきま~す。
また来ますね!
【2007/06/29 13:26】 URL | ツマ #-[ 編集]

はじめまして。訪問履歴からきました。
娘さん、うちの娘と同じ年ですね。
うちも年少さんで幼稚園に行き始めてから病気ばっかりでホトホト疲れております・・・。
今日は中耳炎でお休みです。

お弁当すごいです。
ワタシなんて月に一度のお弁当でヒーヒー言っているのに、
これを週5日なんて・・・尊敬します。
今度レシピを参考にさせてもらいます~~~。

また遊びに来ますね。
【2007/06/29 15:25】 URL | *mik* #-[ 編集]

こんにちはー。Mたん復活ですねー。おめでとうございます。それにしてもulaliさんのお弁当は芸が細かい!大雑把な私はただただ関心させられるばかりです♪しかも色合いも綺麗でいいですねー。色付けって何を使われているんですかぁ?
これからも色々参考にさせて下さい~。
【2007/06/29 17:16】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

同じ週5日お弁当づくり仲間ですi-178
お嬢ちゃまはスバラシイi-189
こんな盛りだくさんなおかずを食べられるなんて・・・
我が家の次女ちゃん6才には考えられません
盛りだくさんなお弁当を作られるulali silverさんもスバラシイけどi-179
また、のぞきにきますね~ *≧m≦* おジャマしました
【2007/06/29 17:26】 URL | ぬる茶茶 #-[ 編集]

きた~v-354ジョジョサーカス!!

2週間ぶりなのにリクエストに答えていただきあざ~すv-435

ゴライアスの顔の色分け・・・手が込んでますな~。

海苔きりフリーハンドにはびっくり!

年少さんのお弁当箱ということは

相当細かい作業・・・おつかれさまでした。

次はなんだろな~?楽しみにしていますv-398
【2007/06/29 23:16】 URL | あひ☆たろ #-[ 編集]

ツマさんへ
早速のご来訪ありがとうございます。
私、今日1日あのパンが頭から離れませんでした。
ホント感激でした。
こちらこそリンクさせていただきます!!
どうぞヨロシクです。

*mik*さんへ
はじめまして。
今日お邪魔させていただいた時にビジー状態で
続きが気になっていたのですが
今またお邪魔して読ましていただきました。
中耳炎。。。ウチの娘も先日まで中耳炎で、
しかも色々と重なりゲッソリしておりました。
夏休みまで元気で毎日送り出したいものです!!
こちらこそまたお邪魔させていただきます。
ヨロシクです。

ぼえままさんへ
先日は変なコメントを残して申し訳ありませんでした。
まだまだPC修行です。
色使い。。。毎回悩み、毎回反省してます。
カマボコの色は、以前は赤→紅生姜、青→なすに漬物汁でしていたのですが、
娘に食べれないと拒否されまして
それ以来、色粉をつかっています。
こちらこそ、色々と参考にさせてくださいね。
また遊びに行きます!!よろしくです。

ぬる茶茶さんへ
私も今日ぬる茶茶さんのブログへお邪魔させていただきました。おもしろかったです!!
今度伺ったときは必ずコメントしますね!!
週5日のお弁当をこなすのって大変ですね
盛りだくさん。。。入れすぎなのかいつも不安のままで。。。
私もまたお邪魔させていただきます。よろしくです!!

あひ☆たろさんへ
ジョジョ、2週間作りたくてウズウズしてました。
どおかな。。。?
ホント、お弁当箱小さくて、残す日もあれば足りない日もある。。。。
みなさん、どの位の大きさのお弁当箱なんだろう?
娘のは計ったら12,5CM×8CMでした。これって小さいですかね?。。。
ゴライアスの色はハンバーグのたれを塗ったらいい具合に
蒸しポテト(レンジでチンv-35)に染込んでくれて助かりました。
来週は5日間お弁当持たせられるようがんばります。



【2007/06/30 01:13】 URL | ulali silver #-[ 編集]

ジョジョサーカスですか。
あれからカートゥーン見て、少しわかりましたが、これはまだ見てないんです。
でも知らなくてもかわいいですねv-344
これ、2キャラになりますよね、こんな細かい技を…
ほんと芸が細かい!
2週間のブランクを感じさせないどころか、秘密の特訓でもしてたんじゃ…(笑)
野菜って、ない時はほんっと無いよね!
外の雑草でもちぎって入れようかと思う事ありますよv-389(ちょっとウソです)
【2007/06/30 01:16】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
ホント、ryon4さんのコメントおもしろい!!
雑草って!!確かに!!
良いのあったら拝借しちゃう!?
今日はホント久々のお弁当で楽しかったです!!
そう、今日パスタマシーン届いたよ!!
明日使ってみるのでまた報告しま~す。
ryon4パパも買ってし~ま~え~!!
【2007/06/30 01:39】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ビデオカメラをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイトです。 ビデオカメラ ランキング【2007/06/29 20:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

