ADMIN TITLE LIST


今日はずっと壊れて気になっていたロックミシンを直しにきてもらいました。
最近糸調子も悪く、ババのパンツの裾上げ中にポロンッと落ちてきた金具パーツ。。。
ハウ マッチ?とビビリなかなか修理依頼を拒んでいた訳ですが、
蓋を開ければ500円!!。。。ワンコイン?!でホッ&ウハッでした。

勇気を出して給料前に修理依頼したのには訳があり。。。
最近Мたんの洋服を作りたくてウズウズ。。。
かわいい布は溜まって行くのに作れないジレンマに耐え切れず
恐々修理をしてもらいました。

で、まず再び作りたいのがこちら。。。
バティックパッチワンピ
ロックミシンなしでは出来ないパッチワンピheart0
Мたんが1歳の時に大きめに作って2年着させましたがさすがに今年は小さい。。。
オールドバティックのパッチワンピは私も持っているお気に入りで
ないなら作る!!と面倒な作業を繰り返し(楽しく)短期集中、目にクマで作りました。
また4歳になるМたんに着せたい!!
また型紙からですが、やる気がメラメラときているので早速取り掛かりたいと思ってます。
出来たらまた紹介したいですアップロードファイル


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児





そうだulaliさんは洋裁出来るんですよね!
型紙作って、ロックミシンまでお持ちとは、なかなか本格的!
そのワンピースめちゃかわい~!パッチワークがステキv-10
オールドバティックってゆーんですねv-21ulaliさんっぽいv-363(知ってるのか?)
いいな~私もチクチクしたいな~e-266
パッチワークは技術と忍耐的に無理だろうけど、簡単な洋裁だったら、私のやりたいリストにバリバリ載ってます。
いつの日か、ここで紹介出来ればな…。その時は
先輩、アドバイスお願いしますね~(どっかで聞いたセリフ)v-411
【2007/06/27 13:59】 URL | ryon4 #-[ 編集]

先輩だなんてせんぱ~い、やめてくださいよ~v-398
お互いにやりたいこと一杯で幸せなことですよねv-221
がんばって達成感にひたりあいましょう!!
ryon4さんも確か娘さんのバッグ(幼稚園用の手提げ,上履きいれ)を作ってましたよね?!
かわいいの作るんだなあと、
何でも出来る人だなあと感心したの覚えてます。
完成品を前にビールv-275。。。コメント乾杯またしましょう!!
【2007/06/27 14:53】 URL | ulali silver #-[ 編集]

再びお邪魔します。
かんぱーい、プシュッv-307、お先~って、もうそちらでヤッてたりしてv-361
明日はパンねって、Mたん!例のパンの日かい?
あちゃ~、おばちゃんお弁当だとばっかり思ってたよ!でも体良くなって、ほんとによかったね!
幼稚園復活、おめでとう!
快気祝いに、2回目v-307かんぱーい!
快気祝いに、も1つ、ポッチ~!となv-218
【2007/06/27 17:09】 URL | ryon4 #-[ 編集]

んふふっ17時。。。飲んじゃってましたv-275
近所のスーパーで偶然、実姉を発見!!そしてなかば強引にお持ち帰り。
もう飲むの?!なんて非難されつつ、いただいちゃいましたv-218
実は本日冷蔵庫が壊れまして。。。(なんか我が家色々有り過ぎで怖いv-40
買っちゃったんですよ冷蔵庫!!
で電気家がおまけに<キリン ザ ゴールド>なんつうビールをくれまして
新冷蔵庫は明日納品なんですけどコンセント抜いた暗い現冷蔵庫に
ブロック氷をたんまり敷き詰めビールを強引に冷やしプシュッといかさせていただいとりました。
なのでパンが良いと言ってくれて助かったかもです。
明後日から弁当復活予定です。
後でryon4さんのとこにお勉強しにお邪魔させてもらいま~す!よろしくです☆
【2007/06/27 22:08】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



先週、Мたんにオールドバティック生地でパッチワンピースを作りました。今回は二作目。(1作目はこちらの記事から。。。)私の持っているワンピと同じデザインのが欲しくって売ってないなら作る!!買って高いなら ulali家のお弁当【2007/09/04 20:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

