ADMIN TITLE LIST


Мたんが体調を崩して6日目。
発疹はまだまだ体中に出ているものの下痢も治って
食欲バリバリ、エネルギー満タンの様子グッド
外出は出来ないしマンネリのおもちゃで遊ぶのもかわいそうに思い、
レジャー感覚で手打ちうどんを作って遊んでみることにしました。

中力粉200g,塩10g,水100cc位の材料で
まとめて、10分ねかして10分踏んで
1時間ねかして延ばして切って茹でる。
うどん
Мたんが一生懸命踏みました。
コシは出てるかしら?
仕上げは母の体重で踏んでバッチリのはず。。。
うどん2
で、タラ~ン!!ハートこんなの出来ましたけっどっ!!
延ばす工程が楽しくて沢山やったらきしめんになっちゃったマジですか
でもすごくおいしかったです☆

遊びで始めたはずなのに
母ったら本気になっちゃいまして
部活の鬼コーチのごとく
「力一杯踏め~!!」「はあいっ!!」みたいな。。。病み上がりなのに。。。ね絵文字名を入力してください
はたしてМたんは楽しかったのでしょうか。。。?
でも家族3人ワクワクしながらおいしくいただきました♪

しかし粉をいじるってのは楽しい作業でした。
調子に乗ってクッキーまで作り始めたら夕飯の時間押し捲りでやんした。
なんだかブーム到来の感じheart0
今度はパスタにチャレンジしてみようかと本まで出してきて
読みあさる母でやんす。
Мたんは勝手に「明日はピザだあ~heart02」とぬか喜びしておりました。
。。。。明日やっちゃうピザ?
。。。。やっちゃおっかな?!またうどんで極める?
そういや、昨日はちくわぶモドキも作ってみたんだった。
筒にしないで型で抜いて蒸したの。おいしかったぞ♪
どれも極めたくなってきた。。。確実にブーム到来でやんす。
がんばります。モ、モチ、娘と楽しくクッキングが目標です。
しかも本とか見ないで普通に作れる様になったらカッコイイよね。
がんばろっ。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児





良かったね~v-308
うどんを踏めるほど回復してるとは、子供ってすごい!
てか若い!(嫉妬)
私なら今頃はまだ寝たきり…介護状態v-400
でも鬼コーチはやめてあげて~v-222
無理はあきまへん!でも楽しそう♪

しかし、うどんにクッキーですか、おいしそう~!
半熟玉子がとろ~っすねv-86
手打ちうどんはあのボコボコ感がいいんですよね。
大阪はうどん文化ですから、ウチではしょっちゅう食べてます。子供もちゅるちゅる大好きで。

ちなみに今朝、米もパンも無かったので冷凍うどんでした。
これマジでv-410

ちくわぶは、さすがにちょっと…v-222
でも手打ちパスタ、ぜひ作って下さい!
ウチはパパがたまに、ピザもうどんも生地から作るのですが、
次はパスタを作るんじゃ~!と一年くらい言っています。
実現してません。

ulaliさん家みたいに親子でクッキング、憧れますv-343
ウチでそんなことやると下のチビ怪獣なのゴンが、
とんでもなくえらいことv-399になるし、
私もそんなに寛容ではないe-262ので、しませ~んv-431

またその後おせーてね~!
ちなみにウチの娘、今日ゲロゲロで幼稚園お休みっす!



【2007/06/25 09:54】 URL | ryon4 #-[ 編集]

あら、お姉ちゃん風邪かねえ?
もう具合が悪いと聞くとかなり人事ではなく過剰に心配しちゃう私。。。
こちら横浜では、アデノウィルスと水疱瘡は流行しています。幼稚園に行けば移ってくる、、みたいな。
お大事にね。
早くよくなるといいですね。マジで!!
さて今日は今からピザにチャレンジです。
上手に出来るかなあ?ドキドキだよ~。
がんばりま~すっv-220
【2007/06/25 12:36】 URL | ulali silver #-[ 編集]

こんにちは(*´ヮ`*)
娘さん大変でしたね(T∀T)早く体調が良くなりますように☆☆
この時期もイロイロ病気流行って大変ですよね・・・うちも今月は病気月間でした(T∀T)  もうしばらくは病気寄ってこないでやって!!って意味もなくお願いしてますm(__)m


うどん作り楽しそうですね♪すごく美味しそうです♪♪




【2007/06/25 14:10】 URL | あひる #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
ホント、しばらくは病気寄ってこないで~ってお願いしたいですv-421
あひるさん家も病気月間でしたか。。。。
お互いに早く元気いっぱい完全復活してもらいたいですね。
私も早くキャラ弁復活したいですv-386
またあひるさんのブログお邪魔させていただきますv-22
【2007/06/25 21:20】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

