ADMIN TITLE LIST


我が家の待望の第2子、息子が妊娠24週と5日にあたる日、
神様のもとへと帰りました。

このブログを通して、息子の妊娠中の様子も少しですが報告、記録していたので、
ここに、彼の、息子の、生きた証として記したいと思います。

大きな悲しみに負け、ブログを閉じてしまうのは簡単なこと。
でも、私は閉じない。負けない。
顔も知らないお友達だけど、ちゃんと伝えなければと思い浮かぶ人がいる。
幸せなことです。
いたずらなコメントが届くこともあるだろう。
でも、負けない。と息子に誓う。

私はまだ、立ち直ってはいない。
でも、いつか立ち直る。。。きっと息子はそれを喜んでくれる。。。かな?

そしてここに、心からの感謝の気持ちを。
私の家族、友達、思い浮かぶ全ての大切な一人一人に、
心からありがとうございました。

そして、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

息子の話を続けます。

私のかわいい息子、愛おしい息子の名は”磨育ちゃん”。マイクちゃん。

名つけ親はパパです。

パパの名前は嗣磨。ツグマ。一文字もらいました。

「夢は人を磨き育てる」沖縄のおばちゃんからもらった書画の大好きな言葉。

2009.1.21午前6時51分。
入院して9日目に心臓が止まってから生まれてきたわが息子。

かわいかった。かわいすぎた。
いい男だった。ハンサムだった。
身長38センチ。体重449グラム。
背が高くて足が長くて首が太くて立派な手足をしたマイクちゃん。
キリっとした二重の大きな目。
眉毛は横浜のジジと同じ三角眉毛。
かわいかった。かわいすぎた。
生きていたらきっと、世紀の3代美男子間違いなし。
いまでも、自慢の私の息子。マイクちゃん。

手相がパパとお揃いだった。
パパに宝物を残してくれた。

マイクちゃんがどうして死ななければならなかったのか。。。
血液検査上、私の原因ではなく、マイクちゃんの先天的障害もなかった。
きっと。。。心臓。。。内疾患。。。。
答えがあったとしても、マイクちゃんは戻らない。
いや、私と共にいる。
この思いはマイクちゃんに対する依存だろうか??
母が依存していたらマイクちゃんは安心して神様の所までいけなんだろうか?

神様っているの??
いるならどうしてマイクちゃんを連れ戻すのかな??
でも、いると信じなくては。
これから大事な息子がお世話になる人だもの。

マイクちゃん。
私は強くなる。もっともっと強くなる。
今はまだ、何もかも作り笑い。
でもね、来世があるなら必ず、必ず今度こそ、
カカがあなたを絶対に絶対に丈夫な体で産んでみせる。
こう思うのも、依存だろうか。
カカはただ、マイクちゃんの幸せを願っています。

愛しているよ。マイクちゃん。
この思いをどうにか届けたい。

寿命。
人は受精した瞬間から生を受け人生が始まるらしい。
そして長くとも短くとも、その生を全うするのだそうだ。
息子の寿命。
本当に、本当にそうなの??

でも、そう信じなくては。

彼が幸せだった証拠がない。
いや、ある。
彼は皆から愛されていた。ものすごく。ものすご~く。

私は息子に夢中だった。

長々となってしまった。
まだまだ私の心は時間がかかる。
ネガティブとポジティブがコロコロと心の中で入れ替わる。
ボーっとする時間が長い。

でも、たくさんの時間を使っても、私はいつか復活する。
なんだかまとまりのない記録。

でも、これが今の私。

私はモナとマイクのお母さん。
大丈夫。私は生きていく。
今は息を潜めコソコソと。。。。
いつかは大胆にガハハッと笑ってみせる。

息子よ、母は強くなるぞ。

みんな、みんな、本当にありがとう。
感謝しきれないこの気持ちと恩返し。
いつか必ず致します。
本当にありがとう。

自分の為に始めたこのブログ。
今少しお休みします。
マイクちゃんの四十九日が過ぎるころにはもう1度スタートしたいです。

その時は、ドカンと復活祭!!

今しばらくはこのままで。。。。。ではまた!!
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 23:21】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 22:39】 | #[ 編集]

初めの一文読んで一瞬頭が真っ白になりました。
あんなにあんなに楽しみにしていたのに・・・。
読んでて涙がとまらなかったよ。辛いよね。なんとコメント入れたらいいのかわからない。
でもね。息子くんはきっとママのそばにいる。ママの中にいるって言った方がいいかな。
私は、亡くなった人は生きている人の記憶の中で暮らしているんだと思っていて、生きている人がずっと忘れずに思い続けていることで、その世界でずっと幸せに生きられるのだと信じているのね。
だから、ずっとずっと心の中にいるんだと思う。
誰が悪いわけじゃない。自分を責めたりしないで。Mタンはどうしてる?楽しみにしていたからMタンもきっとショックうけているんだろうな・・・。
今は、ボーっとしてもいいし泣いて泣いてたくさん泣いていいと思う。それも供養だと思う。
頑張ろうとしなくていいんだよ。素直に自分の気持ちに流されていいんだよ。うまくいえないけれど、息子くんはママのお腹で生きていた日々をきっと幸せに思ってくれていると私は思います。気持ちが落ち着いてド~ンと大きな花火とともに復活する日、待ってますね。

【2009/02/04 23:42】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 15:49】 | #[ 編集]

私もそう思うよ。
マイクちゃんはカカのそばにいる。
ご主人も愛するモナちゃんもいつでもひとつ。
家族なんだもの
忘れようとなんてしなくていい。
また会える! 生まれ変わった次の人生で
必ず会えると私も思う。

マイクちゃん。磨育・・・なんて素敵なお名前を
パパからもらったのだろうね。
心配しなくていいよ マイクちゃん。
カカはきっと また 元気になるよ。
人間は ご飯を食べて 眠り 笑い
未来を紡いでいくのだからね。

応援しているよ。
先ずはulaliが体を元気にしよう!
みんなで祈っているからね・・・


【2009/02/14 11:38】 URL | リリー #-[ 編集]

久しぶり~と
呑気に見に来たのですが、
とてもツライ思いをしていたのですね。

ツマも一人目を切迫早産でなくしました。
けれど一人目で
まだ子供の可愛さを知らない分
ulaliさんとは違うかもしれない・・・。

思いっきり
ご主人と
それからMたんに甘えてください。

ゆっくり体と心を癒してくださいね。
また来ます!!!
【2009/02/15 21:13】 URL | ツマ #-[ 編集]

ご無沙汰してました。。
ただただ驚いてしまって。。。

愛する息子君はずっとulaliさんのそばにいるよ。。
私も皆さんと同じ気持ちです。。

今は心と体をゆっくり休めてね。。

また来ますね。。



【2009/03/15 21:22】 URL | まにべえ #-[ 編集]

皆さんへ

長らくリコメしないままで本当にごめんなさい。
皆さんのところにもお邪魔せず、
無礼しておりましたm(_ _)m

今日これからブログ復活いたします!!

本当に皆さんありがとう。
とっても励みになります。

みんな大好き^3^!!(Hなコメ除く)
感謝です。

いつまでもヘナヘナしてらんないぜっ^m^
マイクちゃんがみてる!!

オラ、がんばるでよ~~~~!!!
【2009/03/16 10:58】 URL | ulali #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

