ADMIN TITLE LIST


先週1週間のパパのお弁当。
10日月曜日
2008.11.10パパ弁
すき焼きだったかな。。。

11日火曜日
2008.11.12パパ弁
イカと里芋のヤバ煮。。。
大根とも煮る。肝と共に煮るこれはおいしすぎてヤバイ。で、ヤバ煮と呼ばれている。

12日水曜日
2008.11.12パパ弁
手抜きのメンチとじ丼

13日木曜日
2008.11.13パパ弁

14日金曜日
2008.11.16パパ弁

このお弁当箱は上下で1リットル入る。

パパはちょうどよい満腹具合らしい。。。重いよ。



さて、

先週08.11.15、父方のおばあちゃんが亡くなりました。

94歳。今おばあちゃんを思う。

おばあちゃんは和裁が得意でミシンでは洋服なども縫っていた。

孫の中で唯一、紛れもなくその遺伝子は私が1番受け継いでいるだろう。

おばあちゃんはよろこんでいるだろうか??

26歳まで一緒に住んでいたおばあちゃん。

結婚してからは忙しさに託け遊びにも行かなかった。

冷たい孫だとおばあちゃんはおこっているだろうか??

亡くなった夜、夢に出てきたおばあちゃんは若返っていた。

和裁で着物をぬっていたころのおばあちゃん。

スタスタスタっとこちらへやってきて、


「○○は二人目出来たんだって??丈夫な子を産めよ。」と言われた。

おばあちゃんの人生を思う。

家族が健康であることの大切さ。健康であることの幸せさ。

おばあちゃん、丈夫な子を産みます。

002_20081120142037.jpg
私が年少さんの時に描いたおばあちゃんの絵。




ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





心にしみいる内容だったわ・・・。
きっとおばあちゃんは、わかっているよ。
夢枕にたつほど愛されていたんだね。
丈夫で元気な赤ちゃんが生まれるって
私も何か確信みたいなものを感じるよ!!
時々、おばあちゃんを思い出すことで
供養になると私は思います(。-人-。)
応援クリック♪
【2008/11/20 22:22】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
ありがとう。そうかあ、私は愛されていたんだな。夢をみたのは私だけみたいだった。
きっとおばあちゃんも妊娠している私に一言言いたかったんどろうね。なんか丈夫で元気な子生まれる確信。。。なんか不安はなくなったきがするよ^^

いつも応援ありがと~^3^!!
【2008/11/21 10:29】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

