ADMIN TITLE LIST


今年6歳になるМたんのサイズは110~120センチ。

夫にパンツを作ろうと買った布地の残りを駆使し、

「ラップスカート風キュロット」を作りました。

水玉キュロット2

ドットで目がチカチカするな

水玉キュロット
※フロント 脇ポケットを両サイドにつけました

水玉キュロット3
※バックスタイル 

しかし目がチカチカするね

夫のハーフパンツを作ろうと買ったこの布。。。。。

夫のパンツ裁断までして放置プレー中

あまりで予定していなかったМたんのものを先に作るアタイ。。。

どうしてだろう?Мたんのものが作りたい。。。

さて、

先日うっかり買ってしまった長靴の話。


009_20090619125048.jpg
↑これこれかわいいミッキー柄。

とっても評判がいい

まあ、バラに棘があるように、この長靴にも棘があった。

先日の大雨の日、初下ろしにふさわしい土砂降りの日曜日

Мたんと夫とかわいい長靴はいて出かけていった。。。。

エレベーター降りてエントランスの自動ドアまで数歩。。。。


ツルンッおっとっとお~!と

まるでローションべっとりで相撲をとるお笑い芸人の様に

勢いよくすっころんだ。

アタイの勢いのよい”尻もち”で自動ドアが開く。。。。。

その自動ドアの向こうには、

「auひかりネットサービスの説明会」が開かれていた。。。。

住人と説明者の会話は止まり、とにかく助けるでもなくアタイを見つめている。

痛すぎてウネウネと立ち上がれない母に笑いを究極に堪えるだけの冷たい娘。

「今、かか飛んでたぞっ!!」と指を指し遠慮なく笑う夫。


アタイ歴代3位に入るはずかしさ獲得

物には見た目だけでなく実用性が必要だと身を持って学んだ日。

長靴がすべりやすいなんて。。。。。。


聞いてないよ??

以来、長靴はく日は忍び足で移動している。

どの長靴も実は滑りやすいのか??



ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/03 22:14】 | #[ 編集]

 おしりで自動ドア開けちゃうなんて・・・。そりゃ歴代3位に
入ってもおかしくないほどの恥かきっぷりだったんだろうな~・・・。
長靴って、大人になって履いたことないから全然わからないな。
雪国育ちの私は雪道で転ばない術は知っているのだけれど
雨で転ばないように・・・っていうのは、ちょっとわかんないや。
でも、せっかくのお気に入りの長靴をはかないでおいておくのは
もったいないしね~ヽ(;´Д`)ノ
【2009/07/05 23:37】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
ホントはずかしかったよ~~><
我ながらおもしろかったけどさ。。。。
長靴はく日は極力少なくなりそうだよ。
雪も苦手で転ぶんだよ~すぐ><
どうやって歩けばいいの~??
レクチャーしてもらいたいわ^^;
【2009/07/06 09:50】 URL | ulali silver #-[ 編集]

すごいですね・・・
それはめっちゃ恥ずかしいですよね:
長靴はすべり止めがついているかを見て買ったほうがいいですよ☆
雪の上は足の指に力を入れながら歩いたら転びにくいそうですよ(≧∀≦)ゞ
それはそうと質問したいことがあるのですが、ラップスカート風キュロットの作り方を教えていただけませんか?


【2009/07/21 23:05】 URL | コリ美 #-[ 編集]

コリ美さんへ
リコメ遅くなって申し訳ありませんでした。
今ミシンを修理に出しているところですので、
今度ミシンが戻りましたらもう1着作りがてら
工程をアップさせていただきますね♪
ただ型紙が。。。自分で作ったので元となる作図を残しておりませんで^^;
どうにかしてアップしてみます。
コメありがとうございました。
【2009/07/30 12:35】 URL | ulali silver #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/08 02:52】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/06 09:47】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/24 20:50】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 10:48】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/08 22:32】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/18 20:34】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/28 23:24】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

