ADMIN TITLE LIST


マイミシンブームに乗っかって作った作品第2段。

布地はやはり「KAMAKURA SWANY]山下町店でセールの時に買ったやつ使用です。
パッチ生地って普段何気にお値段はるのよね~。
セール大好きだわ♪

さて、「パッチミニタイトスカート」
パッチタイトSK
※フロントスタイル

今回も型紙を自分でひきました
前回作ったローライズよりも丈を長めにして膝上丈
腰幅もギリギリ細めにしました。子供だから動きづらいのもどうかと思ったけど
基本、アタイ見た目重視の人間です  ローライズスカート参照)

パッチタイトSKBK
※バックスタイル ヨークをつけてデニムスカートっぽく中央はベンツ開き。

パッチタイトSKFT
ウェストの始末もアジャスターゴム付きにして本格的にしました。

パッチタイトPK
※前ポケット部分

Мたんも気に入ってくれて作った翌日には幼稚園にはいていってくれました。

んが、やはり予感的中

バスから降りてきたМたんのスカートは

無残にもすべてウェストまでめくれあがり哀れなお姿。。。。

まるでブルマで帰宅。

幼稚園向きのスカートじゃあ、なかったわね

でも、母さんと出かける時はめくれ上がっても直してあげられるしね。

しかし幼稚園でどんだけ大股おっぴろげて遊んでたんだ??

女の子なのに。。。スカートをはかせること自体に疑問をもちはじめちまったぞっ。


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用





すごいなぁ~~~。
洋裁できるなんて・・うらやましい。
私なんてミシンも持ってないズボラ女でございます・・・。
上手に縫ってるのね~。
2ウェイスカートめっちゃかわいいじゃん♪
柄も派手目でこれからの夏に重宝しそう。。。
とってもかわいいよ~!!
【2009/07/01 22:17】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

幼稚園は私服なの?娘の幼稚園は制服だったんだけれど
可愛い制服のスカートが台無しなポーズしまくりだったわ~。
ああ、この子にはスカートは必要ないわね・・・と思ったこと
何度あったことか・・・。未だに大また開きやるので、スカートは
はかせられたもんじゃないわ( ̄∇ ̄b)
【2009/07/01 23:18】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ほのかりんママさんへ
なんだかおほめいただきうれしいわ♪
2WAYスカートかわいいでしょ~~^^
こう使い回しが出来る服って好きよ☆
リバーシブルとかさ^^;
ホント考えてるだけで楽しいのよ最近^m^
。。。。脳天気だわ~~^^;

ガチャピンさんへ
幼稚園は私服の上に園服という名のスモッグを着て行くのよ。あと帽子。
もう暑いって~のにブルマはかせないとマジでスカートはかせらんないよ^^;
子供だからしょうがないとはいえ、母さんすら目のやり場に困っちゃうポーズで遊ぶものね。。。。
【2009/07/03 12:25】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

