ADMIN TITLE LIST


最近知ったのですが、Мたんはシナモン味が大好き。

そして、これまた入院前にもらったままのバカでかいリンゴが
冷蔵庫で眠ったまま。。。かれこれ2週間。。。。。

生で食べるより煮たのがおいしそ~だな。

なんか作るか。。。。

悪阻も陰りを見せ始めた妊婦のアタイは食いしん坊に変身です。

食べることに努力を惜しまなくなってきました(太る妊婦代表)

で、作ってみました「シナモンアップルマフィン」
アップルシナモンマフィン

小さめのカップでも。。。こちらはギフト用
アップルシナモンマフィンギフト

「シナモンアップル」の作り方は超簡単

①林檎1個分(普通の大きさ)をスライスして砂糖を万弁なく多めにふりかけて混ぜて
 5~6分チンする
 (↑様子みて砂糖が足りなかったら足して林檎の色がかわったらOK

② ①にお好きな量シナモンを振りかける(←適当に入れたので味見しながら)

③ もう一回1分チン。

Мたんが好きとかいっておきながら自分がおいしくってはまったお味

今日は「シナモンアップルパン」でも焼いてみようかと思ってます。
(↑ホームベーカリーで

風邪で味覚のなかったアタイですが、昨夜より味覚復活

味がするって素晴らしいわよ~~~~


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

