ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

ご飯は海苔段々。1段だから海苔段だわね♪

DECOLEサボテン
サボテンはブロッコリーの芯で作りました。

おかずは和風です。
(レンコン入りバーグきのこあんかけ,カジキの西京焼き,南瓜茶巾)


さて、Мたんと算数。


Мたんただ今、年中さん。5歳と三か月。

ずいぶんと足し算が出来るようになった(13+5+3+9=。。とかね)

でもね、引き算が何度説明をしてもできないうーむ

どうしても1つ答えがずれる。。むぅ

指の数がある10まではなんとかできるんだけど~、

で、昨日お風呂で引き算練習をしてみた。

最初はアタイも優しく丁寧に教えられたんだけどさあ。。。。

どうしてムキになっちゃうんだろう??。。。。最後に怒っちゃったんだよね。

「年長さんになるまでにできるようになればいいでしょ~??」って泣いちゃったうぁぁん

また、その後ろ向きな考えに頭きちゃってさ。。。。反省よ

寝る前に謝ろうと思ったらすでに寝ちゃってるしさ。。。

しかも寝言が、

「8が、違うみたい。。。」だし泣

反省よ。。滝壺行きだよ。。なるまいと思っていた母親像になっちまってる。

勉強なんて出来なくても健やかなら!!なんて育児のモットーもさ、
今のアタイにゃあ、安っぽい訳よ。

大きな心で子育て!お勉強を!

引き算教えはリラアックス~!!


アタイ、がんばり直します。



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





どうしてそんなに焦ってるの~?!
大丈夫だよ~!たしざんできてるのに。
っていうか、すごいよ~!!
自分の子供にはムキになっちゃうんだよね~。
どこの親も同じよね~。ぽちx2
【2008/11/28 12:12】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ひえぇぇ引き算ですかっ!!!
すごいなぁ。

勉強 なんて教える気ゼロっす!!
算数と数学の塾講師してたけれど
足し算だって教える気ないし。

いやあ、ちゃんと教えてあげるウラリさんに脱帽です。
【2008/11/28 23:20】 URL | ツマ #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
ホント、どうして自分の子だとムキになっちゃうんだろうなあ^^;
甥っ子姪っ子が出来なくてもかわいいなあ♪って笑えるんだけどねえ*^-^*

応援ありがと~^3^!!

ツマさんへ
ちょっと~~◎0◎/
塾の講師ってかなりすごくな~~い??!!
尊敬よ~~!!頭もいいんだね~^0^!!
スゴイ過去の持ち主だわよ~興奮!!

きっとさあ、いざ教えるとなるとすんごいコツを得ててわかりやすいんだろうなあ。
数学。。。私がイチから教えてほしいわ^^;
【2008/11/29 12:35】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

