ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

「羊のショーン」のお仲間からの御登場です。

太っちょのシャーリーさんで~~~す!!
羊のシャーリー
シャーリーさんはモコモコで身体にいろんなものを隠せます。

でも身体が重たくて仲間に押したり引っ張ったり移動させてもらいます。

かわいいよね



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

さて、Мたんの話。

今日幼稚園に行く用があり行ってみると、
何やら担任の先生がアタイにお話がある様子。


不安な感じだぞ。。。。。


やはり。。。。。。


お話の内容はМたんの昨日の出来事。

「さんぽ」という歌で替え歌をクラスで作っていたそうだ。

5番まで作って、おもしろい歌詞ができたそう。

では、その歌を今度の保育参観の日に
お母さん達に聞いてもらおうと言うことになったらしい。

その途端Мたんが「やだやだ」と泣き始めたそうだ。

理由を聞いたら「カカが笑うから。。。。」だそうだ。


凹むぜ。


Мたんは極度の恥ずかしがりで、
いつも何かの行事の時は
「恥ずかしくないんだよ。一生懸命やることがステキなことなんだよ。」
と説いてから行かせる。

体操教室でも、
母がお当番の日は言い聞かせておかないと恥ずかしくてできないのである。

一生懸命活動する娘を前に、笑顔になってしまうのは仕方ない。

母さんだって嬉しいからママ友とお話しながら笑う時もある。

Мたんは、「かかが笑う。。。」って。

自分の子供をバカにする訳など決してなく、成長が嬉しい笑い。

そりゃたまには失敗した姿が可愛くって笑うときもある。

でもかわいいからじゃん。

だってかわいいからじゃん。





凹んだぜ。



で、夜ゆっくりと話してみた。

「Мは一生懸命恥かしいけど歌いたいけど、
 かかが笑ってる顔みたら歌を忘れちゃう。
 間違えたくないの。。。。。」とのこと。

いつもの調子を恥ずかしさで失敗してしまうのがくやしいらしい。

意外に真面目で完璧主義な話。

で、話し合いの結果、
必ず保育参観には来てほしいそうだ。
でも、直視は恥ずかしいから
ビデオ越しであればかかが笑っていてもいいそうだ。


ナイーブでデリケートな話である。

でも我が子。

自分の理想など毛頭押しつけるつもりはないが、
Мたんにとって理想の母親には近づきたい。

むずかしい。。。。。


凹み過ぎて飲んでもおいしくなかった、ビール。

母さんがんばる。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

