ADMIN TITLE LIST


久しぶりの書き込みです。
いや~6月に入ってから病気のオンパレード(死語?!)で
母くたびれ申した。。。
しかもこの1週間ときたらsc07
まずそれまでの過程を
6/5,6 発熱→小児科へ 診断は風邪。。。

6/10 朝右耳下が痛いと言うのでみたら腫れてて→休日診療へ
      診断は耳下腺炎。。。

6/13 夜中から左耳が気持ち悪いとグズル→耳鼻咽喉科へ
      診断は中耳炎。。。

6/19 耳鼻科へ再診。まだ治ってないらしい。。。

ここから始まったのでR墓ドロドクロmoz
6/20 下痢,吐き気,発熱→小児科へ

6/21 昨夜より全身に発疹→総合病院へ

昨夜不眠で調べ悩んだ。。。「発疹、薬の副作用だったらどうしよう」

Мたんは5日から12日まで抗生剤メイアクトを服用
    13日から20日まではクラバモックス。。。

クラバモックスは中耳炎の子供に多く処方されるらしいが4日程が普通らしい。
また強い薬の為下痢しやすいので気のきいた医者は調整剤も一緒に処方してくれるらしい。

クラバモックスの副作用を検索したところ
下痢、発疹、発汗、皮膚粘膜眼症候群では結膜炎。。。。
Мたんあてはまる。。。。。。ふ.不安満杯
夫は夜のお勤めで不在。。。。

結局不眠で総合病院へ。
初診とはいえ、覚悟してたとはいえ2時間待ち。
ぐったりして顔が赤く腫れて発疹だらけの娘を横に2時間。

耳鼻科→中耳炎は完治ではないが抗生剤ストップで。
    薬剤の可能性は低い。ウィルス感染で喉が膿んでいる
    小児科への受診を。とのこと。

皮膚科→裸になり皮膚の写真撮る
    新任医師から先輩医師へ。
    最後は皮膚科院長が受診してくれた。
    薬剤の可能性はすてきれないが、
    ウィルス感染の可能性が高い。
    血液検査をして様子をみましょう。
    薬剤だとしても薬の投与を中止すれば
    やはり経過観察するほかないとのこと。

この待つってのが嫌なんだよ!!
その間に取り返しのつかないことになったらどおすんだ?
と思いつつ帰宅。
血液検査の結果を待つしかない。

で、でももう一度溶連菌の検査だけでも小児科へ行こうと
馴染みの小児科へ。

溶連菌検査。。。陰性。また振り出しへ。

一応アデノウィルス検査もしてみる。。。


ビンゴ~!!

ヒット~!!


結局アデノウィルスでフィニッシュ。

良かった~。

。。。良くはないがなんかデッカイ病気じゃなくてよかった。泣


今回病院通いで沢山学んだことがある。

①抗生剤は2週間以上服用すると発疹,じん麻疹がでる可能性がある

②首から上の風邪は耳鼻科へ,首から下の風邪は小児科

③細菌に抗生剤は効くがウィルスには効かない
 (タミフルとかは別らしいけど)

④クラバモックスは4日以上10日未満の服用で4日目で受診するのが好ましい。


まだまだ学んだ気がするけどっていうか常識だったのかな?

人生勉強ですな。

Мたんまだまだ具合悪いけど、夕方も吐いたし、

きっと回復に向うはず。完治までがんばるぞ!!

血液検査結果は水曜日。ああ長えな。

今回の書き込みも長げ~な。。。




            
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児





ずいぶん更新がなかったから、Mたん具合よくないのかなとか、ulaliさんぶっ倒れちゃったのかな(ごめんねe-263)とか心配で毎日何回も見に来てたんよ!
そうだったの…。大変だったんだ…。
前からの耳下腺炎と中耳炎にアデノウイルスまでとは!Mたん小さな体で戦ってたのね…。
病院で診察待ってるのもツライしv-356
しかしカカのカカっぷりはすばらしい!カカ頑張ったやん!
記事からも伝わってくるよ、カカの愛がv-352
ちょっと余談ですがulaliさんて、かなり頭脳明晰な方でいらっしゃる?
Mたんいじめる犯人もわかったし、後は早く回復に向かうことを願うばかりです。
ulaliさんもお疲れでしょうから、ゆっくり(出来ないかe-263)して下さいね。
更新もぼちぼちでね…私は毎日様子見に来てますからね~e-463
お疲れさまだよ~v-363
【2007/06/21 23:36】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ありがと~ryon4さ~んv-406
ほんとビビリまくった3日間でこのアタイがビール飲めませんでしたよ。。。
ほんと、心配してくれてうれしいです。
ありがとv-344
。。。。。で、どの辺で頭脳明晰と?
ちっともでやんすよ~マジで!!
加納典明→4文字述語だと思ってましたからv-398
久々にゆっくり楽しいPCv-354こちらこそ後ほどryon4さんのブログにお邪魔させていただきや~んすv-22
【2007/06/22 00:24】 URL | ulali silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



残念ながら、私には向かなかったようです。このCDブックを買う約1ヵ月まえから突発性難聴になり、耳鳴りがひどい状態です。なんとか耳鳴りが治まらないと購入しました。ところが、聞いてから数時間は、かえって耳鳴りが悪化するように感じます。1日目は本の指示の通りに... 病気を...【2007/10/16 10:40】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

