ADMIN TITLE LIST


うどん→ピザ→母娘で粉系クッキングにチャレンジ本日3日目は手打ちパスタです。
粉女
妖怪粉女出現。。。
母、粉女に余裕なく顔の写真しか撮れませんでしたが全身粉まみれで
恐ろしい姿でした。
あとで雑巾がけだ。。。落ち込み頼むじっとしていてくれ!!
pasuta.jpg
で、300グラムの粉で4玉できました。


さてさて、ではでは茹でますかっビックリみっちゅ



カルボナーラ
タラ~ン!!カルボナーラ様出来上がり~アップロードファイル
。。。かぼちゃサラダじゃないですよ~!!
エッグパスタがもともと黄色いあげく、
我が家のお気に入り絶対これしか買わない卵”筑波の黄身じまん”で作ったら色が濃くかぼちゃみたいになってしまいました。
でもでも超おいしかったですheart0

今日は生地を麺棒で延ばしたのですが、
生地自体弾力性が抜群で天然うなぎを焼いているかの如く
延ばしても縮む。。。。アーンド丸くなるから短いとこできちゃう。
修行ですかね?と思いつつ
パスタマシーンをネットでゲットしちまいましたんハート
ああ、はっやくこないかなあ~ちな♪


明日はいよいよМたんの血液検査結果です。
発疹も95%完治しているし大丈夫でしょう。。。
「結果何かありましたらご連絡します。」っていってたのにこなかったし。
きっと、絶対大丈夫!!にきまってる。うん。
元気になってまた幼稚園に行き始めたら
夏休みまでは母が一人で粉クッキングだな~。
腕あげちゃうぞ~!!
またキャラ弁作るのも楽しみだっ!!では



ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児





と思ったら、Mたんじゃございませんかe-266
写真で見るに、発疹わからないですね。ほぼ完治ですか、よかったよかった~v-363
病院から連絡ありませんよ、きっとv-221

手打ちパスタ出ましたねぇ!エッグパスタうまそう。
しかもカボチャナーラv-86
いえ、カルボナーラ…すんませんv-222
ウチでは、なのゴン寝てからコソッと食べるお品だ…。
パスタマシーンお買いあげしちゃったんですね!
ウチのパパが聞いたら即買いしそうだな~e-263

さてお次は何が飛び出すか、ulali家v-355
あ、そろそろお弁当っすねv-218
【2007/06/27 14:14】 URL | ryon4 #-[ 編集]

先ほど病院から帰って来ました。
明日から幼稚園行って良いそうです!!
やっっった~!!ようやくですv-406
お弁当復活と思いきやニコニコ顔で「明日パンね!」だって。。。
ホント元気が何よりです!!
パスタマシーンの使い心地届いたらご報告しますね☆
【2007/06/27 14:33】 URL | ulali silver #-[ 編集]

大変でしたね・・・v-405

子供の病気ってやつは・・・

親子でクッキング楽しそうです~v-343

しかも粉系いっちゃいますか・・・娘ちゃんはとっても楽しそうですね!

うちは掃除が面倒でまだ野菜を切るくらいしか料理させていませんv-404

【2007/06/27 23:13】 URL | あひ☆たろ #-[ 編集]

野菜を切る。。。大人の包丁ですか?子供用のかな?
うちもやらせてみたいなあv-411
病気にならなかったら私も粉系やっていなかったと思いますv-356
何せかわいそうで親のサガですな。。。
しかしながら、粉だらけの娘をみる目はきっと笑っていなかったと思う。。。v-388

今度はあひ☆たろさんみならって
娘に野菜切らせてカレーでも作ってみようかな?!

【2007/06/28 01:04】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

