ADMIN TITLE LIST


   謹賀新年

門松本年もどうぞ皆様、よろしくお願い致します門松



さてさて、我が家のお正月も昨日で終わり。
本日よりパパはお仕事、Мたんは残りわずかな冬休みをダラダラとお楽しみ中。
妊婦の私といえばこのこわ~い年末年始1キロ増しで抑え、
ホッとしているところでございます。


ところで昨年の正月にアタクシ誓ったことがございます。
それと言うのがこれ

「今度の正月はお節を作~る

アタイがお節を作れるのはともかく、
Мたんが大人になったと時にきっと、”お節が作れる女”ってカッコイイと思うんだよね。

Мたんよ、母の背中を見て育ってくれ!!(お節の作れる女代表気分)

完成品
2009用お節
午前11時調理スタート、完成時21時がんばりました。

モチ、パパにも付きっきりでお手伝いしていただきました。
感謝だわね。

一の重
2009お節一の重
[menu] 9品目
(作ったもの6品目)有頭海老煮
          伊達巻→はんぺんを使って簡単に♪2本焼きました。
          錦玉子→ことことキッチンさんのレシピを拝借♪感謝です。
          ナッツ入り田作り→今回の一番人気でした
          栗きんとん→紅イモパウダーと抹茶でキレイな2色のきんとんに♪
          スパム昆布巻→パパの故郷、沖縄風です。
(買ったもの3品)数の子
         黒豆→鼻から断念来年こそ
         カマボコ

伊達巻2009
伊達巻。。。キレイに巻けた

錦玉子2009
錦玉子。。。キレイな模様が出てきた時は感動でちたん

さて二の重
2009用お節二の重
[menu] 5品目
(作ったもの4品目)ゆで豚→かつおだしで沖縄風。
          サーモン&ほうれん草のテリーヌ→ソース作り忘れて大失態
          鶏の味噌松風→ババのリクエスト
          ゆず風味紅白なます→すっきり柑橘、甘み抑えめ。
(買ったもの1品目)小肌

そして三の重
2009用お節三の重
。。。。。手間がかかったわ煮しめさん
ババから面倒だとは聞いていたけれど、正に手間暇かけてだったっす。

でも、アタイったら料理に関して意外とマゾ気があるので楽しかったです。
やはり下準備の大切さよね。。。。人生も。。。。沁みるわね。

ま、今年のお節、まずまず成功です。

Мたんを粋なジャパニーズレイデーにするため母さん今年もがんばります。

最後にお正月の一枚。。。。。
子供がババん家に六人集まりました。
元旦といえども掃除機かけて帰らないと汚ないし~~。。。。。

2009元旦

爆睡Мたんテーブル上へ座布団ごと移動

従兄達とめいっぱい遊んで楽しい一年の始まりとなったようです。
去年までは一番チビだったМたん。
今年はお姉ちゃんになる歳です。

どんなお姉ちゃんになるのかな
楽しみだ


今年も一年楽しく過ごして参ります。
ランキングも参加中です。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト





あけましておめでとうございます^^

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356

今年もよろしくです!!

御節すごいね~!!尊敬しちゃうわ♪
将来きっとMたんも素敵なママになるね^^

2009年!お互い素敵な1年にしましょうね^^
体に気をつけてね!
【2009/01/05 18:38】 URL | まにべえ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。
うわお~~~すっごいじゃないですかぁ。
おせちっておせちって・・・・作れるのね~~~~あはあは・・・。なんちって。。。
私無精者で作る気まったくなしで・・・すんません♪
パパさんも付きっ切りって~~~驚き!!
素晴らしいパパね♪
たまに貸してほしいわ・・・^_^;

今年は出産と言う大イベントがあるね~~~楽しみだね♪頑張って☆
【2009/01/05 23:02】 URL | はむちゃん #-[ 編集]

まにべえさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

お節、実は初めて作ったんですよ^^;
大変でした^-^;楽しかったけど。。。

Мたんもお節作れる女にマジでなってもらわないと努力が報われないっす^^;

はむちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は出産。。。。結構ビビッてます^^;
何せ6年程ぶりですもので色々忘れてしまいました><
が。。。がんばります^^
【2009/01/06 12:38】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

