ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

本当はスポンジボブなるキャラシートチーズがご飯に乗るはずだった。

んがしかし、失敗。。。。で、スヌーピーふりかけに助っ人をお願いしました。
003_20081203170738.jpg
このフリカケ、かわいくってホント!!そそるのよね~~

では、お弁当本体
マッシュポテスノーマン
メインおかずはステーキといえばマッシュポテト(アタイだけ??)

で、スノーマンにしてみました。


さて、精米と焚き火の話。

今日、ウチには精米をしないと一粒もお米がない状態でした。

で、幼稚園の近くの米やで精米してもらえばいいや~と呑気に構えていた。

。。。閉まってる

ママ友に他の米屋を聞き2件目。。。。閉まってる

3件目。。。。精米機なし

4件目、やっと出来ました、精米帰宅時間17時

長旅でした~

で、そんな長旅の帰り道、工事現場で焚き火をしてました。

おっと冬を感じる母。

Мたん、見るなり軽く叫ぶ。。。。


「うわっ!!火傷!!!」

違うよ、焚き火。。。心で訂正してあげた。

3秒後、オモシロさに噴き出した。

Мたんは焚き火みて一瞬で連想を繰り広げていたのだ。

しっかりした脳みそしてんじゃねえか!!!

焚き火→火事→火傷。。。。

続きの連想は母がこれからしてみることにしよう。


明日こそ、スポンジボブにリベンジ~にてウィ~ン!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





クリスマスが近づいていますからね。。。
雪だるまもいいアイデアですね。
実はうちには精米機があるのです。
お貸しすればよかったわね~!
ご苦労様でした。
ぽち。ぽち。ぽち。
【2008/12/03 19:11】 URL | らぶわいたん #uuBy4x0c[ 編集]

らぶわいたんさんへ
こんにちは~^^
精米機が自宅にあるだなんてさすがです!!
なかなかどおの家庭にもあるものじゃないですよ~~♪
今度精米するときは、迷わず4件目のお店に即行くことにします*^-^*

私もまたお邪魔させていただきますね♪
よろしくです。
【2008/12/04 10:55】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

