ADMIN TITLE LIST


2009年のパパ弁、スタート致しました。

なんだかマラソンが始まった感覚があるわ。。。長~いやつ

さて、1月5日月曜日仕事初め。まずはお弁当なし

1月6日火曜日
2009.1.6パパ弁
おかず→サーモンムニエル,小松菜ナムル,ミニバーグ,枝豆入り卵焼き,他

お正月っぽく”寿”のなるとをお飾り

1月7日水曜日
2009.1.7パパ弁
おかず→豚バラ焼肉,玉子のお揚げ煮,マコモ茸&ベーコン炒め,他

豚焼きの下に小松菜が。。。。見えてねえ
緑がないって配色悪いねえ

1月8日木曜日
2009.1.8パパ弁
おかず→カレー,卵焼き,ミニバーグ&ミニカツ,水菜サラダ

前日、アタクシお遊びで準備を怠りこんなメニューです。

しかも、帰って来てパパからこんなことを質問された。。。。

「つくってもらってなんだけど、野菜ちゃんと洗った??」

はい。洗いました。なんででしょう????

「最後の最後の一口になめくじいたんだよね。。。動いてんの。。。」



ひぃ~~~~~~アップロードファイル

きっとランチタイムまでの何時間かサラダの中歩き回ってたよね、なめくじの奴。

もうダメだっ気持ち悪くって野菜の調理が出来ん。。。。。orz

犯人は水菜のはず。まだ野菜室にいる水菜。。。。どうしよ

1月9日金曜日
2009.1.9パパ弁
おかず→そぼろ入り卵焼き,チキン&セロリのトマト煮,小松菜のおひたし,他

私は虫が嫌いだ。大嫌いだ。
まだ公園や自然の中で出会うのはいい。心構えが出来ている。

でもさ、野菜となると話は違う。

以前も白菜を真半分にザクッとしたところ、
桃太郎のごとく青虫が参上してくれたことがある。

ストリートキングのがまだ予測可能である。

無農薬で安全な野菜なんだろう。。。うんうん、大切なこと。
でもね、でもね、でもね。。。。
虫達と契約書を交わしたい。我が家へは進入禁止だと。

今夜、水菜を調理しよう。鍋だ!!
覚悟を決めて水菜を触るぞ。
よし。


ランキングに参加しています、
応援クリック励みになります。応援よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





ulaliちゃん、遅くなったけど今年もよろしくねっ!
お節、すごいすごいすごい!
やっぱデキルオンナやったんね~^^
それと、もし前にも言ってたら失礼だけど、初めて知った気がするので…言っちゃう!
御懐妊おめでとうとうとう!
いや~新年もめでたいが、こっちの方がめでたい!
Mたんのお茶目なお姉っぷりが早くみたいもんです^^
予定日はいつかな?
寒いからお体ご自愛してね♪
それと…やっぱulaliちゃん、私はもうひとつ嬉しい事がある!
なんと…実は…
私も新学期そうそう、娘の上履き忘れましたとさ(笑)
こんな私をこれからも、ほんまよろしゅうに~^^
【2009/01/09 22:32】 URL | ryon4 #-[ 編集]

私も虫きらいーーー><;

以前もらったブロッコリーに小指ほどの
青虫くんが5~6匹いたときはさすがに
捨てたよ。。。v-399

野菜に虫はしかたがないとわかっていても
気持ち悪いよねーーー!

機能は白菜と格闘!
見事勝利しました!!!

パパ弁おいしそう!
私はマンネリだから尊敬しちゃう^^
【2009/01/15 12:26】 URL | まにべえ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます♪
お返事がたいへん遅くなってすいませんm(__)m
バタバタとした毎日を過ごしていました^^;
のんびりやの私ですが、またよろしくお願いします

同じですね^^
週5日のお弁当!!
フル給食、2日給食。。。と選べるんですが、がんばって作ってマス(//▽//)

パパさんのお弁当もめちゃめちゃおいしそうです><
【2009/01/16 13:55】 URL | こたママ #GCA3nAmE[ 編集]

水菜に!?
昨日水菜食べた私は・・・ちょっと。。。
ウチもまだ残ってるわ~あはあは・・・。
どうしましょう~~~(笑)

パパ弁、どれもボリュームあっておいしそうだね♪
ウチのパパ、お昼はあまり食べれなくなったって…年かな~(爆)
【2009/01/16 22:03】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

あけてからすっかり日がたってるけれど
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

パパ弁当、えらいねぇ。
毎日作ってあげるのかしら?

で、ナメクジ・・・。
火を通してなくてよかったねぇ。
火を通して分けわかんなくちっちゃくなって
食べちゃった・・・・って言ったら
もう最悪じゃない?

ではではまた~!
【2009/01/19 14:28】 URL | ツマ #-[ 編集]

ryon4さんへ
お久しぶり~^0^!!
。。。なのにリコメ遅くなってごめんね><

上履き忘れたんだあ^m^
仲間!!仲間!!
しっかりしなくちゃあ~ね~~^^
今年もよろしくね♪

まにべえさんへ
リコメ遅くなってごめんねm_ _m

虫。。。ブロッコリーの話に背筋がゾ~っときたよ~~><;
やだね~~虫!!
主婦って虫との格闘でもあったのね^^;

まにべえさんのお弁当ぜんっぜんマンネリなんかじゃないよ~~!!
マネッコしてるし^m^
またホントもらいにお邪魔させていただきや~~んす♪

こたママさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、せっかく、せっかくコメントいただいていたのにリコメが遅くなってしまってごめんんなさいm_ _m

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

週5日のお弁当、がんばりましょうね♪
私もこたママさん目指してがんばります^^

ほのかりんママさんへ
リコメ大変遅くなってしまってごめんねm_ _m

水菜になめくじ。。。。。怖いでしょ^^;??
ウチではその後、なめくじドレッシングなんて話でパパにジョーダンを言ってみたりしたけどパパ、目が笑ってない^^;
トラウマになったかな??

ツマさんへ
あけましておめでとう♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、リコメが大変おそくなってしまって申し訳ないですm_ _m

なめくじに火を通す。。。ってこわいよ~~><
鍋の季節だもんね。。。気をつけよう、うん。

パパ弁、最近サボリ気味。。。
がんばりま~~す^0^!!
【2009/02/02 10:40】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

