ADMIN TITLE LIST


復っっっ活~~~!!!


まずは、
皆さん、本当にどうもありがとう!!

前回ブログをアップした時、正直かなりがんばってアップしました。
そして、失礼だと感じつつみなさんの優しさに甘えリコメもせずにいていまいました。
本当にごめんなさい。

また皆さんのところにもお邪魔せずに失礼しておりました。
重ね重ねごめんなさい。

またゆっくりとなるかもしれませんが、
じっくりとお邪魔させていただきますね♪
楽しみだわ^0^

そして、ここに、復活宣言
どうぞ皆さん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

続きあります^^;

前回のアップから1か月以上が経ちました。

私の心はどう変化したかなあ。

最初は出かけるのも闘犬の様にガル~ッって
「傷つけるなら傷つけてみろ!!」と意気込んで、
大丈夫ぶって頑張り通した。

幼稚園でも、皆、顔みた後お腹みるし、
行事で幼稚園に行くのもマジで「いざ、出陣!!」て感じだった。

視線の矢は痛かったぜ~~~~グッサリ刺さったもの。
でもやっぱりそんな時でも守ってくれる友がいて、
そんな友がいる幸せを忘れちゃいかんのですとマイクに報告。

身体も最悪で、頭痛くて脳外科でMRI撮ったし、
子宮の戻りが悪くて大量出血して再入院したし、
なんだか意外と壮絶だった。

2009.3.1には、マイクちゃんの四十九日と納骨もしました。
Мたんは姪っ子のねえねえとケンカして泣いて泣きすぎて
本堂でゲロ吐くし、パパの礼服ばっちり汚れちゃうし、
マイクちゃんの遺骨と位牌を背にみんなドタバタ
こんな大事な時でさえマイクちゃんは二人目なんだなあと言う感じ。

そこが逆に存在感を確認できて幸せに感じる母でした。

今は毎日仏壇の中にある御位牌に気持ちを伝えてる。
毎日ミルクを作って供え、お花のお水を変えて、お線香をあげる。
家族の日課となりました。

Мたんは、5歳なりにマイクちゃんの死を受け止めて理解しているみたい。

「マイクはおっぱい飲むから寝るのはカカとモナの真ん中」とか

「さあ、マイクちゃん、カカのお腹に入って~出かけるよ~」とか

「マイクさ、ちゃんと神様の言うこと聞いているかなあ」と心配したり

仏壇がおもちゃだらけになっていたり、

発表会のダンスを仏壇の前で踊ったり、

Мたんはマイクと交流しているのかもしんないな?なんて思ったりする。

私が「Мたんは一人っ子だから。。。」なんて大人通しで話していると
訂正が入る。

「モナは一人っ子じゃないよ。死んじゃったけど弟がいるんだよ。」って。

Мたんの心の中ではマイクちゃんはしっかりと生きているんだな。
とっても嬉しいことです。

もち、私の中にも息子は生きている。
これからも一緒に成長していくのだ。

愛している気持ちも愛おしい気持ちもどんどん増えていく。
でも、もう悲しくない。
いなくなってしまったことも、もう大丈夫。
マイクちゃんは見えないだけ。ただ見えないだけ。

お友達が言ってくれた言葉。
「心の中で生きている」。。。。。だよね!!!

「いつか必ず会える」。。。。だよね!!!

マイクよ、母さんは強くなったぞっ。

これからももっともっとステキな母さんになるぞっマイクちゃん!!

またまた長々となってしまいました。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




おかえりなさい ulali

四十九日法要の様子、読んで泣きました。
ulali家は賑やか!
やっぱり一人増えたんだね家族が。
なんと優しいお姉ちゃんだろう Мたんは。
マイクちゃんを真ん中に寝かせてあげようだなんて・・・・

大切な家族が心の中に増えたんだもの、
カカがしっかりしないわけにはいきません。

これからも 母さんは強くて温かいものだと
Мたんとマイクちゃんに教えてあげて下さい。
きっとulaliが疲れた時には
心の中のマイクちゃんが 
そっとカカの頭を撫でてくれる。
男の子は優しいんだよ!

体の快復も ちょっとかかりそうかな。
無理せずにね。
Мたん、カカのことよろしくね。
【2009/03/16 21:29】 URL | リリー #-[ 編集]

リリーへ
ハロ~^^
コメありがとう♪
ブログをアップしていてなんだか確かめてみたくなってモナにきいてみたんだ。
「兄弟何人?」って。そしたら「2」だって。
やっぱさあ、絆ってあるもんなんだねえ。
話したこともないのにちゃんと心にいるんだよねえ。
体はたぶんもう大丈夫^m^
ホルモンのバランス当分悪いみたいだけど
通常通り、ビールものんでるよ^^
心配かけたよね><
でもありがと~~~~♪
【2009/03/18 12:12】 URL | ulali #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

